• 締切済み

ずっと気になっている女性の気持ち…

lord2blueの回答

• lord2blue
回答No.2

大学時代好きな女性がいたのですが、恋愛経験もなかった上に、「付き合うってなんだ」みたいなことまで考えてしまい、悩んだ末 「このままの関係でもいい、この関係が崩れるのは怖いから告白はしない」 と決意していました。 しかし決意してひと月もたたずに告白してしまいました。 とある理由で涙を流したその子があまりに愛おしく思えて、今までにないほど感情が高ぶってしまった時、 「こんなに彼女に胸打たれて気持ちが高ぶることはもうないかもしれない、今を逃したら一生告白出来ない、もし告白しなかったら絶対後悔する」 と思い、生きてきた中で最大の勇気を振り絞って思いを伝えました。 これは経験談ですが、おそらく告白には相当のエネルギーがいるものなのだと思います。 そのために必要なのが「ムード」と「相手への気持ち」じゃないでしょうか。 質問者さんがその女性のことを心の底から好きだと感じる状況になればいいのだと思います。 いいムードで、自分の気持ちが高ぶれば、自分の気持ちを「伝えなくちゃ」でなく「伝えたい」と思えるようになるのではないでしょうか。 お互いなんとなくわかっていても、たった一言言うだけでキモチも何倍にも膨れ上がりますし、自分に自信も持てます。今まで言ったことのない相手に初めて言う「好き」にはそんな効果がありますよ。 お話を聞く限り、その女性も質問者さんの言葉を待っているように思えます。 頑張ってください。