• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つらくて仕方ないです。)

苦しさと混乱する恋愛関係

このQ&Aのポイント
  • 私は子持ちのシングルマザーで、30代前半の彼と付き合っていますが、彼は子供がいるため付き合いに踏み切れません。しかし、私は彼のことが好きで、友達として続けることに納得できません。最近は彼が他の女性と食事に行く姿も見かけるようになり、寂しさを感じています。
  • 先日、私の苦しさを伝えるために泣きながら話しました。彼はすぐに私のもとに駆け付けてくれましたが、その後も私は混乱しています。彼の優しさとお礼のメールを送る自分が嫌になります。
  • 最近は彼に連絡をしましたが、忙しいからと切られました。自分自身が辛くなってきています。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

彼は既に明確に貴方に伝えてるんだよね。 付き合う対象としては見れないと。 その部分を。実は貴方は暈して交流してるんだよ。 相手の優しさがそういう部分を乗り越えるんじゃないかと。 でも。相手の貴方に対する淡白さや。 貴方以外を対象に恋愛関係を求めている姿を踏まえても。 今のその彼に求められるのは限度があるんだと思う。 どうしたら良いかは。 貴方は判ってる。 でも貴方は彼を「失う」事が怖い。 子供は居るけど。「一人」になるのが怖い。 だから彼を求めてしまうんだよ。 そして求めても。相手から返ってくるものが既に限られてる。 それも貴方は判ってる。 でも。判ってしまうと自分の希望が絶たれるから。 わからない事にしてるんだと思う。 彼との交流は楽しかった。これまでの1年半の中で貴方なりに活き活き出来た。 それだけで既に貴方には還ってきてるんだよ。意味があった。 求めたくなったのも。それはそれで構わない。自然な流れ。 でも。貴方が求めるだけでは成立しない。 貴方が相手を全面的に求めても。相手は貴方を部分的にしか求めてない。 その違いが判った時点で。 貴方と彼は無理なく楽しく付き合える友達なんだよ。 貴方の今の環境がどのような状態なのかわからないけど。 貴方はどうしても彼を掘り下げてしまう。彼という人間に偏って求めてしまってる。 今の交友範囲の中では。彼のような異性の存在は他にいないかもしれないけど。 それ故に彼に求めてしまう、一度は身体の関係も交わして深く求め合った関係である ぬくもりが貴方の中に残っていて。それを忘れられないのもわかるけど。 時間は流れてる。 貴方とは一時期を共有して、楽しく過ごした。 でもその中でお互いの求める部分の違いを発見した。 これからは。求め合える範囲での無理なく楽しい交流が二人の足元なんだよ。 それ以上は求め合えない。 それを求めたいなら。 彼が既に貴方以外に求めているように。 貴方もきちんと貴方の環境や境遇も含めて丁寧に受け止めてくれる相手と。 新たに築き上げていく必要があるんだと思う。 その彼とも知り合えたんだから。 今後も新しい出会いはあるんだよ。 これ以上貴方自身が不安定になるような付き合い方は。 お互いにとってメリットが無い。 お子さんにとってもね。 貴方は判ってるんだと思う。 今すぐ整理するのは辛いけど。 いずれ貴方は誰に言われなくても現実と向かい合う。 貴方の人生なんだから。 貴方なりに整理をして。 自分を立て直していけば良いんだと思う。 本当に貴方が心から笑顔になれるようにね☆

baumkhen
質問者

お礼

遅くなりもうしわけないです。 あれからまた色々ありました。 そして 今、戴いた言葉が心に響いてます。 不安定な私から、立ち直ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#201981
noname#201981
回答No.3

きつい事を言います、ごめんなさいね。 「人間として好き」とか言っておいて身体の関係があるんですよね? その男性、すごく変な発言をしていると思いませんか? 「人間として好き」なんじゃなくて「セフレとして好き」なんですよ。 また、質問者さんは好きと言う前に身体の関係になったんですか? もーその時点で私には理解できない。 いいように遊ばれているんですよ。 そんな男、もう会うのはやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人のことを一生想い続ければいいと思います、心の中で。子供もいて、仕事もあって、自分のためにまわす時間なんてこれっぽっちもなくて。今あなたはとてもつらい時期にあると思います。そんななかで人から優しくされれば好きにならない方がおかしいと思います。要は心のよりどころに今いるお子さんと、その彼をして、毎日充実してやっていければいいんじゃないんでしょうか?そんなに簡単なことじゃないのもわかります。でもそれができたら少しだけ強くなれる気がします。すくなくとも僕は。人を好きになって、その人のことばかり考えて、でもその人から現実を突きつけられるとものすごく心がいたいですよね。僕なら涙が止まりません。でもどこかで区切りを付けなきゃいけないし、それができるようになるのも大人としての一つの魅力だと思います。 悩んで悩んで、悩みぬいて答えをだしてください。でも自分を責めないでください。誰も完璧ではないんです。

baumkhen
質問者

お礼

おそくなりもうしわけございません。 今は、だいぶ元気です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーは恋愛対象になれますか?

