• ベストアンサー

こんな悩みがある中年の方が居たら教えて下さい

こんな悩みがある中年の方が居たら教えて下さい 事務職ですが、人手不足で、重い荷物を倉庫に運ばなくてはいけません、本当に重いです‥。 20こはこぶ時もあれば、30この時もあります、私はどちらかと言うとやせ形です、両手の打撲は年中ですが、最近鼻を骨折してしまったようなのですが、東京都内で、レントゲンを撮ってくださる耳鼻科がなく、もし23区内でレントゲンを撮ってくださる耳鼻科があれば教えて下さい宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  同じような経験はありませんが、耳鼻科もある総合病院へ行き、診察してもらえば、レントゲンやCTなどの検査もしてくれると思います。  鼻の骨折だと、病院内で外科などを紹介してくれることも容易なので、他の科へ掛かることも考えると最寄の総合病院へ行くと良いでしょう。  お大事にどうぞ。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 鼻骨骨折の有無

    お聞きしたいのですが、医師の方にCTやレントゲンを見ていただければ陳急性の骨折があるか判別して頂けますでしょうか。二ヶ月ほど前、酔っ払ってケンカをしてしまい、鼻をなぐられてしまいました。かなり鼻血も出たのですが、まあ打撲だろうと勝手に判断し病院にはいきませんでした。最近、鼻骨は少しの外力でも折れ、整復しなければ醜くなったままくっつくということを知り、とても不安になっています。あたった部分はかなり鼻の下の方だった気もするので軟骨部にあたり、打撲ですんでいるのかもしれませんが、はっきり骨折していたかどうか、ズレがあるか判別してもらうことは可能でしょうか。

  • 中指が痺れるんですが...

    本日、帰宅時に暴漢に合い顔面を殴打されました。 帰宅後鏡を見ると鼻の中間ぐらいが、出血していて青染みとなっていました。 両手の中指が痺れ、恐ろしくなたので救急車を呼び病院に行きました。 幸い、鼻は骨折ではなく、打撲だったのですが、現在も指の痺れが取れません。 強い外部からの刺激を受けたときに、このような症状は起こるものなのでしょうか? 痛み止めの薬は貰ったのですが、中々眠りにつくことが出来ません、似たような経験がある方が、おられましたらお教えください。

  • 叔母の悩みについて困ってます。

    初質問です。 先日、叔母が仕事場で大量の金属が目の器官(?)に入ったらしく、叔母曰わく目の奥に入り鼻の器官に詰まったと言ってます。 そのせいで毎日息苦しさに悩んでいます。 眼科、耳鼻科には何件も行きレントゲンも撮りましたが何も異常がないと言われました。 息苦しいのは精神的なものだと言われたみたいです。 私も精神的なものだと思ってるんですが叔母は違うとの一点張りです… 叔母曰わく「長い綿棒で鼻の中をいじるとガリガリする。」と言い、毎日鼻の中をいじってるようです。 そして質問なんですが 目から大量の粉が入ってソレが鼻の器官にいくんでしょうか? 私はいかないんじゃないかと思ってるんですが叔母は「目から入って鼻の中で詰まったんだ」と言い張ってて… 因みにその時仕事場ではマスクしてたので鼻からは入ってないとのことです。 ほぼ毎日その話ばかりであげく「このまま死んじゃうんだ」や「目切開した方が良い」と言って困ってます。 文章がまとまらなくてスミマセン。 こちらも本当に何かの病気じゃないかと目の構造やら色んなの調べてるんですが分からないんです。 どうか助けて下さい。

  • 鼻骨骨折の整復は耳鼻科ですか?

