• 締切済み

エクササイズビデオを買ったんですが・・

こんにちは。私は運動不足の為、エクササイズビデオを買いました。その内容は、初めの10分が準備運動、20分がエアロビクス、25分がトレーニング、最後の5分がワークアウトといったように、基本的なものです。今日で、たった5日目なのに、体が筋肉でムキムキになってきてしまいました。元々筋肉のつきやすい体質ではあるんですが、足なんか、誰が見ても太くなったと言います。私自身筋肉をつけるためにビデオを買ったわけではなく、勿論見た目(足)を太くしたいわけではありません。この場合、コレは私向きではなかったとして、エクササイズをやめたほうがいいのでしょうか、それともまた違ったエクササイズの仕方があるんでしょうか?

• miuai
  • お礼率78% (183/233)

みんなの回答

• e33
回答No.1

多分筋肉が”張った”状態になっていると思います ですから、何時までもその状態が続く訳ではないと思うのですが でも筋肉の付きやすい体質の場合はどうなんだろう…。 ところで、トレーニング強度はどうなっているんでしょうか 簡単にいうと 高強度で低回数のトレーニングのほうが 低強度で高回数のトレーニングよりも 筋肉でムキムキになると言われています ですから、とりあえずそのビデオに関して言うならば もう少し強度を低くしてトレーニングを続けてみてはどうでしょうか 例えば10キロで10回だったら、5キロで20回というように P.S 最後の5分って”クールダウン”のことですよね

miuai
質問者

お礼

次回から、最初の準備運動とエアロビクスまでで止めてみようと思います。私はイギリスに住んでいるので、イギリスのビデオを買ったんです。それにはワークアウトと載っていて、私はずっとワークアウトだと思っていました。多分クールダウンと同じだと思います。ありがとうございました。