• ベストアンサー

私は中学3年生です。中学に入って 急に身長が伸びたりして、太ももには肉

私は中学3年生です。中学に入って 急に身長が伸びたりして、太ももには肉われがたくさんついています。水泳も始まって、みんなの 目が気になります。消える方法はないらしいのですが、やっぱりみんな 気持ち悪いとか思うのでしょうか・・・?皆さんの意見、聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

成長期なので身長も体重も増えるよ。 成長期が過ぎれば安定した体格になるよね。 不思議だけど高校を卒業した頃から、自然に出るところは出るし、締まるところは締まるよ。 (これも成長期の過程なのかな?) 周りの目線を気にかけているだけでも、綺麗なプロポーションは出来上がるよ。 今はぐっと堪えて、自然な体系の成長を見守りましょう。

mya45993
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく勇気づけられました!私も自分から意識して、少しでも肉われが目立たなくなるように頑張ります。

その他の回答 (3)

回答No.3

大丈夫!成長期だからですよ ^^ 成長期の発育は本人がおかしいと思うくらいで普通です 大人になるころには体も出来上がってきれいになるはずですから、あまり気にしないほうがいいですよ ^^

mya45993
質問者

お礼

早速答えてくださったんですね。優しい回答ありがとうがとうございます!!すごく励まされましたー♪ 私も少しずつ目立たなくなるよう頑張ってみます!

• Nadirah
回答No.2

あたしもついたなぁ~w 大丈夫だよ(ハード)

mya45993
質問者

お礼

ほんとですか?!優しいですねー!! 元気付けてくれてありがとうございますヽ(*´U`*) あと。。ハードってなんですか?すみません・・・><

• SaKaKashi
回答No.1

気にしない。

mya45993
質問者

お礼

ありがとうございます!  そういっていただけると、とっても心強いですヽ(*´U`*)