• ベストアンサー

コガネムシぐらいの大きさで色はクロ少し茶色い気もしますが、カブトムシの

コガネムシぐらいの大きさで色はクロ少し茶色い気もしますが、カブトムシのメスに似ています。 でも触覚の先にほうきみたい(手みたい)のがあります。 なんの虫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.2
kogeran1234
質問者

お礼

コフキコガネそっくりです。毛が生えてる感じはしないのですが、おしりも三角で色は違うけどそっくり。触覚は開いたり閉じたりするんですね。今は閉じています。色はカブトムシと同じこげ茶色で、カブトムシと一緒に飼っていますが、一緒に夜中にごそごそ行動しています。教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boyish
回答No.1

触覚の先にほうきみたい(手みたい)のがあるのなら、やっぱりコガネムシ科の虫じゃないですか? センチコガネ、クロコガネ、エンマコガネあたり。

kogeran1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく見たらおしりが三角でこげ茶色でした。