• ベストアンサー

クリナップのキッチンをお使いの方

クリナップのキッチンをお使いの方 クリナップの排水口の「防臭パイプ」は、洗いにくくないですか? また、防臭パイプは、スポンジでそうじしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki0126
  • ベストアンサー率44% (101/229)
回答No.1

防臭パイプ部分を外して、ハブラシで洗ってみてください。 簡単ですよ。(*^_^*)

k190012
質問者

お礼

回答有り難うございます。 実は新築予定で、もうすぐキッチンを決めなくてはいけないのです。 クリナップは、気に入っていたのですが、排水溝の形状だけが気になっていました。 最近は、浅型の排水溝で掃除がしやすいものもあるので、そちらにしようか悩んでいるんです。 やっぱり今まで通り、歯ブラシで洗うんですよね。 うーん悩むなぁ

関連するQ&A

  • クリナップ「SS」、トステム「クレディア」、ヤマハ「ベリー」

    クリナップ「SS」、トステム「クレディア」、ヤマハ「ベリー」 新築予定で、キッチンの候補を3つにしぼりました。 そこで質問です。 排水溝の掃除のしやすさでは、トステム、ヤマハがいいなと思いますが、クリナップの方は「排水溝の中の掃除をしないと、数年後、数十年後匂いが出ると思う」と言われました。 でも、クリナップの取り外しのできるトラップは、細く掃除がしにくそうだなという印象でしたし、排水溝の掃除と言っても手の届く所までしかできないので、それだったらトステム、ベリーのゴミの受け皿までの掃除で十分ではないかなぁ・・・とも思います。 クリナップをお使いの方、排水溝の掃除は面倒くさくないですか? トステム、ヤマハをお使いの方、排水溝の匂いは気になりますか?

  • キッチン、INAXかクリナップか??

    新築の打ち合わせが進んでおり、キッチンを決める事になりましたが、INAXアレスタとクリナップRSII-S(クリナップで検索してもこの名前はでてこないんてすが、ご存じのかたいますか?)どちらがいいのか悩んでいります(>_<) ハウスメーカーにはINAXアレスタの方が細かな配慮がされていて使いやすいですよ…と勧められました。 ですが、ネットの評判などみるとクリナップは丈夫でいい…などの声もあり悩んでいます。 また、ワークトップはステンレスを希望していますが、ステンレスはクリナップがいい…という声もネットにありました。 お使いの方や詳しい方、教えて頂けると助かります(>_<) よろしくお願いいたします!!!!

  • クリナップのキッチンについて

    現在新築にあたり、キッチンを検討中です。 候補の1つにクリナップのクリンレディを挙げています。 しかし気になっているのが調理スペースについてです。 クリナップでは「準備・洗う・調理・加熱」とキッチンを4つにゾーン分けし、作業効率を高めるとうたっています。 具体的に言うとシンクをはさんで準備と調理のスペースがあるのですが、準備スペースが広い分、調理スペースがとても狭く感じられます。 もし準備スペース部分に水切りカゴなどを置いてしまえば、あの調理スペースは十分なのかと疑問です。 食洗機を入れる場合の幅を準備スペース下にとっているのかとは思うのですが・・・ 現在は賃貸のため調理スペースも狭いので、調理部分の広さも重要視しています。 現在お使いの方、ぜひ使い勝手等いかがなものか教えてください。

  • クリナップのキッチンで教えてください

    クリナップのキッチンのSSでワークトップを人工大理石かステンレスで悩んでいます。 キッチンのタイプはフラット対面で2400×980、扉のカラーは濃いブラウンの木目調にしようかと思っています。 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 実際使われている方は、使い心地はどうですか?ステンレスは傷が付くと聞き、人工大理石は染みに弱いと聞きました。長い期間使うものなので、将来的にはどちらがきれいな状態かなと悩んでいます。

  • クリナップのレンジフードをお使いの方に質問です

    5年前にクリナップのクリンレディのキッチンにリフォームして、レンジフードを「工具要らずでお手入れラクラク」のものにしました。半年に1度ファンの掃除をしていたのですが、昨年二人目を妊娠した際、掃除を怠って1年ほどファンの掃除をしなかったらファンがはずれなくなりました。この場合専門の掃除屋さんに頼むしかないのでしょうか・・・

  • ナスステンレスとクリナップのキッチンについて

    現在新築中です。 そろそろ設備を選ばないといけない時期に来てしまいました。 希望はオールステンレスのキッチンです。 ナスステンレスのセスパとクリナップのSSがどうランクだとナスさんで言われました。 私もどちらかで決めようと思っているのですが、なかなか決めれずに悩んでいます。(~~。) シクシク どちらかのキッチンを使われている方、又は設備やさんなどのご意見を頂きたいと思っています。 よろしくぅ<(_ _*)>お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

  • キッチンの排水口の汚れについて。

    キッチンの排水口の汚れについて。 キッチンの排水口のゴミ受けを外した、塩ビ素材のようなグレーの部分なのですが、 毎日の掃除を怠った事により、掃除をしても取れない汚れがついてしまいました。 クレンザーをつけたタワシで擦ったり、メラミンスポンジや重曹も試しましたが、ビクともしません。 よく見ると、茶色の汚れなのですが、汚れの形にザラザラと凹んでいる感じです。 汚れのせいで溶けてしまっているのでしょうか? どうにかきれいにする方法はないでしょうか?

  • システムキッチン、ヤマハとクリナップどっちがいい?

    新築でキッチンを検討中です。色々見た結果、ヤマハのベリーかクリナップのクリンレディで迷っています。ともにシンク、天板を人大で考えています。収納などの使い勝手ではクリナップの方が良いのですが、ヤマハの人大シンクも捨てがたいと思っています。 ヤマハのショールームでは缶詰を落としたりして人大シンクがいかに丈夫かというパフォーマンスをしてくれて説得力があったのですが、クリナップでは何かと理由をつけて実際にはやってくれませんでした。 「傷はつきにくいです」とか言われても実際に「じゃあやってみてよ」と言って「それはちょっと、、、」と断られると不安になります。 そんな状況でクリナップにしようかなと思っていたのですが踏み切れないでいます。クリナップの人大シンクを使っている方いらしたら、使用感などお聞かせ願えたら幸いです。

  • クリナップ

    クリナップのシステムキッチン購入予定です クリンレディかSSかも迷っています お使いの方、利点・欠点、体験談など教えてください。 またオートムーブ昇降ラック付き吊り戸棚・シャワー水栓なども検討しています アドバイスいただけませんか

  • クリナップのクラフツマントップをお使いの方(もしくはカウンターをステンレスにした方)

    現在新築予定でキッチンをクリナップにしようと思っています。 中でも、クリナップのSSシリーズでシンクが前方に出ている『クラフツマントップ』を希望しています。 元々、私自身腰痛の持病があるためこちらのタイプを選んだのですが、 新築では食洗機をつける予定ですし、野菜を洗ったり手洗いする量が格段に減る分、腰への負担も減ると考えて、フラットなシンクにしようか悩んでいます。 実際にクラフツマントップを使われている方がいらしたら、感想をお聞きしたいです。 また、ヘアラインのステンレスの天板は性能、機能ともに優秀といわれていますが、意外と水のあとや傷が目立つし、手入れも手間がかかるのではないかな?と思っています。 もしヘアラインのステンレスカウンターをお使いの方がいらしたら、良い点、悪い点も含めて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。