• ベストアンサー

カレー味のガムって、有りですか?無しですか?

カレー味のガムって、有りですか?無しですか? 甘いのじゃなくて、カレーそのものの味のガムがあったとしたら、 あなたは食べてみたいですか?

• ftq
  • お礼率33% (58/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は他の解答者さんが言うように実際にカレー味のガムが発売されていたというのは知らないのですが…  もしあったら,話のタネに1個はたべてみたいですけど…多分気に入ることはないと思います。ガムの辛さはやっぱり「ミントによる爽快感のある辛さ」が醍醐味でしょう。カレーのような「ピリピリした辛さ」をガムで再現されても…口の中に変な後味ばっかりのこって終わりそうです。それにカレーはあの匂いをともなってはじめて成立するものだというのが個人的にありますから…ガムでその匂いを再現されたところで…そんな食べてて臭いガム買う人いるんでしょうかね…(笑)。自分もそんなガムなら試してはみたいけど日常的に買いたいとは思いません。

ftq
質問者

お礼

「なぜガムはどれも甘いのか?」という考えが前提に有ります。 甘くないガムがあってもいいんじゃないか?と。 その一例としてカレー味があれば面白いんじゃないかな?と思ったんですよ。 話のタネで終わるか、日常的に買われる味になるかが勝負ってとこですかね。

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.3

すごーく昔にあったような気がします。 まぁ、北海道迷物?のジンギスカンキャラメルがある位ですから、あってもいいような感じですが、甘くなくてカレーそのものの味だったら噛むというよりも食べてしまいそうですね。 もし売られていたら、試しに1個は買うと思います。

ftq
質問者

お礼

私は食べたこと無いんですけど、コリスという駄菓子メーカーが作ってたらしいです。 甘いガムにカレー粉をまぶした感じだったそうです。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

カレー味のガム、噛みたくなりました、復活してほしい商品の一つですね。

ftq
質問者

お礼

甘みの無いガムは何で無いのかな?って思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

確か昔、カレー味のガム‥ありましたよ。今でも無名メーカーから発売されてるような? 「カレーそのものの味のガム」もし目の前にあったら、食べたいですね^^

ftq
質問者

お礼

いろいろと探してみたんですけど、 今はどこからも出てないようですね。 『カレー味のガム、食べたよ!』って言うと 話題にはなると思うんですがね。