• ベストアンサー

人の人生って神様が決めているんですか?例えば、芸能人とか…

人の人生って神様が決めているんですか?例えば、芸能人とか…

noname#119211
noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.4

こんちゃ! そう思うのなら人生で起りうるすべての事象が その神様って言う名前の誰かのせいになるので楽ですね^^

その他の回答 (3)

  • Maris2
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.3

こんにちは、lovenamieさん 中学3年生にもなって、”人の人生って神様が決めているんですか?”なんて 聞けるlovenamieの精神的な幼さに危機感を覚えます。 lovenamieさんの夢は歌手なんですよね?もし機会があって、憧れの歌手の方に 会うことがあったら、”貴方の人生って神様が決めているんですか?”と聞いて 見てください。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.2

答えは分からない。 神様を見たことが無いし、神様がどのような人生を決めたのかも知らないのでその通りなのかは分からない。 ただ、私は神様に笑われようとも自分で人生を切り開くつもりで生きていきます、 その方が幸せだと思うからです。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

あなたが、その様に信じているのなら、その通りです。 例として、何故芸能人が出てきたのか不明ですが。 特例としてではなく、あなたの人生も・・です。

関連するQ&A

  • 『神様』と呼ばれる人にみてもらったことありますか

    ここ数年は私としては良いことに恵まれていると思っています。 でもそれまではかなりついていなかったように思います。 今後の人生を、今のペースでいけたらいいなぁ、子供にも私のような辛い時期を味わわせたくないなぁ、などと話していたら、『神様』を勧められました。 宗教団体ではなく、個人で自宅で見てくれる神様だそうです。 今すぐどうこうということではないのですが、実際に『神様』と呼ばれる人にみてもらったことのある方の体験談をお聞きしたいです。

  • 芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか?

    芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか? 芸能界と言ってもたくさんあるので 最近人気の芸人に限り質問します 売れる芸人になるのはどれくらい難しいことですか?ダウンタウン、さんまクラスになるのが難しいのはわかりますが若手芸人でテレビにチラッと出るくらいなら結構簡単ですか?終了してしまいましたがレッドカーペットやエンタ神様みたいな番組にチラッと出るくらいなら簡単ですか?

  • 神様の視点から見た人生

    私は宗教を信仰してはいませんが、聖書を学んでから神様に導かれて生きてきたんだと強く思うようになりました。 進学、就職と順調に人生を歩んできたのですが、自分に自信がなくなり、 自分の就きたいと思っていた仕事、辞めたくないのに仕事を辞めてしまいました。 辞めてから「神様が与えて下さった仕事だったのに…」 と後悔の気持ちでいっぱいです。 神様の導きに背いたとしか思えません。 この先もう自分が思うように導いてもらえないのでしょうか…?

  • 神様について

    人生が辛いと最近、神様助けて、とか心の中で呟きます。人は結局一人で、神様にでも頼らないとやってられない。 皆さんは神様助けて的な使い方をしたことありますか。 神様っていると思いますか。

  • 捨てる神あれば拾う神あり

    こんばんわ。 今回りの人たちが人生の転換期で悩んでいます。 悩み事を聞くことぐらいしか出来ないのですが、質問タイトルの「捨てる神あれば拾う神あり」という経験をされた方、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 神を信じる人へ、あなたは神に何を祈るのですか?

    私は基本的に神を信じていませんので神に祈ることはありません。 ですがこの世には神という存在を信じている人も多数いることは事実です。 それでは神という存在は貴方にとってどんな存在ですか? そして神に何を祈るのですか?

  • 京都 芸能の神をまつる神社仏閣を探しています。

    こんにちわ。 今度知り合いが劇団のオーディションを受けるので、合格祈願にお参りしたいと思っています。 せっかくだから「芸能の神」みたいなものをおまつりしている神社仏閣だったら御利益もあるかなぁと思っていて、その昔、その知り合いが話していたのを聞いたのですが、京都に「芸能の神」として超有名な神社があるらしく、映画の撮影所(嵐山あたり?)に近いので、役者さんなんかもよくお参りする神社がある、と言っていました。 残念なことにその名前を聞くのを忘れていたのですが、本人に改めて聞くのもなんだし・・・、と思いネットで調べると「車折神社」という神社がどうも有名らしいのですが、いまいち「ここだ!」という確信に至っていません。 どなたかこの「車折神社」に詳しい方、あるいは京都にあって、他の有名な芸能の神をまつる神社を御存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 ちなみに「車折」は「クルマオリ」と読んでよいのでしょうか?

  • なぜ、神はサイコロを振らないの?

    アインシュタインが「神はサイコロを振らない」って断言しました。言った人が人だから、なんか説得力があるけど、なぜ、神はサイコロを振らないってわかるの?ひょっとして神様はサイコロを振ってるかも知れないじゃないですか?人の人生なんて神様がサイコロ振ってお決めになってるしか思えません。

  • 神を信じない人へ

    普通にこの世界は神が創ったと信じてるんですが、神は人の中に意思を作り出すことに成功し、感情を持たせました。その結果、欲が生まれ、争い事の源にもなっています。 人は神が作り出したわけですから神の意図するままにしか行動できません。神を信じないあなたも神の意図したことなのかもしれません。 それで神はどう生きてほしいと思って人を作ったのでしょうか? 争い事も神の意図するとこ?

  • 神がいると信じる人がいるのは何故か?

    神がいると信じる人がいるのは何故か? いないと思う理由↓ 私は無神論者ですが、その理由は神がいたとしたら、人間、動物には苦痛はなく、幸せしかないはずです。しかし私たちには苦痛があります。つまり絶対的な神はいない。 たとえいたとしても、役立たず↓ 毎日神にたいしてお祈りをしても、道路に飛び出せば確実に轢かれます。つまり神は、信じる者、信じない者の、どちらにも平等です。つまり信じようが信じまいが結果が同じ。 上記の事実を知らない人間はいません。(知らない人は宗教すら知らない白知の人です。) にも関わらず人は神を信じます。 何故でしょうか? 私は、理論的に考える瞬間があれば「神がいる」という考えは絶対に起こらないと思うのですが。。。 強迫観念があって、「神がいない」という考えに対して思考をやめてしまうのでしょうか。 メサイアコンプレックスとか、トラウマとか、精神的な欠落以外で神を信じている人はいるのでしょうか。 (宗教があった方が都合がいいとか、いると思った方が神秘的で気持ちがいいからと思っている様な完全には信じてない人は除きます。)