• ベストアンサー

PC用のワンセグチューナーってまだ売って居るですか??

PC用のワンセグチューナーってまだ売って居るですか?? 教えて下さい。 お願いします。 PCは、FMVNB55MTで メモリーは、256MB以上で ハードディスクは、75MB以上の空き容量です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamak0416
回答No.1

まだ売っていますよ。有名どころではBUFFALOのちょいテレですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html PCのスペック的にはあまり余裕はないですが、見れると思います。 また、フルセグチューナーでもワンセグを見れる物があるので、 そちらも検討してみてはどうでしょうか。

ri29nenen
質問者

お礼

有難うございます。 検討をしてみます。 もしかして調べてくれた用で感謝しています。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.2

まだ販売しています。 「PC用のワンセグチューナー」で検索してみて、評判や価格調査をして、「安物買いの銭失い」に当たらないように注意してください。 PCが適用するかどうかは、販売サイトを訪ねてみてください。 確認用ソフトが準備されている場合があります。BUFFLOではフルセグの確認用ソフトがありました。 しかし、「ハードディスクは、75MB以上の空き容量です。」は単位ミスでは? なお、現状ワンセグ放送(移動向け低速)は完全地デジ化までのつなぎで、ここも(移動向け)高画質放送に移行される予定です…あと一年?…予定通り進むかは疑問ですが。

ri29nenen
質問者

お礼

色々と検討していますが! ハードディスクは、かなり空いてます。 PCは、TVチューナー内蔵の為、電話などで聞いています。