難読漢字の読み方クイズのサイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2、3ヶ月前にネットで漢字の早打ちゲームを見つけて遊んだが、ブックマークをしなかったためサイトがわからなくなった
  • ゲームでは消防士で火災が起きたビルの中から漢字が出てきて、読み方を入力することで上に進めた。間違えると正しい読みが表示された
  • また、ゲーム中にビルの中から『助けて~』や『HELP ME!』などのメッセージも表示された
回答を見る
  • ベストアンサー

難読漢字の読み方クイズのサイト探してます。

難読漢字の読み方クイズのサイト探してます。 多分2,3ヶ月前だったと思うのですが何気なくネットを見ていたら漢字の早打ちゲームを発見して一度遊んでみましたがその時、時間がなくまた後でゆっくりやってみようと思いましたがブックマーク等しなかったのでサイトが解らなくなってしまいました。多分フリーソフトだと思うのですが、消防士で画面はビルが火災のようになっており漢字が出て読み方を入力すれば上のほうへ進んで行き、間違えると読みが表示されたと思います。またゲームに関係なくビルの中から吹き出しで『助けて~』とか『HELP ME!』とか表示されたと思います。 はっきり覚えていないのであまり自信がないのですが上記のようなゲームのサイトをご存知の方は宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iVocaのタイピングゲームでしょうか?

参考URL:
http://ivoca.31tools.com/book?id=142
girafa-oji
質問者

お礼

どうもありがとうございました。今確かめてみましたが確かにこのサイトでした。今度はきちんとお気に入りに追加しておきます。

関連するQ&A

  • 難読当て字の読み方について

    難読な当て字の漢字の読みに関して、疑問がわいたので質問しました。 海外から来たものなど、日本語では表せないようなものを基本的にカタカナ表記で表すと思いますが、 それを無理やり当て字などを用いて漢字にすることがあると思います。 普段は何気なく、「へーこんな当て字でこう読むのか」と思っていたのですが、下記の記事をよんで、 ふと、「これは本当に日本語でこう読めるのだろうか?」と疑問に思いました。 読めなくて当然!? 難しすぎる当て字9つ「超市馬里奥兄弟=スーパーマリオブラザーズ」 | 「マイナビウーマン」 http://woman.mynavi.jp/article/140701-136/ 例えば、「角色扮演遊戯」という当て字 「ロールプレイングゲーム」と読めるそうですが、どのようにしてそう読めるようになるのでしょうか? 私はてっきり、このような漢字は、日本のような「カタカナ」などで表記することの出来ない、 中国など漢字のみを用いる文字文化圏で用いられている、意味などで表した代替の言葉だと思っていました。 しかし、この記事では、難読当て漢字の「読み」として紹介してあります。 組背帯書包などの難読当て漢字は ランドセルと「読める」のか ランドセルという「意味」なのか 漢字などに詳しい方、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 難しい漢字の読み

    難しい漢字の読み 学校のレクでクイズを出すんですけど、僕は漢字の係で難しい漢字の読みの問題を出すことになりました。 でも、漢字の本もないし、パソコンでも探したんですけど、いい資料が見つからず困っています。 そういう資料が載っているサイトや、知っている方は、回答お願いします。

  • あなたがいる地区は地図上のここだよ、と表示するサイト

    あなたがいる地区は地図上のここだよ、と表示するサイト を以前発見して、びっくりしたことがありますが、 ブックマーク登録しなかったので、サイトのアドレスがわかりません。 ご存知のお方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 漢字の読みや意味を簡単に知る方法はありますか?

    WEBサイトやメールに記載されている漢字や英語の読みや意味をドラッグなどして簡単に表示する機能はありますか? 翻訳ソフトですと立ち上げるのに面倒なのでWINDOWSにそのような機能があれば使い方を知りたいのですが?

  • サイト検索フォーム

    サイト内存在する文字と検索した文字が一致した場合表示させたいんですが、誰か教えてください。 一致条件の例 検索文字列「 ああ 」 検索結果「 漢字:嗚呼 読み仮名:ああ 」 検索文字列「 あ 」 検索結果「 漢字:嗚呼 読み仮名:ああ 」       「 漢字:生憎 読み仮名:あいにく 」...以下「あ」が含まれる物を表示 サイト内には上記のような漢字と読みの組み合わせをおいておき上部にフォームを設置し抽出したいのです。 宜しくお願いします。

  • Flash Lite1.1のクイズ制作でのクイズ得点の出し方

    今、Flash Lite1.1でモバイル用に作っている三択式クイで、 10問ほど出題したあと最後にその得点を出したいと思っています。 こちらのサイトの http://www.condo.fromc.jp/flash/memo/index2.html ■クイズゲームのサンプル  を元に、Flash Lite1.1用にプログラムを書き直して作っているのですが、最後の正解、不正解に応じて得点が表示されるプログラムが どうしてもわかりません。 FLASH1.1形式で書き出せる方法があれば教えてください。 ご教授のほど、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 同人サイト、二次創作サイトなどで、そのサイトやサイトの管理者などに良い

    同人サイト、二次創作サイトなどで、そのサイトやサイトの管理者などに良い感情を持っていない人がそのサイトの誤字脱字(キャラ名やモンスター名が濁点がついていなかったり、似たような形の別の単語と混合していたり、漢字が間違っていたり)が何箇所かあるのを発見したりすると、それを指摘して「この人この作品のこと実はあまり好きじゃないんだろうな」など言う人がいますが、そうなのでしょうか? ちなみに私がそれをよく見るのは某モンスターを擬人化するのに不満を持つ人が愚痴るところで、「モンスター名が間違ってるけど、本当にこのモンスターの出るゲームが好きなの?」という発言です。

  • Flashでクイズの得点別にEDを変える方法

    お世話になります。 Flash(CS6 AS2)を使用したクイズゲームを http://orange.2-d.jp/flash/action/19.html のサイトを参考にして作成してます。 点数別のエンディング(イラスト)を表示させたいと思っているのですが、 「点数別に文字やイラストの表示を変える方法」がわかりません。 どのようなスクリプトを使えばよいのでしょう? 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 難読漢字

    友人に人の名前だけど読めるかと聞かれましたが、サッパリ解かりません。中国系の方の名前だそうです。2文字で1つ目は「林」の間に「予」が入っているのです。2つ目は「金」の下に左右並んで「王」という字が2つあるのです。1つ目の字で間が矛が入っているのは漢和辞典で探せましたが、読みは違うかも知れません。どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 難読?漢字の読み方

    おそらく人名か地名だと思うのですが、 漢字二文字で、一文字目が「大」という字、二文字目が「堅」の「臣」の部分が「田」になっている字なのですが、この二文字で何と読むか、わかる方いらっしゃいますか? できればどこで知ったか、などのソースも教えていただけるとありがたいです。