    10日前、息子がサッカーの試合で鼻骨骨折しました。受傷後、すぐのレントゲン検査ではずれはないのでそのままにしてよいとのことでいたが、1週間ほどすると、少し左に曲がっているように見えます。今はかかりつけの整形外科から、腫れ止めをもらって様子を見ていますが、それでも曲がっているように感じたら、耳鼻科に行くように言われました。鼻の通りはよく、鼻中隔はレントゲン写真では曲がっていないようなので、形成外科のほうが良いのではないのかと思いますが、どうでしょうか? 両方ある総合病院がいいのかもしれませんが、どこに行ったらいいのか思い当りません。 2週間たつと徒手整復はできないそうなので、タイムリミットが迫っています。技術がしっかりしていて、すぐに(予約とかなしで)施術してくれる病院をご存じの方教えてください。首都圏在住ですので、都内の病院なら行けます。よろしくお願いします。

  • 子供が蓄膿と言われたのですが

    小学校低学年の子供のことです。 風邪をひくと鼻がズルズル(粘り気のある鼻水)になります。 今までに3件の耳鼻科に行ったことがあります。 1件め、中耳炎で1年以上通っていました。そこでは「この鼻水が吸引しても全く出なくなるまで通いなさい」と言われていましたが、とても混んでいるのと、普段症状がないこと(家で鼻をかむほどの鼻水が出ない、耳は痛くない、聴力は悪くない)の理由で通うのを中止し、2件目の耳鼻科で診てもらったところ、「この程度なら、症状の出たときだけ通えばよいでしょう。」と言われ、その後は風邪をひいて鼻がズルズルになった時だけ2件目の耳鼻科に通いました。 そして、引越し後、また鼻がズルズルになったので3件目の耳鼻科へ。 そこでは「慢性的な副鼻腔炎=蓄膿になっています。治すには1年はかかります」と言われました。 2件目の耳鼻科で安心しきっていたのにとてもショックです。 ただ、どの耳鼻科でもレントゲンは撮っていないので、まだ完全に蓄膿とは言い切れないのでは?とも思うのですが。 お聞きしたいことは、 レントゲンを撮らず鼻を診るだけでも蓄膿とわかるのか?それはなぜ? 蓄膿だとしたら治療にはどれくらいかかるのか?3件目では1年かかると言われましたが、自分で調べたところ抗生物質を数ヶ月間少量投与するという方法があるそうで、これなら1年もかからないのでは?と思いました。その方法はどこの耳鼻科でもやっていることなのでしょうか? 症状のあるときだけ耳鼻科に通っていては蓄膿はひどくなるのか? ということです。 余談になりますが、子供の祖父・祖母・親が鼻が弱く、遺伝的なものもあるのでしょうか。普段風邪をひいていない時もいびきをかいたり鼻が詰まったようなときがあります。 質問がいろいろありますが、わかっていることだけでもいいので教えてください!

  • 鼻の奥の痛み

    1ヶ月前から、鼻の奥が突然痛くなり(切れた様な痛み)鼻からニオイもする様になりました。蓄膿か何かと思い、耳鼻科に行ったのですが、レントゲンを撮っても、鼻の中を診ても異常なしとのことでしたので、何故痛みがあるのか全くわかりません。痛みは、軽いですが、一向に直る気配もありません。ニオイがするのは、鼻水が出た時や、お風呂に入っている時だけです。あと、鼻の中の痛みだから、耳鼻科と思っていたのですが、キズの様な痛みなのに、痛みがすごく不規則で、突然痛くなったりもするので何か変です。鼻の中(ちょうど目の下位の位置です)って神経ってあるのでしょうか?この様な症状をご存知の方、教えて下さい。

  • 頭部のレントゲン十日後に再びレントゲン、大丈夫?

