• ベストアンサー

かゆくて眠れません。

かゆくて眠れません。 蚊かダニか分かりませんが、何箇所か、さされています、足が、かゆいのです。足にさされないようにする対策をおしえてください。夏なので、長いズボンで寝るのは暑いので無理です。それと、よく効くかゆみ止めの薬があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、蚊かダニかわかりませんが、足や腕にさされ、かきむしりすぎて、肌が酷い状態になりました。 皮膚科に行って、大分よくなりましたが・・・・。 その後蚊取り線香や蚊を寄せ付けないグッズがスーパーなどにうっていたのでそれを購入して、家の窓からかけています。 そのかいあって、大分蚊に刺されないようになりました。 蚊の防止策の薬は、薬局屋に行くと沢山うられていますので、店員さんに一番効果のある薬は何かとたずね購入するのが一番かと思います。 この時期の蚊との格闘は大変お辛いですよね。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#179287
noname#179287
回答No.3

香取線香やべープマットを点けて寝る。それでもさされればダニの可能性があるので 布団を干して叩く。「キンカン」を枕元に置いて寝るのが良いと思います。 ただ、「キンカン」効きますが、それだけアンモニア臭もするので、職業によっては 塗り過ぎてから会社に行くのはどうか?と言う心配もあります。 ちなみにキンカンの効能ですが、 虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫 とあります。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

バルサンをたけばよい。 火事と間違われないように張り紙をしておきましょう。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそろそろ必要かと思っていました。近いうちにやろうと思います。