• 締切済み

成績が怖いから高校に進学しない

成績で評価されるのが怖いから高校に進学せずに無職になる事についてどう思いますか? 将来どうなりますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.7

前にも同じようなことを書いていませんか。その時もらった回答を読んでいないし何も感じないので。どこかおかしいです。自分は普通の人だから普通の人と同じようにしたらと思います。高校へ行けるのに行かないでいる人は特別な人です。奇跡が起こって我に返ることを祈りたいです。

• unnoun
回答No.6

普通に歳をとるだけ。

回答No.5

逃げまわって高校に行かずその先どうするのですか?高校の成績以上に社会人になった時には他の人と比較されます。 現実逃避でしかありません。 第一あなた自身成績で判断される事を認めてしまっている。成績で判定される事を嫌うのであれば高校に行くよりもっと自分が何かを成し遂げる為の最善の努力をするべきです。

• zabusakura
回答No.4

将来どうなりますか? 餓死?

• marukajiri
回答No.3

世の中どこで何をしようが、誰かから評価されまくるんですけど、そのことに気づいていないようですね。 学生なら当然の如く、成績が重視されます。それ以外にあなたが男子なら、女子生徒から顔や性格のランク付けをされます。逆に女子なら、男子から同様に顔や性格のランク付けをされます。また、近所のおばちゃん連中からは、あの子はどこそこの学校に行っているとか、挨拶をちゃんとするかとか、普段の態度から評価されているのです。 もしも、あなたが高校に進学せず無職でブラブラしていれば、近所のおばちゃんたちは、あの子は高校にも行かずにフラフラして何を考えているのやらと、人間として最低ランク程度の評価を下し、井戸端会議であなたのことを話題にしてあることないこと噂話を広めるかもしれません。 そして、中卒の学歴のあなたは、社会で底辺の扱いを受けることになります。中卒という学歴であなたは社会から評価されるのです。将来は中卒どまりの学歴がついて回りますので、高卒や大卒の人と競争することになった場合はかなりのハンデを背負うことになることが予想されますし、自分自身も学歴が最低ということで、コンプレックスを感じたり、肩身の狭い思いをすることになるかもしれません。一般企業では中卒では、給料面の待遇も低く、出世も難しいのではないかと思います。 それでも中卒で無職を貫きますか?選択肢はあなたの前に常に二つ以上あるのですが、数日間でもよく検討して、進むべき道を決めてはいかがかと私は思う次第です。

• stss08n
回答No.2

将来の事は、誰も分からないし”所詮、我が身の行く末は、貴方様が決める事でしょう、親御様との相談が、何より一番大事な事でしょう、今からでも遅くは、ないでしょう。 お金持ちになるか貧しく無教養で趣味もなくダラダラ生きているだけか等勝ち組とか負け組なら、”早くも負け組へ、直行するだけの事でしょう。 15歳無職?別に、どうと言う事なくて成人式を迎える年に、なれば、バイト・フリーターでは、保護者の方の”親としての立場が、なくて”ちゃんとした就職先とかなくて。・社会生活から落ちて、そう言う世界に、迷い込むだけでしょう。 別に、夜間高校から進学も、幾らも行先が、あるでしょう。 学業こそ鉄は熱い内こそ身につき頭に入るもので”、今、逃げていても、その しっぺ返し・つけが、何れ何らかの形を変えて、身に降り掛かるだけでしょう。 やがて、やっぱり、勉強するかと言う時期は、くるものでしょう。 働きながら、”進学される方も大勢いますが、かなり、きつい青春時代となる事だけは、目に見えた現実となることだけは、間違いない事でしょう。

• vaf326
回答No.1

とうめん、ゴロゴロして親に養ってもらうのですか? 将来の事はわかりませんが、仕事もせずにごろごろしていても 何も良いことはありません。 中卒では、就職は皆無でしょう。 せめて高校くらいはでてないと・・・。