• 締切済み

北海道旅行 新千歳~小樽~ニセコ~登別~新千歳 の観光(レンタカー有)

北海道旅行を9月上旬に計画しています。 1日目は新千歳空港に午前10時30分頃に到着して小樽に宿泊します。 2日目はニセコに宿泊。 3日目は登別に宿泊。 4日目は午前11時くらいに新千歳出発の飛行機です。 レンタカーでの移動ですが1日目は昼食を札幌で食べて夕食は小樽で食べて、2日目はニセコでラフティングして3日目は登別で温泉、4日目は基本は帰るだけという計画以外まだ決まっていません。 途中に湖等の観光スポットに行くことも考えていますが、車での移動がどれくらいかかるのか、観光案内を見てもはっきりとわからないので、その他途中で寄れる観光スポットを教えてください。あるいは、この計画ならここも寄るのがベストとかそういうのを教えてください。ニセコでラフティングは時間がかかるので止めてその他観光も検討中です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.1

あまりアセっていろいろなところを回らず、 1日目:  千歳→札幌 約1時間  昼食後は札幌観光→小樽へ移動  札幌→小樽 約1時間 2日目:  小樽→ニセコ 約1時間半  その後ニセコでのんびり 3日目:  洞爺湖、チキウ岬、登別周辺観光 4日目:ただ帰るだけ で良いと思いますよ。 ちなみに所要時間は結構余裕を見ています。 ただ4日目ですが、千歳空港のレンタカー営業所は空港ではなく、少し離れたところに営業所があります。 11時の飛行機ならば、おみやげ購入を含めて1時間半前くらいには営業所に着く必要があるでしょう。 登別→千歳は余裕見て1時間半見なければいけないので、登別出発は8時。結構厳しそうですね。

関連するQ&A

  • 北海道旅行について教えてください(小樽・ニセコ・登別)

    今回初めて北海道旅行を予定しています。 下記条件で、以下内容の旅をしようと考えているのですが、どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。 【条件】 ・8/15~18(3泊4日) ・新千歳空港着、同空港発(羽田) ・滞在中はレンタカー利用(ドライバーは女性、運転好き) 【内容】  ・1日目:千歳空港着→小樽観光  泊:小樽  ・2日目:小樽→ニセコ観光(大湯沼・1000m台地展望台) 泊:ニセコ  ・3日目:ニセコ→登別(地獄谷・大湯沼自然探勝路) 泊:登別  ・4日目:登別→千歳空港発 過去の質問なども見ましたが、あまり欲張らず(本当は網走まで行きたかったのですが)、自然を楽しむ事をメインに考案してみました。 沖縄在住なもので(今回は羽田から飛びますが)、たかが3泊4日ですが、できるだけ北海道ならではの自然を楽しみたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道旅行(函館~登別~札幌)

    9月初めに嫁と2人で旅行する予定です。 日程としては、 1日目:函館空港より終日函館観光、食事をし函館にて宿泊 2日目:ニコセでラフティングをした後、小樽に行き観光後、登別にて宿泊 3日目:富良野、札幌を観光し札幌にて宿泊 4日目:お土産等を購入し新千歳空港より帰還(大阪) そこで下記の移動時間を教えて頂けないでしょうか? 1)函館~ニコセ 2)ニコセ~小樽 3)小樽~登別 4)登別~富良野又は札幌 5)富良野~札幌 すべて車での移動です。 特に2日目は厳しいのかな!?と思ってるんですけど・・・ 土地勘が全く無いのでよろしくお願いします。 また、9月なので半袖だけでは寒いんでしょうか?

  • 札幌・ニセコ・登別の旅行プラン(アドバイスお願いします)

    9月上旬に3泊4日の旅行を計画しています(30代夫婦2人)。 初めての北海道旅行です。以下の旅程を組んでいますが、観光スポットや食事処などのアドバイスをいただけませんでしょうか? ●1日目 11時ごろ千歳空港着~札幌すすきの泊 この日は、札幌市内を観光したく考えています(電車・バスを利用)。 観光としては、時計台や大通り公園などを散策できれば良いとおもっていますが、「食」に関してはまったく予定がありません。電車・バスを利用して行動できる範囲で、ランチや夕食、夜食のラーメンなどおすすめ処がありましたら、是非ご紹介ください。 ●2日目 ~小樽~ニセコ泊 (2日目より最終日までレンタカーです) 2日目は小樽が中心と考えています。朝、札幌を出発して15時くらいまでは小樽滞在しようと思います。小樽での観光ポイントやランチ処のお勧めがあれば教えてください。 ●3日目 ~洞爺湖~登別泊 宿泊を登別にすることだけが決まっています。逆にそれ以外が決まっていないのです。ニセコ、洞爺湖、登別・・・限られた時間ですが、観光ポイントとしてそれぞれどの程度の時間を見ておけば良いのかもわかりません・・・。アドバイスいただける方がいらしたら是非ご意見聞かせてください。 ●4日目 ~千歳空港(21時発) この日も何も決まっていません。途中、苫小牧でホッキを食べる(!?)など断片的な思いはあるのですが・・・。 以上です。抽象的ではありますが、慌しくなく北海道らしさを感じることが出来る旅行としたいという思いです。皆様方のアドバイスや考え方お聞かせ願いませんでしょうか。

