• ベストアンサー

ずっと面倒見ていた野良猫を引き取りました。

dattyaの回答

• dattya
回答No.2

>後ろ足に近い下腹部に針金で4カ所の縫合跡 メス猫でしたらほぼ避妊手術の跡だと思われます。 手術の傷口は絹糸などで縫合し、医療用接着剤なども用いられます。 野良猫など運動量が激しいと予想される、または大型の家畜などではワイヤーなどで傷口を止めます。 おそらくかなり日にちも、経過し剃毛部分も生え揃い目立たなくなっているのではないでしょうか。 年のため、抜糸(ワイヤー)した跡は消毒しておくと感染予防になるかもしれません。

vivirinrin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうなんですね。納得です。 とにかく犬のように人懐っこい子なので、虐待まがいの事をされていたのかと、一瞬ヒヤッとしました。 おっしゃるとおり、消毒をしておきます。 ご親切な回答ありがとうございました。