• ベストアンサー

ドコモP09-Aを使用しています。

ドコモP09-Aを使用しています。 英文を打つ事から、キーボードで入力がしたいと思い、 ドコモに問い合わせをしたところ、「キーボードの販売は ない」との回答でした。 次に電気屋に問い合わせをしたところ、Bluetooth対応の キーボードの販売はあるが、P09-Aはキーボードに対応した プロファイルが無いから使えないとの回答でした。 有線でも良いので、キーボードを使いたいです。 どなたか、使用されている方、ご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

携帯からの送信でないと駄目なんでしょうか? 英文だけなら、PCから打った方が早いでしょう。 PCでは駄目なんでしょうか? PCがそばにあるが、Netに繋がっていないのでメールの送受信は 携帯で行っている…というのであれば、  1.USB接続ケーブルを購入。  2.USBドライバをPCにインストール。  3.docomo datalinkをインストール。  4.datalinkの新規メール作成でメールを作成する。  5.出来たメールを、携帯に転送する。(保存ボックス辺りに格納)  6.携帯操作でメール送信。 で出来ますが、結構面倒ですね…^^;

ping913
質問者

お礼

有難うございます。 そのような方法があったとは…! 助かりました。