• ベストアンサー

千代大海の賭博疑惑?

千代大海の賭博疑惑?  あれ!!どの様な決着がつきましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.5

鳥越俊太郎氏はテレビでメモの信憑性を疑っていました。 警察が押収したメモではないので証拠にならないそうです。 証言者が勝手に書いて「週刊新潮」に持ち込んだ捏造メモ かもしれないので、信用できないと強く言っていました。 調査委員会の結論 「記事は信用しがたい」 「捜査されることを考えると、取っておくことはありえない。 最初からハメようとしているなら何枚もあるはず」 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2010/07/17/09.html 電話メモなので佐ノ山親方の指紋がついている筈もなし。 証拠に信憑性がないので、警察も立件しないでしょう。 昨年、日テレの「バンキシャ!」で、建設会社役員が 取材謝礼ほしさに岐阜県の裏金づくりの虚偽証言をして 偽計業務妨害で逮捕された事件もありましたし…。

その他の回答 (4)

回答No.4

マスコミは何のために存在するか。 たぶん考えたこともないと思うので、あえて言うと、マスコミの立場から考えてみればすぐにわかるはずだが、彼らにとっての一番の存在意義は彼ら自身が生活を維持していくためのものであり、それにはテレビなら視聴率が高くないとだめ。視聴率が低ければ、いくらまじめで立派な報道番組であってもすぐに終わりとなってしまう。週刊誌は、売れる記事を書かないと誰も買ってくれない。誰も買ってくれないような週刊誌は、人件費も出ないと言うことになり、そうなると最悪休刊と言うことになってしまう。休刊になれば、そこで働いていたものは、職を失うことになるので皆必死なのだ。 売れる記事というのは、人々の耳目を集めるものだけれど、そうそういつもいつも都合良く人々が関心を集める記事など書けるものではない。そこでついつい想像力を働かせて、たぶんこうではないかと言うことがこうに違いないと言うことになり、これを俗に筆が滑ったなどと言う。 ある有名な作家が週刊誌の記事を書いていた頃には、取材で数行程度しか書く材料が得られなかったのを、生活のためにひとまとまりの記事にしたと言うことを書いていたが、みんな生活がかかっているのだ。 しかし、この筆が滑ってしまった記事というのは、話としてはおもしろいことが少なくない。何しろ想像でものを書くのだから、いくらでも話を膨らますことができるので、愚か者の興味を引きつけるには十分と言うことになる。 この辺りの彼らなりの事情と言ったことを考えたこともなく、全く何の根拠もなく書かれた記事を、あれはどうなったなどと野次馬根性丸出しで言ってくるというのは、いくら匿名だとはいえあまりにも愚かすぎて言うべき言葉もないくらいだ。

回答No.3

大山鳴動してねずみ一匹・・も出てこなかった。 うやむやで終わったようですよ。 週刊新潮も二匹目のドジョウを狙って調子に乗りすぎたようです。

tonbi3776
質問者

お礼

判りました。 カキコ有り難う御座います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

本人がやっていないと言っているんだから・・・・ とうやむやになりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

本人がやっていないと言っているんだから・・・・ とうやむやになりました。

関連するQ&A

  • 千代大海引退

    大相撲関脇・千代大海が現役引退を発表した。 引き際を誤り、晩節を汚してしまったのではないか。 皆さんはどう思うか?

  • 千代大海と黒木瞳

    途中から相撲を見ていますが、黒木瞳がゲストです。千代大海と黒木瞳は何か由縁があるのでしょうか。黒木が千代大海を応援していたようですが、何か別の番組で2人の関係を言っていたように思うのですが、思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 露鵬の出場停止 : 何で千代大海と揉めたの?

    相撲の露鵬が毎日新聞のカメラマンに暴力を振るって3日間の出場停止になりましたね。 その原因となった千代大海との睨み合いのシーンを丁度テレビで見ていたのですが、私の見た範囲では千代大海が先に何か露鵬に食って掛かっていたように感じました。 露鵬はそれに 「何だよう!」 と反応していたように思いました。 そもそも露鵬の暴力事件はこの千代大海との睨み合いが原因になっているのですが、一体、千代大海は何について文句を言っていたのでしょうか? 相撲協会の発表では単に 「大関として相応しくない態度のため厳重注意にした」 とかで、ハッキリした説明はなかったです。 あとのVTRを見ると、格下の露鵬が立会いで 「張り手」 を使いましたが、それに千代大海が怒ったのでしょうか?

  • 千代大海と雅山

    大関に昇進するも頑張りが足らず、大関を陥落してしまい、その後長く幕の内で相撲を取り続ける雅山と、大関に昇進後、角番になっても頑張って勝ち越して来た千代大海。 どっちがすばらしいですか?

  • 千代大海と川村ひかるの熱愛

    千代大海と川村ひかるの熱愛報道は本当だと思いますか? そのままゴールインしちゃうと思いますか? てっきり、おさると付き合ってると思ってました。

  • 千代大海、引退しろ

    2勝13敗という醜態をさらした千代大海は何故引退しないの? 休場(or負け越し)→かど番(大関互助会)→休場(or負け越し)→かど番(大関互助会)→ この繰り返しで年間3場所だけ出場、たった24勝すれば大関の地位は安泰だから引退しないの? 誰か教えて。

  • 大関千代大海の来場所は?

    64場所大関の地位を守った千代大海の大関陥落が決定しました。 よく頑張ったなという評価と去り際がみっともないという二つの評価があると思います。 皆様のご感想をお願いいたします。 来場所大関復帰を賭けて勝負すべきですか? 今場所が終わったらもうあきらめて引退を発表し、大関のまま引退すべきでしょうか?

  • 大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~んのタレント

    ローカルかもしれませんが、パチンコのCMで「大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~ん」といってる女の子は誰ですか?

  • 胖大海(大海子) ってなに??

    漢方で、胖大海(大海子)というものはどういうものか教えてください。お店の人に聞くと、日本にはない漢方といわれましたが、どのようなものの種なのか?教えてください。

  • 大海でこんなんありました?

    友達に聞いたんですが大海物語で赤い服を着た船長が出て来る大当たりが有るって聞いたんですが?私は2年以上大海打っていますが見た事ないです。見た事有る人居られますか?