• ベストアンサー

15歳 高校生 男です!!!

15歳 高校生 男です!!! ニキビがひどくなって、今度皮膚科に行こうと思うのですが・・・ みなさんはニキビの治療には、どんな治療をしましたか? あと、自分は高校生でお金がないのですが・・・ どのくらい費用はかかりましたか?? 初診のときのお金など・・・ 人それぞれだと思うのですが・・・ 大体でいいので知っておきたいです・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.2

病院へ行くなら、まず、ご両親に相談されてください。 料金は診療報酬の3割負担。だと思います。 病院によって金額は違います。 薬にたよるのもいいのですが… ニキビは、どんな状態ですか?? 朝晩のW洗顔+保湿してますか?(刺激の強い商品はNGです。) ニキビは、清潔にすることが一番です。 間違った洗顔も、ニキビの原因だったりもします。 クレンジングのポイント…手とホホの肌が触れようで触れないようにしてクレンジング、洗い流す。   ↓ 洗顔…泡立てネットを使ってクリーム上に泡立てる。    手が肌に触れないようにして泡洗顔(30秒以内)×2回する。    ※洗い流す時も、手が肌に触れないように洗い流す。(シャワーを直接顔に当てるのもNG)   ↓  (少々のでこぼこや詰まりをきにしないで大丈夫。) 刺激の少ない化粧水+保湿液(乳液)で完了。 イメージは、こんな感じです。 食べる順番変えるだけで、血液検査の結果も変わるっていいますし… 食事する時、野菜や酢の物を食べて、ご飯+メインを食べるようにすると、 ニキビの出方も変わるかもしれませんよ。 あと、睡眠を8時間とるとか… 本人にとって悩みの種ですが… 思春期のニキビは、正直ショウガナイ。 完璧に治すことよりも、生活習慣を見直してみてください。

otori1991
質問者

お礼

洗い方教えて頂いてありがとうございました!!! 今日からそのやり方でやってみたいと思います・・・ 30秒×2回で、シャワーを直接当ててはダメなんですね・・・ わかりました!! 保湿液はもってないので買います(つд`) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mumisa
回答No.3

こんにちは! 高校生なら、健康保険は、親が管理してるので、ちゃんと話してから、行かないと! 昔、保険証忘れて、払ったとき、1万円くらい払いました!(後で、戻してもらいました) にきびですが、苦いけど、どくだみ・すぎな の薬草を飲んだり、患部に塗れば、少しずつよくなるかもしれません? 昔の人は、そうやって、治してきました! 昭和生まれのおばあちゃんなら、知ってると思います! 一度、聞いてみるといいかもしれません! 参考まで!

• kino009
回答No.1

普通の皮膚科に行っても、一般的な塗り薬もらって終わりだよ・・・ 結局どうすればいいのかは、俺も最後まで分からんかった。 結果、にきびをつぶしてしまった・・・ その代償は大きい。 今はただ後悔している。後悔している。 俺が言いたいのは潰すな! あとは ・自分にあった洗顔料を見つけること(必要以上に洗うな、優しく ・清潔にすること お金をかければ、なくなるってもんでもないから・・・

otori1991
質問者

お礼

一般的な塗り薬もらって終わりなんですか(つд`) わかりました!!! とりあえず、潰さないことと優しく清潔にすることですね・・・ やっぱり後悔しますよね・・・ ありがとうございました! ☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