  • 小樽・登別旅行

    10月の連休で小樽と登別に行く予定です。小樽と登別の間で無理なく楽しめる観光地を教えてください!スケジュールとしては、 1泊目・・新千歳空港から小樽へ。小樽に泊まる。 2泊目・・小樽からお薦めの観光地。そこで泊まる。 3泊目・・お薦めの観光地から登別へ。登別で泊まる 4日目・・登別から新千歳空港へ。 以上のようなスケジュールを考えています。初めての北海道旅行ですので、思い出をいっぱい作りたいと思っています。ぜひぜひ情報をお願いいたします。 ちなみに交通手段はバスかJRです。

  • レンタカーでの北海道旅行

    9月に3泊4日で女3人北海道旅行を計画しています。 3人とも全く初めての土地なので、行きたい所が多く 下記のような周り方をしたいなっと思っているのですが、 時間的・体力的に無謀な点がありましたらご指摘ください。 <<1日目>> 名古屋空港発 ⇒ 女満別空港着 ⇒ 知床半島観光 ⇒ 登別温泉泊 <<2日目>> 登別温泉 ⇒ 富良野観光 => ニセコ泊 <<3日目>> ニセコ ⇒ 小樽&札幌観光 => 札幌泊 <<4日目>> 札幌観光 ⇒ 新千歳空港発 ⇒ 名古屋空港着 移動はレンタカーを予定しております。 なお、運転は3人とも出来ますが、トータルで1人2時間/日くらいがいいなっと思っています。 また、ここは予定に組み入れた方がいいよっという場所がありましたら アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 北海道旅行について(ニセコ-洞爺湖-登別 等)

    今月24日~26日まで北海道に旅行に行きます。 そこで色々とアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 自分で調べたり過去の質問をみたりすれば良いと思われるかもしれませんが 時間の関係でここでアドバイスを頂きたいと思います。 大雑把な予定としては 24日  13時 新千歳空港到着      14時 新千歳空港出発(レンタカー)      15時 小樽到着(高速利用)          ニセコパノラマライン利用・・・1      20時 ニセコヒルトンホテル到着 25日   9時 ニセコヒルトンホテル出発           羊蹄山を右回りにドライブし洞爺湖を観光・・・2                18時 登別 第一滝本館到着 26日  9時 登別 第一滝本館出発          地獄谷見学・・・3                11時 新千歳空港到着・・・4      13時40分 新千歳空港離陸 1~4の時点において、アドバイスいただきたく思います。 1について 15時に小樽に到着し、岩内までいき、ニセコパノラマラインを通り20時ごろにホテルに 行きたいと思っています。 ・ 途中で綺麗な海を一望したいのですが、さっと寄れるおすすめの岬はありますか? ・ 神仙沼に寄る余裕はありますか? ・ お刺身をスーパーなどで買ってホテルで食べたいのですが、どこか良いお店はありますか? ・ スーパーで小樽、余市でしか売っていないご当地ものはありますか? ・ この頃のお刺身で北海道ならではのお勧めのものはありますか? 2について ・ 羊蹄山から洞爺湖にいくルートでおすすめはありますか? ・ 洞爺湖でランチ予定ですがおすすめのお店はありますか? ・ 洞爺湖から登別にいくルートでおすすめはありますか? ・ 時間があればクッタラ湖か地球岬に寄りたいと思うのですがどちらがおすすめですか?   (時間的に厳しいですか?) 3について ・ 登別から新千歳空港にいくルートでおすすめはありますか?   (地獄谷見学が早朝で終わった場合にそなえて質問します) 4について ・ 新千歳空港、またはその周辺でランチ予定ですがおすすめはありますか? 沢山質問しましたが、少しでもかまいませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 3泊4日レンタカー付き函館・ニセコ・小樽・札幌旅行

