• ベストアンサー

最近物忘れが多いです。

最近物忘れが多いです。 何を探している最中に自分が探しているものが何なのかが分からなくなります。 見つけても「これで何をしようとしていたのか」などです。 その前後の行動を逆探知すれば、大抵は見つかるのですが……。 20代半ばなのですが、これは若年性健忘症なんでしょか? 単に忘れやすいだけなのか……。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.1

まずは情報が少ないので何とも言えません。 もの忘れは、誰にでも多かれ少なかれあります。 ただ、『記憶がブチブチ途切れる』『大事な事が抜け落ちる』のような感覚がおありなら、私は心療内科系の疾患を疑いたいと思います。 お暇があれば、その他普段の生活でお困りの事などお聞かせ頂けたらなと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

若年性健忘症の可能性もありますので、一度病院で脳を調べてもらいましょう。 いつも緊張しているためでしょうか。 少し休みましょう。 物忘れ防止にはメモがお勧めです。