キッチンを選ぶ際の悩み:INAXアレスタとクリナップRSII-S、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 新築のキッチンを選ぶ際、INAXアレスタとクリナップRSII-Sのどちらがいいか悩んでいます。
  • ハウスメーカーはINAXアレスタを勧めているが、ネットの評判ではクリナップが丈夫でいいとの声もあります。
  • ステンレスのワークトップにもクリナップが向いているという声もあり、どちらを選ぶか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチン、INAXかクリナップか??

新築の打ち合わせが進んでおり、キッチンを決める事になりましたが、INAXアレスタとクリナップRSII-S(クリナップで検索してもこの名前はでてこないんてすが、ご存じのかたいますか?)どちらがいいのか悩んでいります(>_<) ハウスメーカーにはINAXアレスタの方が細かな配慮がされていて使いやすいですよ…と勧められました。 ですが、ネットの評判などみるとクリナップは丈夫でいい…などの声もあり悩んでいます。 また、ワークトップはステンレスを希望していますが、ステンレスはクリナップがいい…という声もネットにありました。 お使いの方や詳しい方、教えて頂けると助かります(>_<) よろしくお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは クリナップのその品番は分かりません、、たぶんビルダー品かな?(ハウスメーカ等の専用) キッチンといえば!!確かにクリナップとLIXIL(厳密には旧サンウェーブ)さんが2大メーカーですね!! 先の回答者様のおっしゃってるのはクリナップのクリンレディではないでしょうか? ステンレスフレームです。ワークトップのステンレスも物が違うよ(ステンレスもいろんな種類があるので)ただ値段はLIXILアレスタのほうが少し安いかなぁ、、、 お金があればクリナップSS(クリンレディの上のグレード)かなぁ 正直、キッチン、風呂、トイレ等はショウルームで確認するべきだと思いますよ、、 以上ご参考までに

ekkooooo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません(>_<) 参考にさせて頂き、ショールーム行ってきました!! INAXアレスタに決まりそうです。 回答ありがとぅございました!!

その他の回答 (1)

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.1

ビルトインの食洗機を付れるならクリナップのステンレスフレーム機種です。

ekkooooo
質問者

お礼

そんな機種があるんですね!!食洗機付きなので、その機種だと思います。 もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ステンレスフレーム機種というのはステンレスが良いものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • クリナップのキッチンで教えてください

    クリナップのキッチンのSSでワークトップを人工大理石かステンレスで悩んでいます。 キッチンのタイプはフラット対面で2400×980、扉のカラーは濃いブラウンの木目調にしようかと思っています。 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 実際使われている方は、使い心地はどうですか?ステンレスは傷が付くと聞き、人工大理石は染みに弱いと聞きました。長い期間使うものなので、将来的にはどちらがきれいな状態かなと悩んでいます。

  • 永大産業(セレラ)クリナップ(クリンレディ)のキッチンについて

    ハウスメーカーが入れるキッチンが永大産業のキッチンのようなのですが、初めて聞いたメーカーなのでどうなのか?っと思っています。ハウスメーカーと提携なのでかなりお値打ちになっているようなのですがどうなのでしょうか? それか値段はあがってしまうけれどクリナップのクリンレディに変更しようかと思っています。(ssは金額的に無理なので)クリンレディのステンレスは薄いとか漂白剤(?!)が使えないってネットで見たことがあったんですが、本当のところどうなのでしょうか?クリナップにする場合、人工大理石かステンレスか迷い中。人工大理石も熱に強い(200度まで)っとかかれていますが実際のところどうなのでしょうか? キッチンに詳しい方お返事お願いします。

  • ナスステンレスとクリナップのキッチンについて

    現在新築中です。 そろそろ設備を選ばないといけない時期に来てしまいました。 希望はオールステンレスのキッチンです。 ナスステンレスのセスパとクリナップのSSがどうランクだとナスさんで言われました。 私もどちらかで決めようと思っているのですが、なかなか決めれずに悩んでいます。(~~。) シクシク どちらかのキッチンを使われている方、又は設備やさんなどのご意見を頂きたいと思っています。 よろしくぅ<(_ _*)>お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

