• 締切済み

北海道旅行 新千歳~小樽~ニセコ~登別~新千歳 の観光(レンタカー有)

北海道旅行を9月上旬に計画しています。 1日目は新千歳空港に午前10時30分頃に到着して小樽に宿泊します。 2日目はニセコに宿泊。 3日目は登別に宿泊。 4日目は午前11時くらいに新千歳出発の飛行機です。 レンタカーでの移動ですが1日目は昼食を札幌で食べて夕食は小樽で食べて、2日目はニセコでラフティングして3日目は登別で温泉、4日目は基本は帰るだけという計画以外まだ決まっていません。 途中に湖等の観光スポットに行くことも考えていますが、車での移動がどれくらいかかるのか、観光案内を見てもはっきりとわからないので、その他途中で寄れる観光スポットを教えてください。あるいは、この計画ならここも寄るのがベストとかそういうのを教えてください。ニセコでラフティングは時間がかかるので止めてその他観光も検討中です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu2296
回答No.1

あまりアセっていろいろなところを回らず、 1日目:  千歳→札幌 約1時間  昼食後は札幌観光→小樽へ移動  札幌→小樽 約1時間 2日目:  小樽→ニセコ 約1時間半  その後ニセコでのんびり 3日目:  洞爺湖、チキウ岬、登別周辺観光 4日目:ただ帰るだけ で良いと思いますよ。 ちなみに所要時間は結構余裕を見ています。 ただ4日目ですが、千歳空港のレンタカー営業所は空港ではなく、少し離れたところに営業所があります。 11時の飛行機ならば、おみやげ購入を含めて1時間半前くらいには営業所に着く必要があるでしょう。 登別→千歳は余裕見て1時間半見なければいけないので、登別出発は8時。結構厳しそうですね。