• 締切済み

私はスノーボード初心者の17歳の高校生です。

mtroseの回答

• mtrose
回答No.2

スノーボード関連の学校というとヒューマンが挙げられると思いますが、資格でなく競技を目指すなら参考にならないかもしれません。 ちなみに、スノーボードで生活できるほど稼いでいる日本人は数人しかいません。 スポンサーも様々な契約体系があり、ほとんどは道具の支給がほとんどです。 デモクラスのボーダーでさえ生活するために大変な苦労をしています。 なので、生活の基盤を作ることも同時に考えないと多分滑ってる時間も取れない・お金もないという状況に陥ることになります。 ゲレンデの選択をして、その近くで仕事を見つけることから始めたほうがいいと思います。