UWSCのキーボード入力でうまく入力されない問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • UWSCのキーボード入力でうまく入力されない問題があります。具体的には、「natm」という文字列になってしまいます。
  • キーボード入力の箇所を1行に抑える方法や、より楽に記入する手段はありませんか?お願いします。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UWSCのキーボード入力ですが、下記の通りでは、"natm"等になって

UWSCのキーボード入力ですが、下記の通りでは、"natm"等になってしまい、うまく入力されません。 Ifb ChkImg("bmp/test/natume.bmp") KBD(VK_N,CLICK,40) KBD(VK_A,CLICK,40) KBD(VK_T,CLICK,40) KBD(VK_U,CLICK,40) KBD(VK_M,CLICK,40) KBD(VK_E,CLICK,40) KBD(VK_ENTER,CLICK,40) Endif また、これでは記述する際に大変ですので、キーボード入力の箇所を1行に抑えること、あるいはこれよりも楽に記入する手段はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

キーイベントが欲しいんじゃなくて、文字列をアプリに対して入力したいのなら、SENDSTRを使った方が簡単です。 wid=GETID("ここに文字列を送りたいアプリのタイトルを入れる") SENDSTR(wid,"NATUME") KBD(VK_ENTER,CLICK,40) もしかして、2行目を次のようにすれば3行目が要らなくなるかも知れませんが、それはやってみてのお楽しみ。 SENDSTR(wid,"NATUME<#CR>")

platina205
質問者

お礼

ありがとうございます!