    十一才の子ども。耳鼻科で蓄膿症を疑われ、鼻のレントゲンを撮りました。その場に立ち会っていないので、どのように撮影したかわかりませんが、 鼻だから頭部の撮影だったと思います。ほぼ、十日後に、矯正歯科で頭部のレントゲン撮影をしました。どちらも、当日、撮影を言われたため、何も考えずレントゲンを撮ってしまいました。その時は、この二つの撮影をつなげて考えられず、後になって間隔を開けずに同じ場所のレントゲン撮影をしたと思い、しまった、と思いました。大丈夫かなと、心配しています。撮ってしまったものは仕方がありませんが、親として不注意だったのではないかと思っています。

  • 手術したほうがいいのしょうか・・・。

    先日母が仕事中に転んで鼻と膝を強打しました。 その日は仕事をこなし、翌朝起きたら顔がすごく腫れていたので地元の総合病院に行きました。 レントゲンを撮ったところ、鼻が複雑骨折をしているとのことでした。 先生に「手術しますか?どうしますか?」と聞かれて、母も「どうするか聞かれても・・」って思いながら「しないとどうなるんですか?」と聞いたら、鼻が通らなくなるとか、なんとか・・・。 しかも、手術しても完治しないと言われました。 それどころか「手術した後はものすごく痛い」とか「鼻にガーゼを詰めっぱなし」とか。聞いてるとマイナスのことしか言わなくて、本当に治す気があるのか疑問に思ってしまいました。 今の状態は、鼻と左右の目の下と上に内出血をしていて、触らなければ全然痛くないそうです。なので母もこのままでもいいと言っていたのですが、もし手術をするなら早い方がいいと言われました。 ただその先生の説明がなんかあまりにもいい加減で、手術をする、しないの判断を患者にさせるのはどうかと思うんですが・・。 そこの病院は、地元ではあまり評判も良くなく本当は他の病院で診てもらいたいのですが、母は車に乗れない、私は結婚して家を出てるので送り迎えができないんです。 母もどうしたらいいかわからないので、いつも通ってる耳鼻科の先生にもう一度診てもらうとは言ってました。 こういう場合って患者が手術をするかどうか決めなければいけないんでしょうか? なんかあまりにも無責任というか、呆れてしまいます。 手術はしたほうがいいのしょうか・・・。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 手術したほうがいいのしょうか・・・。

    先日母が仕事中に転んで鼻と膝を強打しました。 その日は仕事をこなし、翌朝起きたら顔がすごく腫れていたので地元の総合病院に行ってレントゲンを撮ったところ、鼻が複雑骨折をしているとのことでした。 先生に「手術しますか?どうしますか?」と聞かれて、母も「どうするか聞かれても・・」って思いながら「しないとどうなるんですか?」と聞いたら、鼻が通らなくなるとか、なんとか・・・。 しかも、手術しても完治しないと言われました。 それどころか「手術した後はものすごく痛い」とか「鼻にガーゼを詰めっぱなし」とか。聞いてるとマイナスのことしか言わなくて、本当に治す気があるのか疑問に思ってしまいました。 今の状態は、鼻と左右の目の下と上に内出血をしていて、触らなければ全然痛くないそうです。なので母もこのままでもいいと言っていたのですが、もし手術をするなら早い方がいいと言われました。 ただその先生の説明がなんかあまりにもいい加減で、手術をする、しないの判断を患者にさせるのはどうかと思うんですが・・。 そこの病院は、地元ではあまり評判も良くなく本当は他の病院で診てもらいたいのですが、母は車に乗れない、私は結婚して家を出てるので送り迎えができないんです。 母もどうしたらいいかわからないので、いつも通ってる耳鼻科の先生にもう一度診てもらうとは言ってました。 こういう場合って患者が手術をするかどうか決めなければいけないんでしょうか? なんかあまりにも無責任というか、呆れてしまいます。 手術はしたほうがいいのしょうか・・・。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2歳の鼻強打からの鼻血

    2歳の子供の鼻に硬めのおもちゃが思いっきりあたり、鼻血が結構でました。そして少しだけ腫れていました。 次の日耳鼻科に受診しましたが、触る事はなく、ヒビや骨折の可能性もあるか聞いたら正直この状況ならありえるが、CTを撮らないとわからない生活に支障をきたすと言うよりは見た目の問題かな。と言われました。 2歳や小さい時に鼻骨折を疑われた場合で、処置しなかった人が大きくなった時に鼻が曲がったり何か違う問題がある。とか何でもいいので情報を下さい!