• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本酒は肌にいいと聞いたので

日本酒は肌にいいと聞きました。 肌荒れやニキビ、シミなどに効果があるみたいです。 化粧水として使用してみようと考えています。 そこで質問なんですが、【白鶴まる】というお酒でもいいのでしょうか? あと、日本酒をお肌に使っている方でオススメのものがあればそのお酒の名前を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 123admin

どうせ日本酒を使うならば、こちらがお勧めです。 酒温泉【玉の肌】 http://www.rakuten.co.jp/gifumai/1804012/1809531/ 300MLペット容器詰め http://www.mon-naka.com/blog/index.php?ID=178 江戸時代から続く岐阜羽島「千代菊」の酒蔵が清酒では漉して捨ててしまう成分を残した酒風呂用日本酒。 その為にアミノ酸量は通常の酒の3倍以上。 但し飲用では無い為に飲むと非常にまずい。 これを薄めて使うならその辺の日本酒系化粧水よりも遥に良いのは当然。 米発酵エキスの入浴剤の代わりを求めた時に近所の酒屋が扱っていたので購入して試しました。 まぁ実際に酒風呂にした時にもモノが違うと実感しました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 かなり良さそうですね。 ぜひ購入してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ruri47

普通の日本酒ではなく製精水なんかで薄めたものでないときついと思いますよ。 でも酒蔵で働く人や杜氏さんなんかはものすごく肌がつやつやしてると聞いたことがあります。 私も酒化粧水に興味があってすっぴんというものを使っていました。 http://www.fukumitsuya.com/suppin/index.html よかったですよ!つやつやです!(@コスメという口コミサイトで人気でした!!) 値段はとても安いのですが買う場所が限定されちゃいます。。ここ最近は買いに行けないので使っていません。。 後は100円ショップ、ダイソーの「酒しずく」という化粧水も人気と聞きました。 このすっぴんほど酒の量は多くないように感じたので私は使わずでしたが先ほど言ったアットコスメという口コミサイトでは盛り上がっていましたよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 これはかなり人気みたいですね。 ぜひ購入してみたいと思います。