• ベストアンサー

ラジオ体操の出席カードって・・・

幼稚園児の男の子がいます。 初めての夏休み、毎朝ラジオ体操をしようと約束しました。 近くで体操をしている様子がないので、家族だけで家の中でやっています。 出席カードがあれば、子供ももっと喜んで毎朝体操したがると思うので是非欲しいのですが、あのカードは売っているのでしょうか。 どこで手に入るのか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.2

銀行でもたずねてみてください。 1枚くらい余っているかもしれませんよ。 それから、マクドナルドとかロッテリアなんかでも 配っているんですが、 この時期はもうないかもしれません。 (子供会や自治会など団体で早々に予約されている) ダメモトで聞いてみてもいいかもしれません。 オープンしたばっかりのファーストフード店なんか狙い目。 あと、自分で手作りするのもいいですよ。 よく幼稚園の子供さんは手作りのかわいいカードを持ってラジオ体操に来ていましたよ。

ZUP10563
質問者

お礼

銀行でも配ってるんですか!! 郵便局になければ銀行へも行って見ます。 マクドナルドなんかにもあるんですね。知りませんでした。 どこにもなかったら手作りと言う手もありますね。 思いつきませんでした;^_^A それもいいですね。 とても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• naomi2002
回答No.3

♪ラジオ体操♪・・・ 懐かしいですね。 今は郵便局や銀行でカードくれるんですか? No.1さん、No.2さんの書き込みを見てびっくりしました。 面白そうなので、検索してみたら・・・ありました! 下のURLです。 今はこんなきれいなカードなんですね。 私が子供の頃は町内会で配っていたような記憶があります。カードに紐をつけて、首にかけて行ってました♪ でも、もともと早起きは苦手で、年とともにサボるようになり、小学校高学年ではほとんど行ってなかったです。 今にして思えば、もう少し真面目にやっておけば良かった。。。(笑) 今ではあのテーマ音楽を聞くと、条件反射で眠くなります(笑)。 親子で体操・・・なんか微笑ましいし、エライなぁ~と思います。 私もガンバってやってみようかなぁ~ ご近所でホントにやってないですか? お子さんがまだ幼稚園児なので声がかからないだけで、どこかでやっているような気がするのですが。。。 ご近所の小学生のお子さんに聞いてみたら、どこでやっているかわかると思います。 折角やるなら、お仲間がいる方が、励みになりますよね。

参考URL:
http://www.kanto.japanpost.jp/kanpo/radio/r_card.htm
ZUP10563
質問者

お礼

URLありがとうございます。 綺麗なカードですね♪ 確かに仲間がいるほうが励みになりますよね。 もう少し探してみようと思います。 ありがとうございました!!

• cyaboe
回答No.1

あのカードは郵便局でもらえます。 ラジオ体操、楽しみですね!

ZUP10563
質問者

お礼

早速郵便局へ行って見ます! 早くに回答くださり、ありがとうございました!!