• 締切済み

ニキビ跡を消したい 知識ゼロ初心者アドバイスお願いします

現在22歳の男です、ニキビは高校生のときが最高期でそれ以降は収まりました、で今は髭剃り負けで傷付けるとそこから白に機微ができます。 これは大人ニキビと言うヤツでしょうか? それとニキビ跡を今年までには消したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 凸凹があります。 やはりここは皮膚科に通った方が良いのでしょうか? そういう知識は皆無なので、皮膚科に行った場合はどのような治療が行われるのか? またhttp://www.nikibi.us/のようなサイトでよくレーザー治療と言うのを見かけますが、1これは何回くらいで直るのでしょうか? 2また大体完治するまでの費用はいくらか? 3人体に何か悪影響はないのか? 4そして本当にニキビ跡が消えるのか? 5ニキビ跡の完治後はニキビはまたできるのか? それとおススメの皮膚科も教えてほしいです 当方ディズニーランド近くの千葉に住んでいます。 検索してもヒットが多すぎでどれを信じればいいのかわかならくて困っています。 よろしくお願いします。

  • dgmdf
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • milfys
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

1これは何回くらいで直るのでしょうか? A.人によって違います。一回では難しいので最低でも数回は必要かと。 2また大体完治するまでの費用はいくらか? A.レーザー治療は保険適用外なので結構高いです。   レーザーの種類にもよりますが1回最低数万はします。   ペースは3週間に一度くらい。 3人体に何か悪影響はないのか? A.ありません。 4そして本当にニキビ跡が消えるのか? A.これも人によります。数回で見違えるほどに治まる人もいれば逆に悪化する人もいます。一度医師に相談しましょう。 5ニキビ跡の完治後はニキビはまたできるのか? A.基本的にレーザー後はニキビができにくくなった。という人が結構います。ただこれまた人によるので、絶対できにくくなるとは限りません。 *ニキビ跡は短期間では治りません。 ただ、ニキビ跡の治癒を早める方法などはあります。 ビタミンC誘導体+イオン導入など。 やはり一度医師に見てもらうのがいいでしょう。

回答No.1

はじめまして、23歳の女です。 私もニキビ・ニキビ跡がひどく、軽く凹凸がありました。 昨年の12月からある皮膚科に通院するようになり、現在ではほとんど気にならない程度になりました。 その皮膚科は、池袋にある「池袋ささき皮膚科」です。 千葉からだと少し距離があるかもれませんが、本当にお勧めです。 ケミカルピーリングをご存知でしょうか? こちらの皮膚科では自宅で毎日出来るケミカルピーリング剤を処方してくれます。 毎日行わなければなりませんが、そこまで苦にならない程度です。 ニキビ・ニキビ跡にはかなり効果がある上、肌全体のきめがこまかくなり、美肌の効果もあります。 レーザー治療は経験はありませんが、一度ニキビ跡が消えたとしても、それによって肌体質が改善されるわけではないと思います。 それより、きちんとニキビの出来づらい肌体質を作っていくほうが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sasaki-hosp.com/

関連するQ&A

  • 皮膚科でニキビ跡

    ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら 「ニキビ跡は治らないので 新しいニキビができないように予防しましょう」 みたいなことを言われました。 たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく 赤みがポツポツたくさんある状態だったので 皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが ものの数分でぶった切られてしまいました(泣) ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか… 皮膚科でニキビとサヨナラした方 ニキビ跡を改善された方 どんな治療されたんでしょうか? 参考に効かせてください(泣) ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

  • 大人ニキビ&ニキビ跡

    今年からでき始めた大人ニキビに悩んでいます。 芯のあるニキビが至るところにでき、治ったと思っても繰り返しできます。 今はニキビと赤いニキビ跡に悩まされています。 それで大人ニキビの治療法として何かお勧めはないですか? クロロフィルに通おうかなとも思ったんですが、手入れが面倒の様なので却下しました。 今気になっているのは『クリアタッチ』なんですけど、1回1万は高いですよね?! 皮膚科に通っても治らなかったので、もうどうしていいのか分かりません。 それに中々自分に合う基礎化粧品が見つからなくて困っています。 こんな私にアドバイスお願いします!!

