• 締切済み

彼氏にどう誠意を見せたらよいでしょうか・・・。

彼氏にどう誠意を見せたらよいでしょうか・・・。 はじめまして、こんにちは。初めての投稿になります。 ほかの質問サイトでも相談をさせていただいてることなんですが、こちらでも意見を伺いたいので、 長文で申し訳ありませんが、お付き合いください。 文章がそのままですみません;; 付き合って半年ちょっとの、10以上年上の彼氏がいるのですが、 わたしはいままで自分と同じ感覚の人としか付き合ってこなくて、ゲーセン通いを長くしていたため男性の友人も多く、mixiのマイミクやメールや会話時の軽いボディタッチなどもありました。(言い訳になりますが、同じくゲーセン通いしてた女の子たちのそんな感じだったので) 今の彼氏に初めて指摘され、彼氏がいるのにそんなことしてた自分はなんて節操のない女だったんだろうと恥ずかしくなり、また彼氏に悪いなという罪悪感でいっぱいになり、そういうのは今後一切やめるようにしました。 マイミクは女の友人と彼氏のマイミクだけにして、携帯のアドレスは男性を全削除しました。 いままで普通にそういうことをしてしまってたので、たまに男性に触ってしまったりとか、してしまったこともありました。 癖って怖いですね・・・最低です。 「ごめんなさい。絶対直します。」といって許してはもらいましたが・・・。 ほかにも言葉遣いとか化粧とか家事とかいろいろ指摘も受けて、できるだけがんばろう、習慣づくようにがんばろうと思い、やってきました。 今は、今まで以上に気をつけていたんですが、最近まで彼氏の友人の男性数人と、彼氏がいないときにスカイプ(ネット電話)しながらゲームやったりしてたんです・・・。「俺がいないときはみんなでゲームやってればいいじゃん」っていわれたことがあったのでいいかなと思ってしまったんです。でも、だめでしたね。 mixiも彼氏の友人とマイミクだったので、コメントをいれたりしてしまいました。それを昨日、「ありえない。ぜんぜん直ってないじゃん」と指摘され・・・破局の危機です。 自分が悪いのは十分承知してます。なんども同じことを指摘させて・・・。 でも、わたしは彼氏にいままでいやな思いをさせた分だけ、それよりもたくさんの幸せをあげたいと思っています。 どうしても別れたくありません。 「価値観がもともと違うんだから、もう無理じゃない?」といわれましたが、彼と一緒に人生を歩めるなら、自分の腐った価値観なんて捨てます。 彼氏のためを思うなら別れろよと思うかも知れませんが、彼を手放したくないのです。 ちなみに彼氏は冷めることがあると一気に底辺まで冷めるタイプです・・・。 いままではものすごく説得というかお願いします!!ってかんじで失敗を許してもらってきたんですが・・・「もう自分(私)と似たような感覚の男とがんばれば?」とかいわれます・・・。 お互いの価値観をうけいれられなくて、そんなんじゃこれから大変かも・・・だけど、どうしても彼と一緒に居たいです。 相談する人もいなくて、気持ちが抑えられません・・・どうかご助力願います

みんなの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50代男性です。 男なら丸坊主にするという手があるんですが・・・ 女性だとどうするんでしょうね。 丸坊主はちょっと無理だからね。 長髪だったらバッサリとショートカットっていう手はありますけどね。 茶髪(茶髪がいけないと言う気はないですよ)を黒髪に染め直すとかさ。 大黒摩季(知らないかな)の「あなただけ見つめてる」を思い出しましたね。 ユーチューブで検索すれば直ぐ見つかりますよ。 一度聞いてみて下さい。 10以上年上の彼氏なら知ってるかも知れませんね。 何かの役に立つかもしれません。

smilecandy_drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなただけ見つめてる」を検索してみましたが、なんかまさしくそんな感じ過ぎて・・・。 髪はショートで、色は彼氏にいわれて染めたので、なんとも変えられませんね・・・。 この歌きかせてあげたいです。たぶん知ってるだろうけど。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について

