• ベストアンサー

笑顔で人を魅了することはできますか?

笑顔で人を魅了することはできますか? 17歳、女です。 笑顔にやられた、なんてよく言いますが・・・ 笑顔って、魔法のようなものなんでしょうか。 誰かの笑顔に魅了されてしまった方、 ぜひお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

人を魅了する笑顔って。 魅了させようと思って浮かべている笑顔では無いんだよね。 その人が。自分の内側から本当に心から自分自身を解放して、素直に自分自身を 表現している表情。それが本当の笑顔なんだと思う。 そしてその笑顔は他者に何も求めて無いんだよ。 自然に溢れてくるその人らしさ。 その笑顔の中に集約されるその人の人間性や穏やかさ、思慮深さ、温かさ。 それが「自然」に相手を魅了するんだと思う。 笑顔という一表情だけでなく。 その笑顔を素直に他者に提示できるその人自身の大きさや心のゆとり。 笑顔から伝わるものが沢山ある。 決して魔法という特別なものではなくて。 貴方も既に持っている、人が誰でも持っている、その人を魅力的に伝えていける 大切な自己表現なんだと思うよ。 相手に笑顔を届けたいなら。相手を自分の笑顔でハッピーにしたいなら。 貴方が気持ち良く、素直に笑顔になれる安定した貴方自身を創り出す事。 それが一番大切なんじゃないかな☆

Kinako_xxx
質問者

お礼

「笑顔」が相手を魅了するんじゃないんですね。 「笑顔に表れるその人自身」が相手を魅了してしまうんですね。 素直に、自分らしく笑っていれば、それでいいんですね。 なんだか、ずっと探していた答えを見つけられた気がします。 文章に込められたあなたの人間性に、私も魅了されてしまいました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

街中でカップルを見掛けますが、関係がうまくいっていそうなカップルの女性の笑顔に惹かれます。 無論、何かができる相手ではありませんが。

Kinako_xxx
質問者

お礼

幸せそうな笑顔ってことでしょうか。 見てるだけで、こっちも幸せになりますよね。 回答、ありがとうございました。

• b2d
回答No.2

異性の笑顔にヤラレタ!という経験があります。 なんというか、ただ笑顔であればよいというのではなくシチュエーションや笑顔の対象が結構大事なんじゃないかという気がします。 私のしたことで喜んでくれた、笑ってくれたとかが嬉しい、可愛いなと思うという経験が多い気がします。 動物を抱き上げて嬉しそうに笑っている、とかもいいですね。 ただ、(身も蓋もない言い方ではありますが)前提として『その異性の事を見ている側が気にしているか』は結構重大な問題だと思います。 ほとんど興味のない相手が笑顔であっても正直あまりヤラレタ感はありません。

Kinako_xxx
質問者

お礼

なるほど・・・ 誰でも、いつでも魅了されるわけではないんですね。 私の笑顔を見てくれる人は、いるのかな(笑) やっぱり恋愛はムズカしいです。 回答、ありがとうございました。