• 締切済み

妊娠前~妊娠後にかけてのエクササイズ

こんにちは。 妊娠を望んでいるものです。 私は日頃から、エアロビクスなどをしています。 やはり、妊娠した時に、エアロビクスはいけないんですよね?エアロビクスのDVDを持っていますが、最初に注意書きで妊娠している人はご遠慮願います・・みたいなのが出てきます。 しかし、体を動かすのが習慣なので、何か他のエクササイズが出来ればと思うのですが。 いつも、45分エアロビクス、20分筋トレといった感じです。 このままでもいいですか? それとも別のものに変えた方がいいですか? 是非経験者の皆さん、教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは エグザスがたしかマタニティビクスをしていたと思います HPみても分からないかもしれないのでご自宅の近所を検索して 電話などで確認されたらいかがでしょうか? http://www.konamisports.com/index.html マタニティビクスで検索したら下記のHPアドレスが出てきました http://www.mb-kyokai.com/ninpu/index.htm 妊娠中は運動不足になりがちですから安定期(5ヶ月ごろ)に入ったら 医師と相談して運動制限がなければ「歩く」のを基本に 他にはストレッチなどがおすすめです 身体に負荷を掛けすぎるのはよくないのでお腹に必要以上に 力が入らないように、というのが注意点でしょうか。

pensom
質問者

お礼

下でも書いたんですが、英国なので。 旦那が夕方から夜働いているので、 日中は一緒にいたいと思っています。 そして、家の中で夜一人でエクササイズが出来ればと。 歩くのが一番手っ取り早いかもしれませんね。 今まで汗たっぷりかいてエクササイズしていたので、 急にやめて体がブヨブヨになっていくのではないかと心配して質問させていただきました。エクササイズは続けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.1

こんにちは マタニビクスという妊婦専用のエアロビクスのようなエクササイズが最近はありますよ。産婦人科によっては病院で行っているところもあります。たぶんスポーツクラブなどでも行っているところがあるのではないでしょうか?私はしたことがないのでよくわからなくて申し訳ないのですが、調べてみてください。

pensom
質問者

お礼

一応ここは、英国なので、ジムに聞いてみるといいかもしれませんね。 国によって妊婦に対しての対応が違いますから。 友達が、レバーは絶対食べちゃいけないって医師から言われてビックリしていましたから。ありがとうございました。