寂しさを紛らす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌な思いをしないために、寂しさを紛らす方法を探しています。
  • 元彼とやり直すことが寂しさを紛らす方法か悩んでいます。
  • 友達によると、課題をやることで気が紛れるかもしれませんが、寂しさが消えるわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しいです。

寂しいです。 嫌だって言ってるのにしつこく触ってくるし遊ばれてるぽかったので、最近彼氏と別れたんです。 でも別れて連絡取れなくなってすごく寂しくなってしまって。 元彼は好きだから別れたくないと別れる前言ってくれたので、もう一度付き合うことはできそうですが、また触られるのは嫌だし、遊ばれてると感じて悲しい思いをするのも嫌だけど、誰とも付き合ってなくて寂しい思いをするよりはましかなとも思います。 一人の時間を課題のために使えば気が紛れると友達に言われたのですが、課題をやっていない時間がどうしても寂しくて。 特に親に怒られた時に寂しくなって、元彼ともう一度やり直したいと思ってしまいます。 友達と遊ぶにもそんな毎日遊ぶわけにもいかないし。 ただ寂しいから元彼とやり直すというのは間違っているのでしょうか? 間違っているというのであれば、寂しさを紛らす方法を教えてください。

noname#137881
noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.2

初めまして。こんにちは。 大変失礼な言い方で申し訳御座いませんが、寂しいから元彼とやり直すというのは方法として間違って居られると思います。 寂しさを受け容れる強さを身に付けず、嘗ては愛して居た人を寂しさを埋める為に利用する事に為りかねませんでしょうか。 先ず、何が寂しいのかお考えに為ってみては如何でしょう。 1人でも出来る事は色々と御座います。 今何かお勉強をされてらっしゃるのなら其れに打ち込むのも宜しいですし、お家にベランダや玄関前に少しスペースが有るのなら花を育ててみるのも良いかと思います。 お勤めでしたら休日はのんびりとカフェに行ってみたり、お料理に挑戦したり、やろうと思えば出来る事は色々と有ると思います。 1人で居る事=寂しい人では御座いません。 御家族もいらっしゃるしお友達もいらっしゃる。貴方は独りきりでは御座いません。 寂しいの定義も少し違って捉えていらっしゃる様に見受けます。 お友達に空き時間が有れば、お出掛けしたりしてみるのも良いですが、寂しさを感じた時、心身共に強く為る為の期間なのだと考えて、関心の有る事に目を向けて一層素敵な1人の人に為れる様頑張って御覧に為っては如何でしょうか。

noname#137881
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 <嘗ては愛して居た人を寂しさを埋める為に利用する事に為りかねませんでしょうか。 利用しようとしていたに私が悪いですね。 元彼とやり直すという考えは捨てて、将来の夢を叶えるためになることをしたり、友達と出かけたりして過ごそうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

(男)私はそれで良いと思いますよ。 私は彼女がいないと寂しくて死んでしまいそうです。 それで良いと思います。

noname#137881
質問者

お礼

この気持ちわかりますか! でも他の回答者様に言われ、利用することになってしまうので、寂しさに耐えていこうと思います。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

間違ってると思います。 寂しいからまた付き合うということは、根本的な問題は解決されてないということです。 とすれば、またイヤになれば別れるということですよね? それは都合良すぎです。 仮に彼が悪いとしても、そうやって振り回される彼はどうなんでしょうか? しかも文面には「質問者様も彼を好き」という言葉がどこにもありません。 つまり「別に好きでもないけど好きだと言われてて、寂しいから付き合ってもいいと思ってる」という風に見えます。 これはいくら何でも勝手ではないでしょうか? その彼の好きという気持ちを利用しているわけですよ? 私としては失礼に過ぎると思います。 寂しさを紛らわすのであれば、例えばなにか新しいこと(習い事やスポーツ)を始めてみる、新しい友達を作る(最近はネットでも作れます)などでしょうか。

noname#137881
質問者

お礼

根本的な問題は解決されてませんね。 利用するのはひどいことですから、彼とやり直すのはやめます。 何か新しく始められることを探してみたいと思います。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

