• 締切済み

ゲームに夢中な彼氏

最近彼氏がゲームにハマっていて、一緒に出掛けるのがゲーセンだけになっています(-.-;)  そのゲーム(二人でやるゲームではないです)は楽しい事は楽しいのですが、毎日、毎回それだけで、他に出掛けたり遊びに行ったりしてなくて・・・。  たまには他のことして遊びたい!って言ったんですが、今度ねと言われたきり結局いつものゲームです。  彼氏は自分の好きな事ができて、とっても楽しんで夢中になっているんですが、私はなんなの?って気持ちになる時があります。  こんな時、皆さんならどうしますか?助言をお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.5

一人でやっててくれない? って、その場では帰った方がいいと思うよ。 だって、気づかないわけだし。 そこで一緒にいるから、ああなんだかんだいって 楽しくないわけじゃないんだ、って思うんじゃない。 ちなみに、私なら 帰る、っていって帰って彼を放置。

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気づかせないとダメですね!

noname#88820
noname#88820
回答No.4

私の元彼と同じです! もしかしたら、彼氏さんは質問者様が「つまらない」と思ってるなんて、考えてもないかも知れませんね。 一緒に楽しんでくれてる、なんて思ってるかも。 質問者様を空気のように思ってて、「絶対離れていかない、俺は愛されてる」って安心しきってるかも。 まずは、彼氏さんに「もっと2人の時間を大事にしよう、一緒に楽しい時間を過ごしたい。今のままじゃ寂しい」って 本音を訴えましょう。 もうとっくに言ってたらゴメンなさい! ちなみに私は愛されてる実感が無い、と別れました。 私がそんな風に思ってたなんて、全く想像してなかった、とかなり驚いてましたねー。 言って欲しかった、と言われましたが、言わないと分からないならこれからも似たような事があるかも知れない、と 別れたい意志は変わらず、バイバイしました。 でも話さないと分からない事もあるし、「話し合い」は大切かと思います。 質問者様が幸せになりますように!

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと話し合いしてみますm(_ _)m

• tweetie
回答No.3

はい、そこから学びましょう。 要は彼は、自分が満足できれば、彼女が退屈していようが寂しがっていようが、 関係ないという人種なのです。 その独りよがりの性格は、ゲームだけにとどまらず、人生のあらゆる面に 通じることだと思いますし、精神的に大変子供。 ゲームをするのが子供と言うわけじゃなく、自分の大事な人であるはずの人まで ないがしろに出きるその無神経さが子供なので、付き合うには値しないと判断し、 とっとと切ります。 自分を大切にしてくれる男性はこの世の中に五万といて、自分も、 そういう粗末な扱いを受けて良い存在だとは思いませんから(^^;

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には合わない性格みたいです。 それでも別れることに踏み切れない・・・私の心が弱いのですね(;_;)

• tomonyan3
回答No.2

ちなみにそれは何のゲーム(笑)??

99noma
質問者

補足

DOC2008です。

• nannan198
回答No.1

確かにゲームは中毒性ありますが、そんな彼氏と遊んでばかりじゃつまらないんじゃないですか? 私だったら怒って、一人で勝手に他のところに遊びにいきます。 だってゲームがメインで自分はおまけでしょ? そんなのデートじゃないじゃないですか。 二人が楽しんでこそデートだもの。

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直つまらないです。1日中は特に・・・。