• ベストアンサー

クリナップ

クリナップのシステムキッチン購入予定です クリンレディかSSかも迷っています お使いの方、利点・欠点、体験談など教えてください。 またオートムーブ昇降ラック付き吊り戸棚・シャワー水栓なども検討しています アドバイスいただけませんか

• tyrol
  • お礼率72% (141/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の家では、2年前にリフォームでSS07を購入しました。 食洗機はホシザキ製のビルトイン、浄水器はシーガルフォーを付けました。 結論から言うと非常に満足しています。 ただ、いくつか思った点ですが、 SSはリフォーム用には出来ていないため(クリンレディは?だし、今はリフォーム用があるのかもしれませんが…)、後ろ側に配管するスペースがあまりないため、工務店の方が苦労していました。 どこの物を購入するにせよ工務店の方と一緒にショールームに行った方が良いと思います。 見た目は格好いいのですが、両面テープが多用されている点(たとえば換気扇上部)など以外とチャッチイ部分もあります。 それと、蛍光灯の作りもプラスチック製で透明な部分が2年経った時点で結構ゆがんできています。 また、普通より細い蛍光管が使われているので、切れるとすぐに買うとはいかないかもしれません。 吊り戸棚もカレールーを10個ぐらい入れていたら弛んできました。 我が家もクリンレディかSSか検討して、やはりオールステンのSSにしました。 昇降ラックは入る量が少なくなってしまうのでやめました。 色々書きましたが些細なことなので、満足しています。