• 締切済み

太ると太腿だけに肉がつく

こんにちは。 タイトルの通りの悩みなのですが、私は太ると太腿だけに肉が付くんです。他はほとんどつきません。 胸や全体的についてくれたら全く問題はないんですが、太腿だけに集中してつくので、かなり困っています;; 体重は人と同じくらいか、それより少し低いくらいなのですが、太腿は人より太いくらいの感じです(;;) もっとキレイな体型になりたいです。 なにか改善する良い方法はないでしょうか;; よろしくおねがいします(><)

  • ckyew
  • お礼率44% (19/43)

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 女性でしょうか。「太ると下半身(とくに太腿あたり)だけに肉が付く」というのは、若い女性にありがちな体質ですね。若い女性に皮下脂肪がつくと、下半身(太もも)に集中しやすいようです。全員ではありませんが。  そういう体質なので、劇的な対策は難しいかも。皮下脂肪をつけないように、太らないようにすることです。

関連するQ&A

  • 太ももが太すぎる

    私は全体的にぽっちゃり体型で、太ももが肉割れを起こすくらい太いです。体重は64キロで、体脂肪は37%もあります!!でもなかなかジョギングなどをする時間が取れず、室内でも音を立てるような運動ができません…。 こんな私でも、3か月で太ももをかなり細く出来る方法を教えてください!!

  • 3ヶ所のお肉を減らしたい!

    私は3箇所お肉を減らしたいところがあります。 (1)は、太ももです。私は身長158センチ、体重46キロで身長の標準体重も下回っています。 それなのに、太ももがめちゃめちゃ太いんです。 しかも太いのは全体でなく、内ももから、裏ももにかけてお肉がついているので、垂れ下がっている感じなんです。 太もものエクササイズをやっても、前ももばじかりにきいて肝心のお肉を無くしたいと言うところには効きません。 なので、うちももから裏ももにかけてお肉を無くす方法を教えて欲しいです。 (2)は二の腕です。太ももと同じくお肉が集中しています。少し筋肉もついている感じです。効率よくお肉を落とす方法を教えて欲しいです。 (3)は瞼です。すこしはれぼったい感じで悩んでいます。 前にどこかのHPで、瞼のお肉はあることをすれば落とせると読んだ気がするのですが、思い出せなくて・・・。 整形などは考えていないので、整形などをせずにお肉を落とせる方法を探しています。 回答お待ちしています。

  • おなかとふともものお肉を本気で取りたい!

    どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<) 目標! おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。 ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。 体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

  • 太ももの前側のお肉を落としたい…

    高校生の女子です。 全体的にみると普通の体型(やや痩せ)なのですが太ももが太いんです。特に前側が…触ると柔らかいので脂肪が多いと思います。 筋トレをするより、脂肪が多い人は有酸素運動の方がいいと聞いた事があるのですがなかなか有酸素運動をする時間がないのでできれば自宅でできる方法でお肉を落としたいです。なにか良い方法知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにストレッチを続けています。

  • ふくらはぎ、太ももを細くする方法

    今、高1の男子です。 身長169cm体重53kgです。 部活はサッカーです。 標準よりも軽く、ムダ肉はなく体型も全体的には細いのですが、 ふくらはぎや太ももが筋肉でもこっとします。 その筋肉も決して太いわけではないですが、他の箇所が細いため、もこっと目立つんです。形は平らな筋肉ではなくもこっとした筋肉です。 そのもこっとしたのを平らな筋肉にしたいのです。 マラソン選手のような全体的に細い脚にするためにはどうすれば良いですか?

  • 太もものぜい肉を取りたい

    50歳の既婚男性です! 私は身長161センチ体重53キロの 肥満じゃない ごく普通の体型なんですが、 太ももだけに ぜい肉が 集中しておりまして 歩くとぜい肉が プルンプルンと 揺れ動く状態です それで太もものぜい肉を取りたく 太ももだけを 集中的に絞りたいんですけど 何か効果的なトレーニング方が あったら教えて下さい よろしくお願い致します! m(__)m

  • 家族みんな太腿が太いです

    私は子供の頃から太腿が太いです。 痩せ体型ではありませんが、標準体型なのに 全体のバランスとして、太腿がすっごく太いのです。 それで同級生からバカにされたりとかもありました(;_;) ちなみに私も姉も、母も全く同じで太腿がすっごく太かったです。 こういう体型的なものは遺伝とか、あるのでしょうか? よく太っている人は遺伝ではなく、そういう家庭環境(食生活) だからみんな太っているんだと聞きますが、この太腿に関しても 何か食生活に原因があってのことなのでしょうか…!? 体重や他の部分は標準なのに、太腿だけ異様に太いのです。 (身長155cmくらいで55cm~とか、余裕であります) 毎日自転車に乗っているとかでもありません(というか全く乗らない)。 痩せても少しはサイズダウンしますが、それは元の太さから見るとであって 普通の人と比べるとまだまだ全然太いです。

  • 太ももの肉について。。。

    私はお尻から太ももにかけてが太いです(汗 他は標準くらいなのに部分的に太いんです。 力を入れると筋肉の筋が入って筋肉太りかな?と思うんですが 固太りの人によくある便秘がちというのも少し当てはまるんです。 でも固太りは脂肪が固いと聞いたのですが私の太ももは力を入れていないとぷよぷよです。 私の太ももは脂肪太りなのか筋肉太りなのか固太りなのか。。。分かる方はいますか? よかったら改善法も教えてください。

  • 胸の肉

    私は今17歳で身長167センチ・体重52キロの男とです。 私が悩んでいるのは胸の肉です。全体的に普通なのですが胸の肉があり、友達に胸でっかいねからかわれています。 どうやったら胸の肉を落とし薄い胸板にする事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • おしりと太ももの肉を落したい

    はじめまして。 今、22歳の♀です。 私の悩みを聞いてください。 私は、尻から太ももにかけてとんでもなく太いんです。 ちょうどひょうたんのような感じで腰から太ももにかけてすごいぼこってヨコに広がっているような感じです。 おかげでズボンはいつも太ももがピンピン。 情けなくて時々自暴自棄になっています。 体も元々太めなのですごく嫌です。 一回、エステの体験に行った時に言われたのですが、 私はちょっと前まで陸上競技をやっていました。 で、太ももの筋肉がものすごく硬い(張っている状態)のでトレーニングすれば言いというものでもなく、一番難しい状態-霜降り肉の状態-だといわれました。 どうにかしたいのですが、どうにもならず困っています。 何か良い案あがあれば教えてください。 いちお、下に今の自分の体の状況を書きます。 162cm 59.5kg 月経痛がひどい。 甘いものが大好き。 炭水化物(白米、菓子パンなど)が大好き。 にきび跡がひどい。 足が冷えやすく、あつくなりやすい。 (自律神経が弱いのかなんなのかわかりませんが、熱いところに行くと、ものすごい勢いでほてるし、冷たいとこに行けばすぐひえてしまいます。)