• 締切済み

サイト検索フォーム

サイト内存在する文字と検索した文字が一致した場合表示させたいんですが、誰か教えてください。 一致条件の例 検索文字列「 ああ 」 検索結果「 漢字:嗚呼 読み仮名:ああ 」 検索文字列「 あ 」 検索結果「 漢字:嗚呼 読み仮名:ああ 」       「 漢字:生憎 読み仮名:あいにく 」...以下「あ」が含まれる物を表示 サイト内には上記のような漢字と読みの組み合わせをおいておき上部にフォームを設置し抽出したいのです。 宜しくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• yyr446
回答No.2

「サイト内」の意味をはっきりさせて下さい。 単に検索文字入力用の<form></form>を入れた自身のHTMLファイルの事ですか? それなら、innnerHTMLで読み込んでjavascriptで、正規表現を工夫すれば出来そうな...

• koke29
回答No.1

HTMLで書かれたテキストから、任意の文字を拾うということであれば これはムリかなと思います (ひらがなで入力されたものから漢字は拾えないと思う) データベースなどで漢字と読みをセットで登録しておいて どちらかでHITしたものを~という方法なら可能です データベース利用ならLIKE %% CSVなどを使うなら正規表現でしょうか 裏技がもしかしたらあるのかもしれないので、締切は少し待ってみても 良いかもしれませんが…