    20代後半シングルマザー、未就学児の子どもが2人います。 離婚後、彼氏はもちろん好きな人すらできませんでしたが、 何ヶ月か前から気になる人がいます。 最近はやっぱり好きだなーと想うようになりました。 子どもを交えて遊んだことも、2人だけで遊んだこともあり、 仲は良い方だと思います。 周りの共通の友達からはよく「付き合ってるの?」と 聞かれることもあるんですが、 やっぱり「子供がいる」ということから恋愛対象には 見てもらえていないような気がします。 でもお互いの家にあがって遊ぶこともあったり、 良い雰囲気になったりしたこともあるんです。 相手はそこそこモテるタイプで、わざわざ子持ちと付き合わなくても いくらでも良い女の子と付き合えると思います。 私はどうしても子供もいるし自分から積極的にはなれません。 でも相手に好きになってもらえる自信もありません。 男性は子供がいる女性のことを自ら好きになることはありますか? そして、女性のことだけでなくその子供のこともきちんと好きになれますか? もしくは、子供がいる女性でも積極的に告白とかをしてもいいのでしょうか? 重いとか面倒くさいとか思われたりしないでしょうか? もちろん相手の性格などにもよると思いますが,,, 一般的にはシングルマザーでも普通に恋ってできるのか悩んでいて・・・ このまま好きな気持ちが大きくなるのが怖いです。

  • 元恋人がシングルマザーしてると知りました

    つい先日 元恋人がシングルマザーしてると知りました。 子供の年齢から推測するに 私から乗り換えた相手と出来た子のようです。 乗り換え相手は子持ちの既婚者でした。つまり不倫相手と付き合うために私と別れたんです。 気持ちは正直複雑です。 私と別れるとき、彼女が「あなた(不倫相手)の子供を産みたい」と話しているのを知っていたので、ああ、産んだんだと思ったり。 私は身体上子供ができない体質なので、これでよかったのかなと思ったり。 シングルマザーは危ういなと思ったり。 色々考えてしまいます。別れたら他人なのに、やはり気になってしまいます。 そんな私に鉄拳制裁をいれてください。お願いします。

  • 困っています。

    3歳の子持ちのシングルマザーです。 3年前に旦那を亡くして、現在旦那の実家で暮らしています。 最近、彼氏が出来ましたがなかなか会う機会が作れません。 そんな状態が続いているので、彼の気持ちもいまいち分からない 状態です。 やはり、旦那の実家は出るべきでしょうか?子供と二人で暮らし ていく不安はありますが、彼との時間をもっと増やしたいのです。 自分勝手なことかもしれませんが、回答の方よろしくお願い致します。

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • 不安な気持ちを彼に話す場合の言葉選び

    仕事が忙しくて、会うペースや連絡のペースが減ってきた彼への不安で押しつぶされそうで、自分の気持ちを押し殺してこのまま付き合っていくなら、思っていることを彼に話そうと思い明日会うことになりました。なるべく、言葉を選んで感情的にならないように話したいのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。バツイチアラフォー(彼は子供なし、私シングルマザー)子供の成長をみながら、一緒になる約束はしています。 ・夜の電話やラインでのやり取りが減ったのは、現在の仕事が忙しいせいか。気持ちに余裕がないのであれば、そう言ってくれれば大丈夫なので言ってほしい(ラインも21時を過ぎると未読のままが多い。彼は朝早いですが、前は夜中に電話したりしてたので) ・現状は、前のようなペースで会うよりも、身体を休める時間があったの方がいいのか ・私に会いたい気持ちはないのか、放置したままで心が離れる不安はないのか(この辺は思っているけど聞けないと思います) ・仕事の予定がはっきりするのが直前のようなので、今後もしばらくは会う約束ができないのか 一番聞きたいのは、冷めてきているのではないか?ということなんです。前も、仕事の状況で会えない期間もあったのですが、割とすぐに元のペースに戻りましたが、今回は1カ月と最長だったので不安です。(仕事的に前とは違う状況だったのは聞いてはいますが) 自分でも何を聞きたいのかわかりませんが、言葉足らずで、仕事の愚痴なども言わない人なので、お互い腹を割って思っていることを話したいなと思っています。 何でもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 代表がシングルマザーのスタッフに優しくありません。

