• 締切済み

胖大海(大海子) ってなに??

漢方で、胖大海(大海子)というものはどういうものか教えてください。お店の人に聞くと、日本にはない漢方といわれましたが、どのようなものの種なのか?教えてください。

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

最近は使わない生薬らしいですね。 『東南アジアのアオギリ科の植物の種子で、喉の痛みや便秘に使うとのこと。水に浸しておきますと海藻みたいに膨らんできます』らしいですよ。

akkunnbe
質問者

お礼

早速ありがとうございます!助かりました!!

akkunnbe
質問者

補足

ちなみに最近使われなくなったのは何か問題があったのでしょうか??

関連するQ&A

  • 大海でこんなんありました?

    友達に聞いたんですが大海物語で赤い服を着た船長が出て来る大当たりが有るって聞いたんですが?私は2年以上大海打っていますが見た事ないです。見た事有る人居られますか?

  • 大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~んのタレント

    ローカルかもしれませんが、パチンコのCMで「大海ざぶ~ん 大海ざぶ~ん 今までなかった 大海 ざぶ~ん」といってる女の子は誰ですか?

  • 大海で

    大海をうったんですが、回転が始まった時に、画面が少し光、音が高音になりました。1と9のノーマルのクロス リーチだったんですが、マリンちゃんがでてきて、9が 当たりました。音は、新海でサムが出てきた時みたいに 少し甲高くなる感じでした。泡も無しでスーパーに 発展はしないと思ってたんですが。隣とその隣の人も 分かるくらいの、音の変化でした。大海は4回目 だったんですが、よくあることですか?

  • 大海物語導入~☆彡

    はじめまして!! 私は静岡県浜松市在住です。 ズバリ、浜松で一番最初に「大海物語」が入るお店が知りたいのです。。。(>_<) 情報お願いします!! 「大海物語」のメーカー発売日がたしか13日だったと思いますが、そうなると一番早くて14日(ホワイトデー)がデビューになるんでしょうか? どこに入るかご存知のかた!是非教えてください!!

  • 大海について

    大海の確変の見分け方は紫背景以外ありませんか?たとえばデモ画面中に確変かどうか知る方法はありませんか?

  • 大海の狙い台について

    大海が好きでよく打ってます。途中からしか打てずどの台を打てばいいのか迷ってます。この店は、他店より遅く大海を入れたのでよく出しています。釘もよく開いててよくまわります。前前日と前日の回数と総回転数しかデータがありません。(時短も含まれてます。あとデータロボなど設置してません。)よく、300回転を目安にとか1×9リーチはずしで空いた台を狙うとかありますが、ハイエナのこつってありますか?もしありましたら 教えてください。

  • 大海

    僕の友達で11月に結婚する子がいるのですが、・・・結婚後は彼の姓「大海」になります。読み方はおおがいです。何となくこの姓の由来が知りたくなって、知ってる方教えてください。

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 大海で30連荘???????

    大海はあまり打たないのですが常連さんが開店前にプレミアの話しをしていました。 連荘中はヌードが写るそうです。 他にも体験した人がいました。 これって本当ですか。 なにか規制でひかっかる気がしませんですか。 どこかに映像が無いでしょうか。

  • 大海スペシャルの濃い泡

    大海スペシャルの濃い泡 大海スペシャルのリーチで濃い泡が出ることがあります。確変時はほぼ当たりますが、通常時はあまり当たったことがありません。あまり熱いリーチではないのですか?

専門家に質問してみよう