肌荒れやシミ・ニキビに効く薬品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。私は高校生の男子です。肌荒れやシミ・ニキビに効く薬品を教えていただけないでしょうか?
  • また、プロアクティブという薬品についても知りたいです。プロアクティブはどのくらいで効果が現れるのか、どのような肌荒れに効果があるのか教えてください。
  • どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

この日本

こんにちは。高校二年生です。男です 肌荒れ、シミ ニキビ できものに効く薬品など、オススメありましたら教えてください。 後、プロアクティブは大体どのくらいで効きが目で見てわかるほどになるのか、どうゆう肌荒れに効くかなども教えてください

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

お勧めできる薬品はありません。というよりもできません、薬品を勧められるのは医師と薬剤師だけです。  プロアクティブに限らず、化粧品は薬事法で「効果が無いもの」とされています。医薬品と化粧品は別分類で、「医薬部外品」と謳われている化粧品は、正確には医薬品を使用しているけれどその効果は無いに等しいということです。CМのイメージで判断して購入して無暗に使っても、効果よりも他の皮膚疾患を招く場合があるので注意しましょう。  肌荒れ、ニキビ、吹き出物は皮膚の病気。その程度も違うし、ニキビにも吹き出物にもさまざまな種類があるのです。まずどういう症状の肌荒れなのかニキビなのか吹き出物なのかを判断しなければなりませんから、皮膚科に行くのが先です。医薬品を処方されるか、化粧品で対応できるのかも教えてもらえるし、後者ならいくつかの商品をメモしてくれ帰りにドラッグストアで買いなさいと言ってくれますよ。  化学の実験で薬品を使うことがあるでしょう。使用時の注意を先生が説明して注意するように言われているでしょう。薬品はそんなに軽く扱えないからこそ、軽く考えてイメージだけで期待を持つのは止めましょう。