    代表がシングルマザーなのにシングルマザーのスタッフに優しくありません。 代表は若くて可愛らしい感じの女性で難関国家資格をいくつも持っていて仕事はそれ関係です。 職場は学歴が高い人ばかりで、ほとんどが難関国家資格持ちで、私は高卒で国家資格は運転免許くらいしか持っていません。 夫と離婚してシングルマザーになり、仕事を探していたところ今働いているところがあったので面接に行き今に至ります。 しかし代表初め、他の人も全く優しくなく子持ちに対する配慮もありません。 代表が若くてシングルマザーなので理解があると思って安心してここを選びましたが、全然理解がなく入社して後悔しています。 「資格持ってないなら勉強してるかと思ったら何も勉強してないんだね」「これ、あなたの仕事でしょ?子供がいるからなんなの?仕事放棄するならやめてくんない?」など言われます。子供と自分の生活でいっぱいいっぱいで勉強どころじゃないことくらい、若いシングルマザーならわかってくれてもいいのに。 もうここはやめた方がいいのでしょうか。シングルマザーなのにシングルマザーに配慮できないのはなんでですか?自分もシングルマザーで厳しい思いしてきたはずです。だから他のシングルマザーにも配慮すればいいと思うのですが「これやっといて。子供いるとか関係ないから」「資格持ってないならせめて勉強くらいしたら?」と言われます。

  • シングルマザーの泊まり

    高校生の子持ちのシングルマザーです。 付き合ってる彼がいますけど、子供には言ってないです。 まだ、言えないな。と思ってます。 遠距離で、お互い仕事の都合がつかなかったりで、なかなか会えないです。 今度、やっと都合がつき会えることに なるのですが、彼から出来たらゆっくり泊まりがいいな。と言われてます。 私もそうしたいですけど、子供には 友達の家で集まって泊まってくる!と言って、大丈夫なのか不安です。 親として、そんな事が許されるのかと… 遊びで、子供置いていいものかと… 子供は、大きいと言っても…などと考える一方、たまにはいいかな?なんて考えたりもします。 皆さんは、どう思いますか?

  • シングルマザーに恋

    21才の子持ちシングルマザーに恋してしまいました。離婚する前から好きでした。 一度冗談ぽく離婚後に付き合おうと伝えたのですが、一人で子供を育て生きたいと断られました。 それを踏まえどのように好意を伝えるでしょうか?それとも諦めるべきですか? またこのような女性は次に何年後どのような男性を好きになると思いますか?

  • シングルマザー、価値観…

    知り合いのシングルマザーにイライラしてしまいます。 知り合いの女性(32)は、若い頃に結婚し子どもをもうけましたが、出産後にすぐ離婚しシングルマザーになりました。 そのあと犯罪グループに所属する男と交際し、すぐに子どもを含め3人で同居を始めました。子どもはその彼氏を実の父親だと思ってます。そんな中、彼氏は捕まり、子どもには「お父さんは長いおでかけしてるけど、必ず戻ってくるからね」と話していたそうですが… その後また彼氏ができ、またすぐ同居を始めました。しかも今回の彼氏はバツイチの子連れで、さらになんとその子どもは、その女性の子どもと同じ幼稚園の同級生… なのでどちらの子どもにとっても、いきなり知らない大人と同じ幼稚園の子と一緒に住むことになっているわけです。 どの男も籍は入れていません。シングルマザーの手当てがもらえなくなるからという理由で。それよりも、私は子どもが可哀想だと思うのです。自分の恋愛沙汰が中心で、振り回される子どもの気持ちなんて全く考えてないように思います。でもその知り合いは、「子どもはきっと不満なんてないよー♪」みたいな態度なんです。 私はその知り合いとは特に仲が良いわけでもないので、そんなに人の家庭に口を出せる状況ではありません。でも私の周りにはけっこうこういうタイプのシングルマザーが多いです。 こういう人を見るとイライラしたり、価値観がおかしいと思うのは私だけでしょうか? 他の人はなんとも思わないのでしょうか?

  • シングルマザー

    シングルマザーで現在28歳。3人の子供がいます。4人でアパートに住んでいます。看護師で夜勤も週2でしています。 38歳男性と付き合っていますが、夜勤が終わってからの時間しか会える時間がありません。週一で私の仕事の終わる夜中に、家に来てくれます。会っても私は仕事と家事て疲れていて少し話をして、一緒に寝るだけです。 こんな付き合い方より、本当はこどもと一緒に出かけてくれる人がいいなって思ってしまいます。 相手は子供とはまだ会えないと言います。 子供のことを考えると再婚も考えてないです。 シングルマザーの方どうゆう付き合い方をしてますか⁇ こんな付き合い方って変ですか⁇