おしりと太ももの肉を落したい

このQ&Aのポイント
  • おしりと太ももの肉を落とす方法を教えてください
  • 陸上競技をしていたことから霜降り肉の状態であることがわかりました
  • 太ももの筋肉が硬く、トレーニングが難しい状態で困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

おしりと太ももの肉を落したい

はじめまして。 今、22歳の♀です。 私の悩みを聞いてください。 私は、尻から太ももにかけてとんでもなく太いんです。 ちょうどひょうたんのような感じで腰から太ももにかけてすごいぼこってヨコに広がっているような感じです。 おかげでズボンはいつも太ももがピンピン。 情けなくて時々自暴自棄になっています。 体も元々太めなのですごく嫌です。 一回、エステの体験に行った時に言われたのですが、 私はちょっと前まで陸上競技をやっていました。 で、太ももの筋肉がものすごく硬い(張っている状態)のでトレーニングすれば言いというものでもなく、一番難しい状態-霜降り肉の状態-だといわれました。 どうにかしたいのですが、どうにもならず困っています。 何か良い案あがあれば教えてください。 いちお、下に今の自分の体の状況を書きます。 162cm 59.5kg 月経痛がひどい。 甘いものが大好き。 炭水化物(白米、菓子パンなど)が大好き。 にきび跡がひどい。 足が冷えやすく、あつくなりやすい。 (自律神経が弱いのかなんなのかわかりませんが、熱いところに行くと、ものすごい勢いでほてるし、冷たいとこに行けばすぐひえてしまいます。)

noname#7422
noname#7422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8141
noname#8141
回答No.1

私も下半身太りで長年悩んでいます。 運動していた方の下半身太りとはケースが違うかもしれませんが、私の場合はセルライトだと思います。 ちょっと暑いところに行くと足がほてって、クーラーが効いているオフィスだと太ももが冷たくなってるんですよ。ほんと、同じです。 セルライトがついているとそういう現象が出るらしいですよ!? 私はセルライト対策一本に絞ってみたところ効果ありました。 とりあえずひたすら暖かくして常にマッサージしてました。お風呂は半身浴を30分して血行をよくしよーくマッサージしました。 暑がりなのですが半ズボンや短パンは家でもはかないようにしました。 冬場だったので職場でも冷えないように気をつけて、冷え防止のスパッツみたいのもはいていました。 あとメリロートっていうサプリメントがリンパ系の足のむくみなどに効くということで愛用しています。まとめると、 1.常に暖かく血行促進に努める 2.お風呂を十分活用し足のマッサージ 3.メリロートなどのサプリを愛用 こんな感じで毎朝サイズを測っていたところ2ヶ月で4cmくらい細くなりましたよ!ダイエットもあわせてしていたので腰回りや一番気になっていたお尻も小さくなったし!ただ、気を抜くと元に戻ってしまうんですよね。。。^^; ご参考までに私の下半身対策でした!

noname#7422
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、メリロートを買いに行きます! マッサージですね。 頑張ります

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

>はちょっと前まで陸上競技をやっていました ⇒これだと全部筋肉ではないのですか? 霜降り? まず、軽い負荷で・・・1時間で250から300キロカロリー程度の表示の出るステーショナルバイクでの運動が良いでしょう。 毎日一時間から二時間程度です。 女性はホルモンの関係で、動かさない部位に溜まりやすいのです。 >月経痛がひどい。甘いものが大好き。 炭水化物(白米、菓子パンなど)が大好き。 >まあ、骨格の微妙な偏移と、食べ物が原因でしょう。 此の食べ物でも、上記の運動方法を取り入れれば、徐々に減るはずです。カロリーは減らしたほうが良いけど・・・・。

• huguhugu
回答No.2

下半身の贅肉が気になる方、冷え性の方などに おすすめなのがボクササイズです。 うちの嫁もやっていますよ。なんで下半身に きくのか!?ステップがみそなんです! めちゃくちゃ汗がでて、新陳代謝があがる! 下半身も引き締まり、冷え性、便秘にもいいです。 僕は薬には頼らないダイエットを目指しています 現在ダイエット1ヶ月と6日。