• ベストアンサー

メダカを飼っているのですが。

x530の回答

• x530
回答No.5

No.1です。 > ベタのヒレは0.8mmほどのパイプから出てくる気泡で傷むでしょうか。 ・ボコボコと強い上昇水流を起こすほど、強い勢いの気泡はダメですが、弱い気泡ならば問題ありません。 > ちなみに水槽は虫かごで1.2lほどです。メダカ水槽の水をベタにも使っているので、やはり隔離水槽satelliteでも取り付けたほうがいいのでしょうか。 ・スドーのサテライトL(2L)は、最近の私のお気に入りアイテム。 エア調整バルブがあり、水流が自由にコントロール可能で実に便利。 本水槽に引っかけて、本水槽の水が自動で循環するので、ベタなどの飼育にピッタリです。 2Lもあるからカラーサンドなどを敷いて、水草なども育成出来る。 私は、スドーのサテライトLをオススメします。 http://www.rva.jp/shop/sudo/5718.htm

55kanpi
質問者

お礼

サテライトLではなく、サテライト普通サイズで繁殖はできますか?私の家のメイン水槽はフレームの部分を除くと幅23cmくらいなんで、掛けられないんです。できるとしたら、がんばってお金をためて買おうと思います。