  • ニキビ痕の治療について

    先日、とあるクリニックで ニキビ痕の凸凹治療の見積りをしてもらいました。 先生やスタッフの方が仰るに、 クールタッチレーザーを使っての治療が一番効果的との事。 しかし、治療費を聞いてびっくり。 三週間おきにレーザーをあてて、5~10回で良くなります、と。 一回につき¥45000プラス薬代で、トータル50万円近くかかることになります。 クレーターとはいえ、ここ一年でニキビはほぼ完治し 凹んだ部分も、そんなに深くはないので (数的には、左右小さい箇所もあわせて30箇所程度) せいぜい20万程度だと思って見積もりに伺ったのですが 50万は絶対に無理だ、と愕然として家に帰りました。 そこで質問なのですが、 ニキビ痕に良い治療、 なるべく経済的に負担のかからない方法をご存知ありませんか? あと、皮膚科等あるいは美容クリニックで治療されて良くなったという方で 私が見積もってもらった価格よりも安く済まされた方 どこか良いクリニックを教えていただけないでしょうか。 大阪府内か、関西圏内でお願いします。 11月に兄や友人の結婚式があって できるだけ綺麗な顔で出席したいんです。 どうか良い回答を宜しくお願いします。

  • ニキビ痕を直す

    現在高校二年の男です 最近ニキビ自体はあまりでなくなりましたが、頬にニキビ痕があり気になります。 治療にはレーザーやピーリングがあると聞きますが 実際の効果や金銭面ではどのようなものなのでしょうか またそれらは皮膚科でおこなえますか?

  • にきび跡について

    高校生なのですが、中学のころから顔中ににきびがあり跡になっています。専門の皮膚科に行っていたこともあったのですが、高校生なのでお金もあまりなく4ヶ月ほどで通院をやめてしまいました。(少しはよくなったのですが)そこではピーリングやレーザーをしました。そこで聞きたいのですが、このような特殊な治療ではなく自分でにきび跡を治すのはかのうなのでしょうか。またできるだけ早く効く方法など具体的にアドバイスしていただけるとありがたいです。あとモニターみたいな感じで治療してくれる皮膚科をしっていたら教えてください。

  • ニキビ跡に悩んでいます

    ニキビ跡に悩んでいます 中2からニキビが出始め高1の今ニキビは落ち着きましたがニキビ跡が残ってしまいました 凸凹ではなく赤みのニキビ跡です 今まで洗顔したら化粧水乳液パックとしていましたが高1になって洗顔と精製水の拭き取りだけという方法に変えたら真っ赤だった顔も凄い勢いで赤みが引きました でもまだ少し赤みが残っています(;_;) 色白の方なので余計に目立っちゃって 10月に修学旅行があります それまでに完治したいです 何か他にいい方法ありませんか?

  • 古いニキビ跡について

    20代後半の男ですが、高校生くらいの時にできたニキビの跡が気になるので消したい(治したい)のですがやはり跡とうはレーザー治療でないと消せないでしょうか? レーザー治療でニキビ跡を消した経験のある方、教えてください。 古いニキビでもきえるのか? 値段はどのくらいかかったかおしえてください。

  • ニキビ跡

    今年の冬にニキビが急激にできて ニキビ跡になりました。 病院に行って塗り薬をもらいましたが 治る気がしません。 このニキビ跡はレーザーなどで治療した方が よいくらい重症でしょうか?

  • クレーター状のニキビ跡

    こんばんは。高校一年の女です。 少し前に、ニキビがつぶれてしまい、クレーター状の跡がのこってしまいました。ネットでニキビ跡についていろいろ調べたのですが、ケミカルピーリングで治ると書いてあるところもあれば、なかなか治らないと書いてあるところもありよく分かりませんでした。 そこで、この間皮膚科にいってきました。お医者さんに「ニキビ跡ができてしまったんですが、もう治らないんですか。」と聞いたところ、「なかなか治らない。」といわれました。 でも、レーザーや、ヒアルロン酸などいろいろな方法をネットで見ました。本当にニキビ跡はもう治らないのでしょうか。 もし、治った方、現在治療している方がいらっしゃったら教えてください。

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!