  • クリナップ SSキッチンの天板の種類

    家を新築するにあたり、キッチンをクリナップのSSシリーズのオープンキッチンにする予定です。色はブロンズパール(全体でみるとベージュに近い色です)に決めたのですが、天板の色で迷っています。SSは全部がステンレスでできているので、天板もシンクもステンレスにするか(そうすると冷た印象になる)、天板とシンクを人工大理石にするかで迷っています。どなたかSSキッチンを入れたかたで、天板の種類を教えてください。

  • キッチン、ステンレス?人工大理石?

    キッチンのワークトップをステンレスにするか人工大理石にするか迷っています。人工大理石もメーカーによっていろいろありますが、クリナップのアクリストンを使っているかたおりましたら、変色など使い心地を教えて下さい。

  • クリナップのキッチンについて

    現在新築にあたり、キッチンを検討中です。 候補の1つにクリナップのクリンレディを挙げています。 しかし気になっているのが調理スペースについてです。 クリナップでは「準備・洗う・調理・加熱」とキッチンを4つにゾーン分けし、作業効率を高めるとうたっています。 具体的に言うとシンクをはさんで準備と調理のスペースがあるのですが、準備スペースが広い分、調理スペースがとても狭く感じられます。 もし準備スペース部分に水切りカゴなどを置いてしまえば、あの調理スペースは十分なのかと疑問です。 食洗機を入れる場合の幅を準備スペース下にとっているのかとは思うのですが・・・ 現在は賃貸のため調理スペースも狭いので、調理部分の広さも重要視しています。 現在お使いの方、ぜひ使い勝手等いかがなものか教えてください。

  • システムキッチン、ヤマハとクリナップどっちがいい?

    新築でキッチンを検討中です。色々見た結果、ヤマハのベリーかクリナップのクリンレディで迷っています。ともにシンク、天板を人大で考えています。収納などの使い勝手ではクリナップの方が良いのですが、ヤマハの人大シンクも捨てがたいと思っています。 ヤマハのショールームでは缶詰を落としたりして人大シンクがいかに丈夫かというパフォーマンスをしてくれて説得力があったのですが、クリナップでは何かと理由をつけて実際にはやってくれませんでした。 「傷はつきにくいです」とか言われても実際に「じゃあやってみてよ」と言って「それはちょっと、、、」と断られると不安になります。 そんな状況でクリナップにしようかなと思っていたのですが踏み切れないでいます。クリナップの人大シンクを使っている方いらしたら、使用感などお聞かせ願えたら幸いです。

  • キッチンについてです。

    キッチンですが、今とても悩んでいて詳しい方、使っている方教えてください。 検討しているのはイナックスのイストとクリナップのSSのライトパッケージです。 それぞれの良いところとか使いにくいところがありましたら教えてください。

  • ホーローキッチン?ステンレスキッチン?

    現在新築の家に入れる、システムキッチンを検討中です。 いろいろなメーカーのショールームを見ていますが、今のところ、「ゴキブリが寄り付きにくい」と説明があった、キャビネットがホーローやステンレスでできているメーカーの物にひかれつつあります。 実際、ホーローキッチン(タカラ)やステンレスキッチン(クリナップやナスステンレス)をお使いの方に、ゴキブリが本当に寄り付かないのか教えていただけたらと思います。 また、掃除のしやすさなども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • キッチンのシンクは?

    来年新築予定で、今、キッチンをいろいろと見ております。我が家は対面式I型で手元が隠れるように対面に収納をつけ、吊戸棚なしにする予定です。 キッチンのシンクでステンレスが多いいですが、人工大理石のシンクをお使いの方、傷つき具合や汚れ方、使ってみた感想を教えてください。現在クリナップの「スーパーサイレントe-シンク」を検討中ですが、ワークトップは人工大理石にする予定なので、シンクとのつなぎめが汚れそうですよね。つなぎ目がなく一体になる人工大理石のシンクの方がいいでしょうか?