• 締切済み

彼氏にどう誠意を見せたらよいでしょうか・・・。

彼氏にどう誠意を見せたらよいでしょうか・・・。 はじめまして、こんにちは。初めての投稿になります。 ほかの質問サイトでも相談をさせていただいてることなんですが、こちらでも意見を伺いたいので、 長文で申し訳ありませんが、お付き合いください。 文章がそのままですみません;; 付き合って半年ちょっとの、10以上年上の彼氏がいるのですが、 わたしはいままで自分と同じ感覚の人としか付き合ってこなくて、ゲーセン通いを長くしていたため男性の友人も多く、mixiのマイミクやメールや会話時の軽いボディタッチなどもありました。(言い訳になりますが、同じくゲーセン通いしてた女の子たちのそんな感じだったので) 今の彼氏に初めて指摘され、彼氏がいるのにそんなことしてた自分はなんて節操のない女だったんだろうと恥ずかしくなり、また彼氏に悪いなという罪悪感でいっぱいになり、そういうのは今後一切やめるようにしました。 マイミクは女の友人と彼氏のマイミクだけにして、携帯のアドレスは男性を全削除しました。 いままで普通にそういうことをしてしまってたので、たまに男性に触ってしまったりとか、してしまったこともありました。 癖って怖いですね・・・最低です。 「ごめんなさい。絶対直します。」といって許してはもらいましたが・・・。 ほかにも言葉遣いとか化粧とか家事とかいろいろ指摘も受けて、できるだけがんばろう、習慣づくようにがんばろうと思い、やってきました。 今は、今まで以上に気をつけていたんですが、最近まで彼氏の友人の男性数人と、彼氏がいないときにスカイプ(ネット電話)しながらゲームやったりしてたんです・・・。「俺がいないときはみんなでゲームやってればいいじゃん」っていわれたことがあったのでいいかなと思ってしまったんです。でも、だめでしたね。 mixiも彼氏の友人とマイミクだったので、コメントをいれたりしてしまいました。それを昨日、「ありえない。ぜんぜん直ってないじゃん」と指摘され・・・破局の危機です。 自分が悪いのは十分承知してます。なんども同じことを指摘させて・・・。 でも、わたしは彼氏にいままでいやな思いをさせた分だけ、それよりもたくさんの幸せをあげたいと思っています。 どうしても別れたくありません。 「価値観がもともと違うんだから、もう無理じゃない?」といわれましたが、彼と一緒に人生を歩めるなら、自分の腐った価値観なんて捨てます。 彼氏のためを思うなら別れろよと思うかも知れませんが、彼を手放したくないのです。 ちなみに彼氏は冷めることがあると一気に底辺まで冷めるタイプです・・・。 いままではものすごく説得というかお願いします!!ってかんじで失敗を許してもらってきたんですが・・・「もう自分(私)と似たような感覚の男とがんばれば?」とかいわれます・・・。 お互いの価値観をうけいれられなくて、そんなんじゃこれから大変かも・・・だけど、どうしても彼と一緒に居たいです。 相談する人もいなくて、気持ちが抑えられません・・・どうかご助力願います

みんなの回答

• okkinaa
回答No.1

50代男性です。 男なら丸坊主にするという手があるんですが・・・ 女性だとどうするんでしょうね。 丸坊主はちょっと無理だからね。 長髪だったらバッサリとショートカットっていう手はありますけどね。 茶髪(茶髪がいけないと言う気はないですよ)を黒髪に染め直すとかさ。 大黒摩季(知らないかな)の「あなただけ見つめてる」を思い出しましたね。 ユーチューブで検索すれば直ぐ見つかりますよ。 一度聞いてみて下さい。 10以上年上の彼氏なら知ってるかも知れませんね。 何かの役に立つかもしれません。

smilecandy_drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなただけ見つめてる」を検索してみましたが、なんかまさしくそんな感じ過ぎて・・・。 髪はショートで、色は彼氏にいわれて染めたので、なんとも変えられませんね・・・。 この歌きかせてあげたいです。たぶん知ってるだろうけど。 ありがとうございました!