-PR-
解決済み

本を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60898
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

音楽が植物に与える影響について書かれた本を探しています。何か御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

書 名:植物と話がしたい(自然と音の不思議な世界)
出版社:講談社
著 者:神津善行
価 格:\1,600
発 行:1998.10
判 型:B6
頁 数:278p
ISBN :4062079631
自然界の驚異と不思議。壮大でユニークな実験の数々―音楽家である著者が、二十年の歳月をかけて「植物と音との関係」を研究。その成果を余すところなく綴る渾身の話題作。





書 名:植物さんとの共同研究(物と心のどんづまりを求めて)
出版社:たま出版
著 者:三上晃
価 格:1,262
発 行:1996.08
判 型:B6
頁 数:209p
ISBN :4884814878
目に見えないものを探る究極の実験、植物とのコミュニケーション。計算器に植物が表示するエネルギー指数で健康度、農耕地質判定、地震予知、絵画鑑定、音楽批評、宇宙探査を実現する(測定器の回路図と解説)。
お礼コメント
nekomusume

お礼率 100% (19/19)

早速のご教授、ありがとうございました~~~
投稿日時 - 2001-04-08 08:02:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ちょっとずれるかもしれませんが、植物に聞かせるための音楽というのがあって(商品で)下記で紹介されていました。それが、ピーター・トンプキンズ+クリストファー・バード著書「植物の神秘生活」、ジャン=マリー・ぺルト著書「植物たちの神秘の言葉」というのを、参照しているそうなので、それをごらんになれば...日本で入手できるかな?
お礼コメント
nekomusume

お礼率 100% (19/19)

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-04-08 08:02:43