    10月22日から函館・ニセコ・小樽・札幌のレンタカー旅をする予定です。 今、私が妊娠中で旅行時は9ヶ月に入ったばかりになるのであまり、アクティブなアウトドアは出来ませんが観光程度で歩き回る分には問題ありません。 1日目 9時函館空港着ー自由市場でカニ購入ー函館朝市でブランチ     函館市内・夜景観光ー大沼泊 2日目 大沼公園ー山川牧場ー登別観光(大湯沼・日和山)ーニセコ泊 3日目 ニセコ観光(神仙沼・パノラマラインドライブ)-小樽観光泊 4日目 小樽ー札幌?か千歳観光ー19:55新千歳発 という日程にしようかと思います。 2日目はこの日程だと厳しいでしょうか?? 4日目が曖昧で最初は札幌観光にしようかと思ったのですが、市内は一度行った事があるし他のところでもいいかなと思い始めました。 ジンギスカンは食べたいので夜空のジンギスカンか、だるまに行こうかなぁと思っていました。でも札幌観光しないなら無理なんでしょうか?? 他、良いアドバイスがあればお願いします(人´∀`)

  • 北海道 新千歳空港~登別の観光

    8月中旬に2泊3日で北海道へ行きます。 初日に、新千歳空港に9時半着の便で行き、登別温泉に宿泊します。 移動はレンタカーです。 登別に着いたらチェックインして地獄谷など観光しようと思っていますが、 登別に行くまでの間でどこを観光しようか迷っています。 支笏湖見て、白老ポロトコタン見て、登別に向かおうかなとか 支笏湖やめて地球岬や白鳥大橋のほうがいいかなど迷っています。。 おすすめルートはありますか!? ちなみに次の日は昭和新山のほうへ向かうつもりです。

  • GWの道央・道南旅行。どういうルートがいいでしょうか?

    長崎在住の者です。 4月28日から5月4日まで北海道に新婚旅行に行く予定ですが、 ルート選びに迷っています。オススメルートありましたら、ご教示お願いします。 ちなみに北海道旅行は初めてです。 現在、行こうと決めている場所及び目的(地)は以下の通りです。 ・苫小牧:ノーザンホースパーク、社台 ・ニセコ:ラフティング ・洞爺:洞爺湖、昭和新山、西山火口散策 ・函館:街並み散策、夜景観賞 ・小樽:街並み散策、お寿司 ・札幌:街並み散策、ラーメン、ジンギスカン、カニ これまで考えていた計画ではニセコではなく、登別に行く予定でしたが、 いろいろ調べていると、登別での観光より、ニセコに行ってラフティングした方が楽しいかな、と思い、 登別を止め、ニセコに行くことにしました。 (地獄などは雲仙で見慣れているので、それほど目新しくないかな、 と思いまして。登別の温泉は魅力的なのですが・・・) これまで登別にいくプランを下記日程で考えていました。 28日:13:20着 千歳空港着→ノーザンホースパーク→(登別へ移動)→登別宿泊 29日:登別観光→(洞爺へ移動)→洞爺観光→洞爺宿泊 30日:洞爺観光→(函館へ移動)→函館観光→函館宿泊 5/1日:函館観光→函館宿泊 2日:(小樽へ移動)→小樽観光→(札幌移動)→札幌宿泊 3日:札幌観光→札幌宿 4日:(朝から苫小牧移動)社台で引退場見学→千歳空港 14:20発 上記から登別をはずして、ニセコに行くとすると、 どういうルートで行けばよいのか悩んでしまい、 質問させていただきました。 アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。 また、ここには寄ったほうがいい!という場所がありましたら、 併せてご教示いただけると幸いです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 道南3泊4日(登別、洞爺湖、ニセコ、積丹、小樽)

    3月16日から4日間、登別、洞爺湖、ニセコ、積丹、小樽を友人と3人で回ろうと考えています。 そこで移動手段なんですが、できればコスト的にも自由度的にもレンタカーをしようしたいと考えているのですが、 やはりこの時期に道民以外が車を使うのはさけた方がいいでしょうか? 3人とも車は好きでドライブなどにはよくいきます。 しかし、雪道というとスキー場くらいで経験が多いとはいえません。 積丹以外は電車とバスでもなんとかなりそうですが、 どういった交通手段がベストでしょうか? 加えて、日程の進め方、どこに何日目に行き、どこにいつ宿泊するのがおすすめでしょうか? そのほかなにかおすすめの観光スポット等あれば教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。