    彼氏の束縛について 私には付き合って一年半の彼氏がいます。 先日、mixiで昔仲良かった男の子と私から申請してマイミクになりました。 以前もマイミクだったし、ただmixi上でのやり取りをするだけなので(メッセージはしてません)マイミクになりました。 私の彼氏もmixiを始めて、私のマイミクの中に男がいることが気に食わないらしく、『メッセージのやり取りしてるんだろ』や『どうしてわざわざ送ったんだ』と色々言われました。 謝っても怒りは治まらず、すべてが命令口調になっています。 『謝るなら電話してこい』など。 彼氏も女友達とご飯食べたり(女友達とは二人っきりになることはないです)複数のグループで海に行ったりしています。それなのに私は友達とその彼氏と友達数人で食事に行くことすら大反対されます。私はダメで自分は良いみたいです。 男の気持ちが分かりません。 最近ずっとこんな関係が続いています。仕事も手がつきません。 もう疲れました。 でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 今の私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がほしい

    彼氏が欲しい 私は私立大学に通う1年生です。19歳。 今まで1度も彼氏が居たことがありません。 どうしたらいいのでしょう。 友だちにはmixiとか使ってみればと言われます。 でも、そうゆうのは怖いし嫌なんです。 (mixiは一様やってますがマイミクは知っている人のみです) どうしたら彼氏できますか? 友達にはよく「かわいいのになんで彼氏できないんだろうね?」と言われます。 なにかアドバイスください。 お願いします。 あと、男性のみなさん、処女はやはりめんどくさいですか? 好きな子が処女だったらぶっちゃけどうですか?

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が欲しい

    私は私立大学に通う1年生です。19歳。 今まで1度も彼氏が居たことがありません。 どうしたらいいのでしょう。 友だちにはmixiとか使ってみればと言われます。 でも、そうゆうのは怖いし嫌なんです。 (mixiは一様やってますがマイミクは知っている人のみです) どうしたら彼氏できますか? 友達にはよく「かわいいのになんで彼氏できないんだろうね?」と言われます。 なにかアドバイスください。 お願いします。

  • 彼氏にいいよってくる女

    付き合って半年の彼氏がいます。 私と付き合ってからまたまた 彼が男友達と飲んでいるとこに その友達の知り合いのAさんに 会ったみたいでそれからAさんが 知り合いに彼の連絡先を聞き、 彼と連絡をとったみたいなんですが、 それから2人はmixiでマイミクになり、 私と彼もマイミクです。 彼には他にも女の子のマイミクは いますし、私にも男友達のマイミクは います。ですが、そのAさんだけは、 なんかやだっていうか、結構彼のつぶやきに コメントしたり言い方が馴れ馴れしい 感じで常にAさんのページをチェック していました。 ある日足跡が付くのでつぶやきが 友人までしかみれなくなってしまい チェック出来なくなってしまいました。 自分も不安で冷静になれなくなって しまい、彼氏になんども浮気してるんでしょ! など、あの女と遊んでるんでしょ! ってしつこく当たってしまい 喧嘩ばっかでした… 彼は当たり前ですが浮気なんてしてない!あんな女に興味ないと怒られました。 だんだん彼のつぶやきにコメントも こなくなってきて安心してたら 彼が「ひま」ってつぶやきにAさんが 「ごめんよ」とコメントしてあって 速攻彼に電話して問い詰めても そんなこと知らない。あいつには 彼女いるって言ってあるしお前が 見にきてるの分かっててそゆこと わざと書いてるんぢゃないの? と言われて納得できずに Aさんに「彼女なんですが、どうゆう関係なんですか?」と メッセージを送ってしまいました。 そしたら「え、彼女いたんですか。 あいつ最低ですね。いまアド拒否しました。もう連絡はとりません。あいつは最低野郎です。早く忘れて違う人と幸せになってください。」と来ました。なんで貴方にそこまで言われなきゃいけないの?と思いました。 彼にもメッセージが来たことを 言ったらしく彼には説教されました… お前は俺よりも会ったこともない 奴のことを信じるのか⁈ あいつはいろんな男と遊んで それを自慢気に話してくる奴だぞ⁈ 俺はそんな女に興味ないし 気持ち悪くてむり! お前にもガッカリだよ! と怒られました… 次の日彼と会って話し合いして ちゃんと謝り、でも自分の気持ちも ちゃんと伝えました。そして彼からも 謝ってくれました。 その時に聞いた話では前の日Aさん から電話きて「お前のことなんて 興味ない」と言ったら急に口調が 変わったようです… そして2人はマイミクではなくなり 数日にはAさんはmixiを辞めて しまいました。 mixiを辞めるのはビックリして 彼のことが好きだったのかな? って思いました。 私はそのAさんのブログを見つけて 見てみたら彼が言ってた通り 毎回違う男の名前が出てるし 好きになってもすぐに冷めるとか 勢いで付き合うのやめよなど 書いてありました。 私はどっちを信じたらいいか わからなくてでもやっぱり 彼氏を信じなきゃかなと思います。 でも浮気されてるんぢゃないかとか まだ連絡とってるんぢゃないかとか 不安になります。 そしてまたAさんがまたmixiを 始めたのですが2人はマイミクに なっていません。 ですが、Aさんのつぶやきが見れる ようになり、 やっぱ連絡してしまった。 忘れられない。こんな片思い初めて 3年後にもう一回だけ会って!と 言ってしまった。絶対綺麗になって 後悔させてやる! と書いてあり彼のことを書いている のかわかりませんが不安です。 でもそのつぶやきの日は私は 彼と一緒にいました。 Aさんは彼のことが好きなんでしょうか? 彼は浮気してたんでしょうか? とてもAさんが邪魔です… 私も精神的にきついです。 でもそんな女に負けたくないし 彼がAさんを好きならとっくに 私をフっていると思います。 この場合どすれば解決しますか? 彼とは普通に仲良しです。 長々すいません。

