• ベストアンサー

カレー味のガムって、有りですか?無しですか?

カレー味のガムって、有りですか?無しですか? 甘いのじゃなくて、カレーそのものの味のガムがあったとしたら、 あなたは食べてみたいですか?

  • ftq
  • お礼率33% (58/174)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 私は他の解答者さんが言うように実際にカレー味のガムが発売されていたというのは知らないのですが…  もしあったら,話のタネに1個はたべてみたいですけど…多分気に入ることはないと思います。ガムの辛さはやっぱり「ミントによる爽快感のある辛さ」が醍醐味でしょう。カレーのような「ピリピリした辛さ」をガムで再現されても…口の中に変な後味ばっかりのこって終わりそうです。それにカレーはあの匂いをともなってはじめて成立するものだというのが個人的にありますから…ガムでその匂いを再現されたところで…そんな食べてて臭いガム買う人いるんでしょうかね…(笑)。自分もそんなガムなら試してはみたいけど日常的に買いたいとは思いません。

ftq
質問者

お礼

「なぜガムはどれも甘いのか?」という考えが前提に有ります。 甘くないガムがあってもいいんじゃないか?と。 その一例としてカレー味があれば面白いんじゃないかな?と思ったんですよ。 話のタネで終わるか、日常的に買われる味になるかが勝負ってとこですかね。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

すごーく昔にあったような気がします。 まぁ、北海道迷物?のジンギスカンキャラメルがある位ですから、あってもいいような感じですが、甘くなくてカレーそのものの味だったら噛むというよりも食べてしまいそうですね。 もし売られていたら、試しに1個は買うと思います。

ftq
質問者

お礼

私は食べたこと無いんですけど、コリスという駄菓子メーカーが作ってたらしいです。 甘いガムにカレー粉をまぶした感じだったそうです。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

カレー味のガム、噛みたくなりました、復活してほしい商品の一つですね。

ftq
質問者

お礼

甘みの無いガムは何で無いのかな?って思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

確か昔、カレー味のガム‥ありましたよ。今でも無名メーカーから発売されてるような? 「カレーそのものの味のガム」もし目の前にあったら、食べたいですね^^

ftq
質問者

お礼

いろいろと探してみたんですけど、 今はどこからも出てないようですね。 『カレー味のガム、食べたよ!』って言うと 話題にはなると思うんですがね。

関連するQ&A

  • 味の無いガム、もしくは味の薄いガム

    最近ガムを噛むようになったのですが、どうしてもガムの味が甘すぎます。 自分としては、ただただ「噛み噛み」したいだけなので、味がしなくてもいいんです。 どなたか味の無いガム、もしくは味の薄いガムを知りませんか? よろしくお願いします。

  • 味がいつまでもあるガム。

    先日、Take2の深沢さんのブログで海外のガムでガムの味がエンドレスで続くガムの話が載っていました。日本のガムはすぐに味がなくなってしまうので、昔からつまらなく感じていたので私も一度食べて見たいと思うので、売っているところを教えてください。

  • 味のなくなったガムが噛めないっておかしいですか?

    昔からですが、ガムが甘いうちはいいのですが、味のなくなったガムをずっと噛んでいる事ができません。 ですが、周りの人って一日中でも同じガムを噛んでいるので信じられない気持です。 私の場合、好みの問題とかではなく、味のなくなったガムを噛んでいると「吐きそう」になってしまいます。 これって、どっかおかしいんでしょうか?(;^_^A

  • 近い味のガム!!

    昔ロッテから出ていた フルーツ味のガムが食べたくて仕方ありません。 商品名は確か「ジューシーフルーツ」だったと 思います。 色々探してみたのですが、もうどこにも売っていないようなので それに近いガムを探しています! 何かあったら教えて下さい!!

  • 味のなくならないガムについて

    授業で新商品を開発するというテーマで、プレゼンテーションをすることになりました。 そこで、かねてから欲しかった味のなくならないガムを提案しようと思っているのですが、そういったガムというのは将来、現実的にありえるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「溶けない飴」vs「味の消えないガム」・・・どちらがいい?

    「溶けない飴」vs「味の消えないガム」・・・どちらがいい? ずっと舐めていても、味はするのに溶けない飴があります。 いつまで噛んでいても、味が消えないガムがあります。 もしそんな飴とガムがあったら、どちらがいいですか?

  • カレーの味調整

    カレーの塩味を和らげる方法教えて下さい。 一般的な市販のカレールウを使っています。 我が家は減塩醤油や減塩味噌等を使用。 どの料理も、ほとんど素材の味に近い位の薄味です。 加えて、好き嫌いが激しく主食類はご飯だけでなく麺類等他の物も全くと言っていいほど食べません。 従ってカレーも、ご飯無しのカレーだけです。 (野菜や奴などにかけて食べる事は有りますが。) そのせいかカレーの辛味よりも塩味が酷く強く感じ気になります。 辛いのは平気ですが、塩分が強いのは吐き気を伴い身体が拒否します。 塩味を和らげる調理法は有りませんか? 何を混ぜたら良いとか‥ カレー自体は好きなので、カレーらしさを損なわないで味を変えられる方法は無いでしょうか? 料理のお得意な方、お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • カレーの味で

    食べた時に、最初は甘いんですが、次からすごく辛くなって、また食べたくなる味なんですが、何を入れたらそんなふうなカレーの味になるのか?もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • カレー味のピザ

    カレー味のピザの、要となる「カレーソース」の作り方が今一解りません。 お詳しい方、美味しいカレー味のピザの作り方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カレー味のラーメン

    自分はカレー好きですが、カップヌードルのカレー味って結構好きですけど、 カレー味のラーメンて全国で普通に売ってるのでしょうか?沖縄とか そして珍しいラーメン味とかあったら教えて下さい