• ベストアンサー

長い高枝切りバサミ

長い高枝切りバサミ こんにちは。 長い高枝切りバサミを探しています。 いまのところ見つけた最長のものは390cmなのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/athenesys/3435epao-2.html これよりも長いものはありますでしょうか? はさみでなくて、のこぎり単体のものならば、長いのもあるのですが、はさみがついていて長いものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1
titokani
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 先端の形状はこちらのほうが使いやすそうですね。 のこぎりがつかないのがどうかなと思ったのですが、別サイトだとのこぎりの扱いもあるようですね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4975149507535.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4975149507122.html なかなかよさそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

高枝切りバサミ。。。 長ければ長いほど力の係り具合が気になります。 脚立に普通ののこぎりの方が良いかなという印象です。 単純に細い(鉛筆ほど)の枝なら問題なく。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高枝きりバサミと刈り込みバサミって有用ですか?

    ガーデニング初心者です。中古の庭付き一軒屋に引っ越しました。脚立に乗って大きなハサミを伸ばしても先まで届かない木が5本程生えています。いちじく、月桂樹、プルーン、常緑の針葉樹などです。高枝切りバサミを買おうかと思ったのですがけっこう値段が高いので躊躇しています。夫は一度使ったらもう使わないんだからもったいないと言います。 低い木や雑草はほっておくと生い茂るのでできるだけ切っていますが、大きい木はそれほど早くのびない気がするので(勘違いでしょうか・・・)ほったらかしておいてもいいのかも、と思います。でもお隣に伸び気味だったり電線に触れそうだったりして心配です。あと生垣が少しあって、今は小さい枝切りバサミでちょこちょこ切ってるんですけど、刈り込みバサミがあったほうが早くきれいにできるかな、と思うんですがどうでしょう。こちらもけっこう値段がするので迷っています。初心者なのに道具ばっかり買ったらいけないと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 雑草を刈りたい

    家の庭に雑草が生えてきて最初は手で雑草を抜いていたんですが、 あまりにもボウボウにはえていて途中でしんどくなってきて・・ そこで道具を使おうと思ったんです。のこぎりはちょっと怖いので はさみを使いたいのですが、枝切りばさみで雑草を切っても大丈夫ですか?

  • 花はさみについて

    79歳の母が使うのですが、室内に飾る生花を切ったり、室外に置いてある 植物の枝や葉を切るための花はさみが欲しいのですが、どちらがいいでしょうか? 【 A 】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/slow-dougu-net/d3946.html 花が持つ本来の美しさを最大限に引き出してくれる、花と花屋さんのための花はさみです。 素材:高炭素刃物鋼・フッ素樹脂加工・ソフトグリップ サイズ:全長:171mm 刃長:41mm  質量:140g 販売価格:2,185円(税込) 【 B 】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/slow-dougu-net/d3932.html サビに強く、耐久力3倍! サビに強いステンレス鋼を使用し、さらに刃の表面は硬度と防錆効果をより高めるため、 業界初のチタンコーティング処理を行い、切れ味を長く保持します。 サイズ:155mm 質量:60g 販売価格:1,685円(税込) よろしくお願いします。

  • オススメの(バラの)剪定鋏を教えてください。

    園芸歴5年で、もっぱら盆栽を楽しんでいるのですが、 家内への懐柔策として、バラなども育てています。 2年前に植えたつるバラのピースが、左右10mくらいに枝を伸ばし、 シュートの根元は、もはやアルスのクラフトチョキなどでは、 歯が立たなくなってきました。 盆栽用の又枝切りや鋸などを使い、切り取ることはできるのですが、 そこは盆栽用具だけに、どうしても「ガーデニング」感が出ません。 盆栽の剪定鋏では「昌国」という、名実を兼ね備えた 一流ブランドがあり、私自身も信者なのですが、 バラの世界にもきっと、ドイツとかイギリスとかスイスあたりの、 あこがれの剪定バサミがあるような気がします。 バラを楽しんでおられるプロ・アマの道具好きの方、 惚れ込めるようなハサミを教えてください。 また、かっこいいグローブもあわせて教えていただければと思います。 個人的には、「NHK趣味の園芸」で柳生さんがしている赤いものや、 同じく趣味の園芸で、バラのときに時々出てくる貴公子とかいう チョビひげのイケメンのしているものなどが気になっています。。。

  • 木の角材を簡単に切りたい

    5cm×3cmぐらいの角材を電動やエアー圧などを使いハサミ状のもので切断出来るものをさがしています。 電動のこぎりの様なもので切ってもよいのですが、切り粉が出るので避けたいです。 目的は木枠にはいって納品される商品を木枠を破って取りだすためです。 のこぎりですとその商品に粉がかかり、それをキレイにするのも時間があかかるので 何か簡単な方法としてスイッチを入れると大きなハサミで切断してくれるのが粉もでず良いかな?と考えています。 今はバールで無理やりこじあけています。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • こんな布団ばさみを探しています

    今度、私の弟夫婦が新築の家に引っ越しすることになりました。そこのベランダが全部コンクリのタイプでかなり厚みがあるのだそうです。(幅が20cmぐらいあると言ってました)ですから今まで使用していた布団ばさみでは布団がはさめないらしいのです。ちなみに今まで使用していたものは100均のタイプです。 どなたか厚みのあるベランダでも布団をはさめる布団ばさみをご存じではないでしょうか?以前同じような質問をされている方がいらっしゃいますが生協はとっていないので他に取り寄せる、または購入する手段があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アームレス両耳イヤホンマイク

    ・両耳用 ・アームレス ・ハンズフリー 以上をすべて満たすイヤホンはあるでしょうか? 例えば http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103154025.html ↑の両耳型 http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103154032.html ↑のアームレス(イヤホン)型 http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103077522.html ↑のハンズフリー型 などです。 今のところどこを探しても見当たりません。

  • 20インチの自転車を購入しようと思います

    保管スペースの関係で20インチの自転車を買おうと思いますが、 どれを買ったらいいか迷ってます。 ハンドルはT型とU型でどちらか疲れないか、身長180cm,体重80kgの 自分が乗っても大丈夫なのか分かる方いたら教えて下さい。 土日に0,5km~2km位乗ると思います。 盗難される可能性があるので、予算は2万円程度を考えてます。 折りたたまないので、折りたたみじゃなくてもいいです。 以下のを見つけましたが、他におすすめがありましたら教えて下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800019.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800014.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800011.html

  • 仕切り板?

    下記のものを購入しました。 ミスでもありますが、すべて食器が平面で重なる感じになり水切りになりません。。。 そこで、仕切りを考えたのですが、仕切り板単体でありますでしょうか・・・ せめて1つだけ区切るだけでもかまいません。 よろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h227152f.html

  • 男性競泳用の水着でどちらが一般的ですか?

    水泳を初めて習おうと考えている男子大学生です。 競泳用の水着を初めて買おうと思っているのですが、股下20cmと股下25cmタイプで悩んでます。 自分的には25cmタイプは長すぎ?と思うのですが プールに行くのは高校以来ですので、競泳用水着のことを 全く知りません。 どちらのタイプが一般的なんでしょうか? もし、お勧めとかあればぜひ教えてください。 20cmタイプ・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/enlargedimage.html?code=09999901&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/egs_09999901 25cmタイプ・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/egs/enlargedimage.html?code=09999869&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/egs_09999869#