• 締切済み

訓告というのはどのような方法で行われるものなのでしょうか?

訓告というのはどのような方法で行われるものなのでしょうか? 社内メールだとしたら、本人だけに送られるのか社内全体にまわされるのか、そもそもメールじゃなくて書面なのか…。 教えて下さい。

みんなの回答

noname#222486
回答No.2

再度、   公務員法では「訓告」はきちんと定義があります。   一般でも「注意」と言わずに「訓告」を使う場合がありますが   注意は口頭だけで済むが、記録に残し、査定の基準になる場合に   「訓告」を使っている企業があります、しかしその定義はその企業    独自の規定ですがら部外者には「訓告」がどのような位置を    占めるかはわかりません。   

回答No.1

社内? 地方公務員法上の「訓告」は単に「注意」されるだけですから本人のみ。 (「戒告」は懲戒処分とおなじ)

acidd
質問者

お礼

社内規則に訓告と書いてあったもので…。普通、公務員に使う事が多いみたいですね。 ありがとうございます。