寂しさを紛らす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌な思いをしないために、寂しさを紛らす方法を探しています。
  • 元彼とやり直すことが寂しさを紛らす方法か悩んでいます。
  • 友達によると、課題をやることで気が紛れるかもしれませんが、寂しさが消えるわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しいです。

寂しいです。 嫌だって言ってるのにしつこく触ってくるし遊ばれてるぽかったので、最近彼氏と別れたんです。 でも別れて連絡取れなくなってすごく寂しくなってしまって。 元彼は好きだから別れたくないと別れる前言ってくれたので、もう一度付き合うことはできそうですが、また触られるのは嫌だし、遊ばれてると感じて悲しい思いをするのも嫌だけど、誰とも付き合ってなくて寂しい思いをするよりはましかなとも思います。 一人の時間を課題のために使えば気が紛れると友達に言われたのですが、課題をやっていない時間がどうしても寂しくて。 特に親に怒られた時に寂しくなって、元彼ともう一度やり直したいと思ってしまいます。 友達と遊ぶにもそんな毎日遊ぶわけにもいかないし。 ただ寂しいから元彼とやり直すというのは間違っているのでしょうか? 間違っているというのであれば、寂しさを紛らす方法を教えてください。

noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.2

初めまして。こんにちは。 大変失礼な言い方で申し訳御座いませんが、寂しいから元彼とやり直すというのは方法として間違って居られると思います。 寂しさを受け容れる強さを身に付けず、嘗ては愛して居た人を寂しさを埋める為に利用する事に為りかねませんでしょうか。 先ず、何が寂しいのかお考えに為ってみては如何でしょう。 1人でも出来る事は色々と御座います。 今何かお勉強をされてらっしゃるのなら其れに打ち込むのも宜しいですし、お家にベランダや玄関前に少しスペースが有るのなら花を育ててみるのも良いかと思います。 お勤めでしたら休日はのんびりとカフェに行ってみたり、お料理に挑戦したり、やろうと思えば出来る事は色々と有ると思います。 1人で居る事=寂しい人では御座いません。 御家族もいらっしゃるしお友達もいらっしゃる。貴方は独りきりでは御座いません。 寂しいの定義も少し違って捉えていらっしゃる様に見受けます。 お友達に空き時間が有れば、お出掛けしたりしてみるのも良いですが、寂しさを感じた時、心身共に強く為る為の期間なのだと考えて、関心の有る事に目を向けて一層素敵な1人の人に為れる様頑張って御覧に為っては如何でしょうか。

質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 <嘗ては愛して居た人を寂しさを埋める為に利用する事に為りかねませんでしょうか。 利用しようとしていたに私が悪いですね。 元彼とやり直すという考えは捨てて、将来の夢を叶えるためになることをしたり、友達と出かけたりして過ごそうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

(男)私はそれで良いと思いますよ。 私は彼女がいないと寂しくて死んでしまいそうです。 それで良いと思います。

質問者

お礼

この気持ちわかりますか! でも他の回答者様に言われ、利用することになってしまうので、寂しさに耐えていこうと思います。

• SEI-R
回答No.4

間違ってると思います。 寂しいからまた付き合うということは、根本的な問題は解決されてないということです。 とすれば、またイヤになれば別れるということですよね? それは都合良すぎです。 仮に彼が悪いとしても、そうやって振り回される彼はどうなんでしょうか? しかも文面には「質問者様も彼を好き」という言葉がどこにもありません。 つまり「別に好きでもないけど好きだと言われてて、寂しいから付き合ってもいいと思ってる」という風に見えます。 これはいくら何でも勝手ではないでしょうか? その彼の好きという気持ちを利用しているわけですよ? 私としては失礼に過ぎると思います。 寂しさを紛らわすのであれば、例えばなにか新しいこと(習い事やスポーツ)を始めてみる、新しい友達を作る(最近はネットでも作れます)などでしょうか。

質問者

お礼

根本的な問題は解決されてませんね。 利用するのはひどいことですから、彼とやり直すのはやめます。 何か新しく始められることを探してみたいと思います。

• vansancan
回答No.3

そんなご自分を反省してください。 冷静に自分を見てみましょう。 家族もいて、友達もいて、やらなくてはいけないこともあるのに、 『男』がいないだけですべてを失ったかのように寂しいと言っている。。 きっと別れた彼氏が好きで好きで仕方がないのではなく、 夏休みにデートに付き合わす存在がいなのが寂しいだけだと思います。 そんなことに囚われて前に進めない女は輝いていないと思いますよ。 しっかり、ご自分の人生にとって大切な事を見つめてください。

質問者

お礼

>夏休みにデートに付き合わす存在がいなのが寂しいだけだと思います。 まさにその通りです。 自分自身を反省するいい機会だと思って、これからを過ごしていこうと思います。

• VFR-R
回答No.1

自分勝手過ぎませんか? 触られるのが嫌で遊ばれて居ると思うから別れたのでしょ? 全ては貴女の我侭に感じます。 少しの間、自分自身を見つめ直しては如何でしょうか?

質問者

お礼

そうです。 ただ私のわがままですね。 自分の性格を見つめ直そうと思います。