• ベストアンサー

男です、高校生です。

男です、高校生です。 唇の下にニキビがひとつできて、うっかりつぶしてしまいました。 そしたら黒っぽいうすいシミみたいになってしまって、なかなか消えません…。 一生消えないのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cls55-amg
回答No.1

心配ありません。 君はまだ高校生だから新陳代謝もよく、細胞の働きもいいはず! 問題のニキビをつぶした場所も細胞の働きで新しい皮膚が形成され、微量ではありますが少しづつ古い皮膚から新しい皮膚に替っています。 そんなことを気にするよりしっかり栄養を摂って、適度に運動して、しっかり睡眠を取って、規則正しい生活を送ることが一番肌にいいのです。 黒いシミは長い月日が経つにつれ消えることでしょう。