そんなご自分を反省してください。 冷静に自分を見てみましょう。 家族もいて、友達もいて、やらなくてはいけないこともあるのに、 『男』がいないだけですべてを失ったかのように寂しいと言っている。。 きっと別れた彼氏が好きで好きで仕方がないのではなく、 夏休みにデートに付き合わす存在がいなのが寂しいだけだと思います。 そんなことに囚われて前に進めない女は輝いていないと思いますよ。 しっかり、ご自分の人生にとって大切な事を見つめてください。

noname#137881
質問者

お礼

>夏休みにデートに付き合わす存在がいなのが寂しいだけだと思います。 まさにその通りです。 自分自身を反省するいい機会だと思って、これからを過ごしていこうと思います。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

自分勝手過ぎませんか? 触られるのが嫌で遊ばれて居ると思うから別れたのでしょ? 全ては貴女の我侭に感じます。 少しの間、自分自身を見つめ直しては如何でしょうか?

noname#137881
質問者

お礼

そうです。 ただ私のわがままですね。 自分の性格を見つめ直そうと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人

    私には彼氏がいます。 今彼氏とは遠距離中 なんですが… 最近彼氏には気になる人が できたそうです。 その話は自分の友達の 元彼が言ってたことを 友達から聞きました。 友達の元彼と自分の彼氏は 友達なのでたまに 連絡を取り合ってるらしく その話をききました。 本人から直接聞いた わけではないので そのことが本当かどうか 確かめたいと思っています。 けど友達から聞いたと いうことはわからない ようにして聞き出したいと 思っています。 なにかいい聞き出し方法は ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 元彼をいまさら好きになるのは

    20代前半、女です。 3年前に別れてから一度も会っていない元彼(たびたび連絡は取り合っていました)のことを、最近また気になり始めました。 でも、単に私が「今、彼氏も好きな人もいなくて寂しいから」 というだけで、今さら元彼を思い出してるだけなのかな? と思い、しばらくしたら冷めるかなと思いましたが、 日に日に思いは強くなるような気がします。 気がつくと考えていて、「好きな人」と聞くと 真っ先にその人の顔が浮かびます。 彼ががんばってるから私も毎日がんばろう、という気持ちになります。 別れてから一度も会っていないのに、また好きになるっておかしいですか? 別れた時(私からふりました)には問題があったから別れたのに、時間がたってそれを忘れ、美化されてまたその人を好きだと思い込んでいるだけなのでしょうか。 好きって一体なんなのか、わからなくなりました。 あいまいな文章で、分かりにくいと思いますが、彼を「好きな人」と思っていいのかわからず、自分の気持ちに困っています。 もしご意見いただけたら嬉しいです。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 忘れられません

    元彼の事いつまでたっても 忘れられません。 別れてから一年たちました。 訳あって連絡は出来ません 連絡先もわかりません。 復縁はできないです。 その間に私にも新しい彼氏が出来ましたが 元カレの存在が消えなくて 結局別れました。 一度ちゃんと諦められましたが、 彼氏が出来たら出来たらで やっぱり元カレがいい… ってなってしまいました。 それからというもの 一人になると元カレを思い出してしまいます。 忘れきれなくて 困っています。 このままでは自分自身が ボロボロになってしまいます。 そろそろ前に進みたいです どうすれば 忘れられるでしょうか…。 こういう時皆さんはどうしてますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 彼女の元彼氏の存在

    ここ最近三度続けて一度はOKをもらった彼女に早い段階で友達に戻りたいと言われました。 全てにおいて共通しているのは数ヶ月前まで彼氏がいて連絡は取っていないもののあやふやに別れていました。 自分のことまだく分かってもらっていない段階でつき合い初めたものの結局元彼との関係をちゃんとするということで連絡とったことがきっかけで元に戻ることになってしまいました。 ただ結局俺との連絡が途絶えたわけではなくお友達の関係ではあります。 天国から地獄に立て続けにたたき落とされ、自分の行動に間違いがあったのか、それとも元彼を超えられない何かがあるのか分かりません。 この先また同じことが起こるような気がしてなりません。 どのように対処していけばよいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人

