昔の検索フォームに戻せませんか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを開いたら以前の検索フォームがなくなり非常に使いづらくなっていました。
  • 現在の検索フォームは画面上部にあり、検索ワードを入力するとそのすぐ下に検索結果が表示されるため、以前のように検索候補と見たいページを同時に表示することができなくなりました。
  • 昔の様式に戻すためには、画面左端に検索フォームを配置し、検索結果と見たいページを並べて表示する仕組みが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の検索フォームに戻せませんか?

久しぶりにパソコンを開いたら、以前の検索フォームがなくなり非常に使いづらくなっていました。 以前は、yahooでも、googleでも、パソコンを開くとオープン画面が検索フォームで(画面左側に縦表示で検索フォームはありました) そこに検索したいキーワードを入れると(縦表示に)ズラ~っと検索結果が表示され、見たいものをクリックするとそのすぐ右側にクリックしたページが大きく表示されるというスタイルだったのに・・・ 今は、yahooでも、googleでも、検索フォームは画面の上部にあり(横長のフォーム)、検索ワードを入力すると、そのすぐ下に検索結果が表示され、それをクリックすると・・・別ウインドウは開かなくとも丸々1ページクリックしたページに切り替わるので、以前のように検索候補にあがったページを左画面に表示し、見たいページを右画面で見るということができなくなったので非常に不便です。他のページを見たいときも戻らないといけないし、、、 どうにかして、昔の様式に戻せないでしょうか? 画面左端に検索フォームをおき、候補にあがったサイトは検索フォームすぐ下に 縦表示で羅列され、見たいページがあればクリックして、それを右画面に大きく表示する ひとつのページに検索結果(左画面)と見たいページ(右画面)を並べたいんです。 パソコンはWINDOWS7です。

noname#184897
noname#184897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

OSはWindows7のようですが、ブラウザは何でしょうか? 急にブラウザの様子が変わったのでしたら、自動更新でInternet Explorer 8バージョンが9になったようにも伺えます。 >画面左側に縦表示で検索フォームはありました これはサイドバーのこととしか思えないのですが、IE8では、IE6のようにサイドバーに検索フォームがないのでどうも違うようですが、何か、アドオンで機能拡張でも? たとえば、ExploreBar Plusなんてものもあるようですが・・。 http://www.egrath.net/index.php?ExplorerBarPlus plorerBarPlus%2F%A5%D1%A5%CD%A5%EB%B0%EC%CD%F7%2FSearchPanel ヘルプ>バージョン情報から、ブラウザ名とバージョンが解ると思いますが、仮に、IE9でしたらアドオンが非対応で動作しないのかも知れません。 その場合は、IE9を削除して、以前のバージョンに戻すことも考慮されたらいかがですか。 いずれにしても、以上は推測で書いていますので、あくまで参考情報です。