  • 彼氏の元カノについて

    彼氏の元カノについて こんにちは。20代女です。 先日1年くらい付き合っている彼氏とマイミクになりました。 元々お互いがmixiやっているのは知っていたし、ページも見せ合っていたのですが、お互い日記などもやっていないしマイミクになってもあまり意味ないね~みたいな感じで1年くらい放置していました。 で、先日ひょんなことからマイミクになりました。 また、彼氏は知らないと思うのですが、私が彼氏のマイミクに元カノがいることを知っていました。別にそのことは気にしていなかったのですが、私がマイミクになった途端元カノをマイミクから外していました。私がマイミクになったからって外すことないのに…って心の中で思いましたが、そのことについては詮索するのも馬鹿げてるなと思い、何も話してはいません。 どうしてそんなことをするのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問ですが答えて頂けたら幸いです。

  • 彼氏と別れるべきか悩んでいます。

    みなさん、初めまして。 今、私(25歳)には付き合って3年目になる彼氏(35歳)が居まして、最近真剣に別れを考えています。 彼は嫉妬心、支配欲が強く、私が友達と遊んでいることに対しても色々とヤキモチを焼いてしまうタイプです。 彼氏には、次のようなことをお願いされています。 忘れたりすると、やってなかったねなど言われたり、ひどいと喧嘩になったりします。 ・毎日出かける時、帰る時、家に帰ってきた時にメールをすること。 ・友達とゲームをやる回数より自分と一緒にゲームをやる回数が多いこと。(私の友達とは一緒にゲームはしません) ・他の友人と予定が重なってしまった場合は優先すること。 ・mixiはまず自分に足あとを付けること。 なるべくこの言いつけは守っていますし、予定に関しても彼氏を優先しているつもりです。 また、今はゲームにしろmixiにしろ、相手のログイン時間を容易にチェック出来てしまいますよね。 私はゲームもやりますし、mixiやツイッター等もやっております。 これらのログイン時間は毎日チェックされていて、昨日は誰とゲームをやっていたのか、何をしていたのかなどを聞かれます。 フレンドリストなども追って、友達の所もよく覗いているようです。。 彼は比較的定時に会社から帰れることが多く、逆に私は終電ぎりぎりなんていう事がよく有ります。 寝るまでの少しの時間を彼氏ばかりに使えず、趣味や友達との時間に当てていることもあり。 例えば、何日か連続で友達と話やゲームをしていたりすると、自分が優先されていないじゃないか、なんで自分の相手をしてくれないのかなど言われてしまいます。 勿論、この間もメールでのやりとりは有ります。 週末も2週に1回は泊りで一緒に居り、その他の日でもでかけたりする機会もあり、スケジュールは基本的にあちらに合わせます。 悪いところばかりでなく、私のことをとても想ってくれています。 それは良く分かるのですが、あまり豊富な趣味や友人を持たないので、どうしても私に依存してしまいがちです。 どちらかというと束縛が苦手な私には重く感じてしまう場合が多々あり、話し合いでやめてほしいこと、緩和してほしいことなどは訴えてきました。 それでもなくならないことが多く、最近ではもう我慢するのも段々と疲れてしまって、このまま付き合って行って将来幸せになれるんだろうかという不安な気持ちが強くなってきました。 これらの束縛は当たり前のことなのでしょうか、みなさんのご意見やご指摘などお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に女性のマイミクが増えていきます。

