• 締切済み

ニキビ跡を消したい 知識ゼロ初心者アドバイスお願いします

現在22歳の男です、ニキビは高校生のときが最高期でそれ以降は収まりました、で今は髭剃り負けで傷付けるとそこから白に機微ができます。 これは大人ニキビと言うヤツでしょうか? それとニキビ跡を今年までには消したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 凸凹があります。 やはりここは皮膚科に通った方が良いのでしょうか? そういう知識は皆無なので、皮膚科に行った場合はどのような治療が行われるのか? またhttp://www.nikibi.us/のようなサイトでよくレーザー治療と言うのを見かけますが、1これは何回くらいで直るのでしょうか? 2また大体完治するまでの費用はいくらか? 3人体に何か悪影響はないのか? 4そして本当にニキビ跡が消えるのか? 5ニキビ跡の完治後はニキビはまたできるのか? それとおススメの皮膚科も教えてほしいです 当方ディズニーランド近くの千葉に住んでいます。 検索してもヒットが多すぎでどれを信じればいいのかわかならくて困っています。 よろしくお願いします。

• dgmdf
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

• milfys
回答No.2

1これは何回くらいで直るのでしょうか? A.人によって違います。一回では難しいので最低でも数回は必要かと。 2また大体完治するまでの費用はいくらか? A.レーザー治療は保険適用外なので結構高いです。   レーザーの種類にもよりますが1回最低数万はします。   ペースは3週間に一度くらい。 3人体に何か悪影響はないのか? A.ありません。 4そして本当にニキビ跡が消えるのか? A.これも人によります。数回で見違えるほどに治まる人もいれば逆に悪化する人もいます。一度医師に相談しましょう。 5ニキビ跡の完治後はニキビはまたできるのか? A.基本的にレーザー後はニキビができにくくなった。という人が結構います。ただこれまた人によるので、絶対できにくくなるとは限りません。 *ニキビ跡は短期間では治りません。 ただ、ニキビ跡の治癒を早める方法などはあります。 ビタミンC誘導体+イオン導入など。 やはり一度医師に見てもらうのがいいでしょう。

回答No.1

はじめまして、23歳の女です。 私もニキビ・ニキビ跡がひどく、軽く凹凸がありました。 昨年の12月からある皮膚科に通院するようになり、現在ではほとんど気にならない程度になりました。 その皮膚科は、池袋にある「池袋ささき皮膚科」です。 千葉からだと少し距離があるかもれませんが、本当にお勧めです。 ケミカルピーリングをご存知でしょうか? こちらの皮膚科では自宅で毎日出来るケミカルピーリング剤を処方してくれます。 毎日行わなければなりませんが、そこまで苦にならない程度です。 ニキビ・ニキビ跡にはかなり効果がある上、肌全体のきめがこまかくなり、美肌の効果もあります。 レーザー治療は経験はありませんが、一度ニキビ跡が消えたとしても、それによって肌体質が改善されるわけではないと思います。 それより、きちんとニキビの出来づらい肌体質を作っていくほうが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sasaki-hosp.com/