• ベストアンサー

携帯のドコモのP-10aについて

ドコモのP-10aに音楽を入れたいのですが どの形式が対応するかわかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>どの形式が対応するかわかりません →下記3種です。  1.wmaの場合。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01  の手順を踏みます。  2.mpeg-2AACの場合   参考:http://panasonic.jp/support/software/sdjb/  を使用します。  事前に、USB通信ケーブルを用意する事。  手順は、大雑把に書くと、   ・SD-Jukeboxをインストール。   ・SD-Jukeboxに音楽を登録。   ・携帯をmicroSDモードにして、USB通信ケーブルでPCと繋ぐ。   ・SD-Jukeboxの転送機能で音楽を転送する。  と成ります。  3.mpeg-4AACの場合、   ・音楽をAACに変換します。(iTunesを使用すると楽です)   ・変換出来た音楽を、microSDの    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」    と言うフォルダにコピーします。   ・ファイル名を「MMF????.3gp」(????は0001~9999)という名前に    変更します。   ・microSDを携帯に戻して、iモーションからデータを再生する。  と成ります。

eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• bajutsu
回答No.2
eikan666
質問者

お礼

回答ありがとうございます