    長文、乱文失礼します。 私は26で、彼氏は28です。 付き合って3カ月程です。 3年くらい前に1カ月程付き合って、私の方から別れました。 年末くらいにまた再開して、2月から付き合いました。 昔付き合っている時、お互いmixiをやっていたのでマイミクしていましたが、別れてから彼にマイミクを外されました。 彼のmixiネームを覚えていたので、再開してから彼のmixiのページをたまに覗いていました。 すると、彼と再開して付き合うまでの間に、3~4人くらい女性のマイミクが増えていきました。 私は彼をまた好きになった為、モヤモヤしましたが私は彼女ではないし、文句言うのは筋違いだし、気持ち悪いだろうから黙っていました。 しばらくして私の方から好きだから付き合いたいと伝え、付き合うことになりました。 しかし彼は付き合ってからまったく連絡をくれず…連絡はいつも私からです。 会えるのも休みが合わず月2程度。 だいたい遊ぶ前の日に彼は会社で飲みに行き私が迎えに行き、次の日遊ぶ。 迎えに行くとたまに会社の人達に紹介してくれますし、遅くなりそうな時は一緒に飲もうと言ってくれますが。 無料代行、無料宿代わりな気がしてなりません。 付き合ってからも彼のmixiのページを覗いたら、やはり女性のマイミクは2~3人増えていました。 じゃあ私も彼とマイミクになろうと思い、彼にメールで「マイミクしようよ」と伝えると「滅多にmixi見ないよ?今度(私のページを)探しとくね♪」と来ました。 しかし申請は来ないし彼のページ見ると、頻繁にログインしています。 また何日かたってから電話で「メアド(彼の)検索したら出てくるかな~?」って彼に聞いたら「そんな事できるんだ。」と言っていましたが、話をそらされ違う話で盛り上がり、電話を切った後彼のメアドを検索したらヒットしなくなりました。以前はヒットしていたのに。 そして彼はmixiに頻繁にログインしていて、昨日もまた一人増えました。 彼は私とマイミクしたくないのはよくわかりました。女性のマイミクをジワジワ増やして何がしたいのか気になります。実際の友人ならともかく、あきらかにmixi上で知り合った感じです。 ただのネット上の絡み程度ならかまいませんが…。 メアド交換でもして、実際に会ったりしてたら最悪です。 ハッキリ聞きたいのですが、さすがに引かれそうで怖いです。 やはり自分から覗き始めたし、我慢するしかないですかね…

  • 彼氏がこんなことを言います。

    彼氏がmixiで相談していました。以下のような内容です。 あなたはどう思いますか? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。 (これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので ここではこの内容については触れないでください) 僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で 僕:今度飲みましょうね マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して とやり取りをしていました。 彼女はこれをみて 『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』 と聞いてきたので、僕は 『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』 『それに二人で会うとは誰も言ってないし』 と答えました。 僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。 あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

  • ゲームに夢中な彼氏

     最近彼氏がゲームにハマっていて、一緒に出掛けるのがゲーセンだけになっています(-.-;)  そのゲーム(二人でやるゲームではないです)は楽しい事は楽しいのですが、毎日、毎回それだけで、他に出掛けたり遊びに行ったりしてなくて・・・。  たまには他のことして遊びたい!って言ったんですが、今度ねと言われたきり結局いつものゲームです。  彼氏は自分の好きな事ができて、とっても楽しんで夢中になっているんですが、私はなんなの?って気持ちになる時があります。  こんな時、皆さんならどうしますか?助言をお願いしますm(_ _)m