    こんにちは。 高校生男子です。 僕は最近、気になる子がいます。 毎日僕は、男とばかりいるせいか、女子と話す時はいつもしどろもどろになってしまいます。 でも、できるだけ話したり連絡をとるように努力しています。 いつか思いを伝えれたらなと思ってました。 しかし最近、その子に彼氏がいる事が発覚してしまって若干ショックでした。 (友達には気になってる事を言ってないので一人でショックうけました。) そこで質問ですが、やはり彼氏がいるのでこの思いはしまっておくべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • 私は彼氏のストレスの原因に。病気にさせた。

    彼氏と別れることになりました。彼氏はバセドウ病になってしまいました。 今まで私は彼氏に直してほしいと言われたこともなかなか直すことができず、ずっと元彼のことで傷つけてしまっていました。 彼氏はバイトもかけ持ちをしながら本当に頑張っています。本当に優しくていっぱい幸せをくれました。 しかし、体調を崩して病院へ行き、バセドウ病であることがわかりました。 彼氏からもう好きじゃない、友達としか思わなくなったとも言われました。 ストレスが原因で病気になったそうです。私のせいだねと言ったら、それもあると思うと言われました。 元彼とは連絡してもいいと言われてたけど、もう同じこと繰り返さないように連絡先は消しました。今さらこんなことしても遅いことはわかっています。 別れてしばらくは連絡しないでって言われました。でも時間がたったらLINEとか電話は普通にできるみたいです。 正直まだ私は好きです。だけど私のせいで病気になり、これから治療に専念しなければならない彼に対して私はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。彼の近くにいない方が彼はストレスの原因が減るのではないかと思います。だけど、またやり直したいって思っちゃう自分がいて、ただ迷惑かけてるだけなのにわがままな自分がいます。バセドウ病のこといっぱい調べて、付き合ってたときのこと思い出して、バセドウ病の症状に当てはまることがあって、それを付き合ってた頃は病気の症状だったなんてわからなくて、イライラして喧嘩の原因になったり、医療の勉強中なのに何にも気づいてあげられなかったことが申し訳なくてつらいです。 ほんと毎日泣いてばかりでした。だけど笑って笑顔で過ごそうって決めてからなるべく笑顔で過ごすようになりました。もしまた彼に会ったときに暗い顔するんじゃなくて、笑って久しぶりって言いたいなと思って。 彼と連絡取り合ってた時間とかは特に、つらい思いしてないかなとか笑って過ごせてるかなとか私が心配してもどうしようもないですが、彼のこと考えてしまうときがあります。 彼を失ってやっと自分の悪いところがわかって、これからの課題も見つかりました。また友達に戻って連絡したいって思うけど、どのタイミングで連絡したらいいのかな、連絡したらまたストレスになるのかななんて思ってしまい行動できずにいます。 実際もう別れたのだから他人です。でも私にとって特別な存在は変わりありません。 病気になってしまった彼に私はなにができるのか、連絡できるみたいですがいつ頃ならいいのか、どう接したらいいのか、何か意見がほしいと思って相談しました。まとまらなくてわかりづらくてすいません。

  • 元カレに執着、どうしたら治りますか?

    一年半前に付き合っていた元カレが忘れられません。お互い連絡先も変わっていて連絡もとっていないですが、元カレには彼女がおり、元カレのmixiページと元カレのマイミクのページを見てどういう絡みをしているのか毎日チェックしてしまいます。たまに一緒に撮ったプリクラを見たりもします。ですが、そんな私にも彼氏が最近できたのですが、彼氏に対して冷めてきてしまい、元カレに対する思いが強く忘れられません。いろんなことをして一年半、気持ちを紛らわそうとしましたが毎日元カレのことを考えてしまいます。こんな方いますか?どうしたら治るのでしょうか?別れた当初は何も手につかず、仕事も辞めてしまった私は病気なのでしょうか??