• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ちょっといいかも、って思っている女の子が恋愛対象外になることってありますか? それはどんな時ですか?

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.7

人間は皆、様々なキャラクタを持っています。人に対する優しさ、真面目さ、勉強ができるなど様々です。 それに対して自分自身が持っている物差しを当てて、どれを大切に思うかを評価して、総合的に好感が持てる人、持てない人と判断します。 これは同性の友達であっても、また恋愛対象とする異性であっても同じ事です。恋愛対象とする異性の場合には、その評価要素に異性として可愛い、美しいなどの要素が加わるだけの違いです。 恋愛対象と思っていた人が対象外となるとは、その評価が下がる事です。どう言う時に下がるのか。2つあります。 1つは相手のキャラクタが変化してしまった時、知らない事を見付けてしまった時、今まで考えてもいなかった事が起きた時です。 2つ目は自分自身の物差しが変わる時。子供の頃と大人になってからの恋愛感情が変わるのは、物差しが変わるからだと思って下さい。 再評価の結果、評価が上がれば、「見直した」と言います。逆に下がる場合は「見損なった」です。 恋愛対象として考えていた人に対して、見損なったとの評価がでれば、恋愛対象から外れます。 それがどんな場合なのかは、人によっても状況によっても様々であり、一概に言う事は難しいでしょう。 でも敢てそのいくつかを上げて見ます。敢て順不同です。 ・他人に対する態度その他で違和感を感じる事があった。  優しい人だと思っていたのに、暴力行為を見てしまったなど。 ・考えてもいない事が分った  犯罪行為、その他破廉恥としか言えない行為を見てしまった、聞いてしまったなど ・貞操や誠実さなどを疑いたくなる事をされた場合  言うまでもなく、自分を裏切る様な事をされた場合です。 ・価値観、ものの考え方、思想信条などで差異を感じた時  とある特殊な宗教などはその例でしょうね。付いて行けないと思うでしょう。 ・性的魅力が感じられないと判断してしまった場合  恋人である以上、性的な魅力を感じるかどうかは、大きな要素です。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

価値観の不一致を感じた時。 甘ったれなガキだと感じた時。 自己中なガキだと感じた時。 金と権力に弱い尻軽だと感じた時。 頭の弱いバカだと感じた時。 俺の子はこんな風には育てたくないと感じた時。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

処女ではないとわかったときです。 これだけは決定的です。

noname#122510
noname#122510
回答No.4

自分を友達のように扱う女性ですかね。 女性によく接する事にはなるので、女性を怖がることは無くなりますが、僕のように女性のような顔付きと言われると女性は皆友達みたいに扱い、恋愛対象には見て取りませんし、自分自身もそれが伝わってきます。 このままだと恋愛を諦めてしまいますね・・・。

  • yuuzi2521
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

価値観が合わないなと思った時。 自分が真剣に話しているのに、真剣に聞いてくれない。 自分と話していても笑顔が少ない(自分にも非はあるかも) 自分の経験ではこんな感じです^^

  • shuwa_i
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

それはあります。 強いて例を挙げれば男性の最も基本的な価値観から 大きく外れた行動を目の当たりにしたときです。 例えば、部屋の掃除ができていなかったり 箸の持ち方ができていなかったり 些細なことですが、比較的子供時分の躾で自分が矯正されたり 両親が当たり前のようにしていたことと反していた場合に 気持ちが離れてしまいます。 回答になったでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19968/39607)
回答No.1

ちょっと良いかもというプラスの感情よりも。 違う意味のちょっと・・の感情が芽生えて、それが上回ってしまった時だよね。 その原因やタイミングは色々だし、相手によって違う。 こういう部分は当然あって欲しい、踏まえていて欲しいなという部分が 相手から感じられなかった、相手に見られなかった時は。 やっぱり落差は大きいからね。 気持ちとして冷めてしまう事はあるんだと思う☆