• 締切済み

ゲームに夢中な彼氏

 最近彼氏がゲームにハマっていて、一緒に出掛けるのがゲーセンだけになっています(-.-;)  そのゲーム(二人でやるゲームではないです)は楽しい事は楽しいのですが、毎日、毎回それだけで、他に出掛けたり遊びに行ったりしてなくて・・・。  たまには他のことして遊びたい!って言ったんですが、今度ねと言われたきり結局いつものゲームです。  彼氏は自分の好きな事ができて、とっても楽しんで夢中になっているんですが、私はなんなの?って気持ちになる時があります。  こんな時、皆さんならどうしますか?助言をお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

一人でやっててくれない? って、その場では帰った方がいいと思うよ。 だって、気づかないわけだし。 そこで一緒にいるから、ああなんだかんだいって 楽しくないわけじゃないんだ、って思うんじゃない。 ちなみに、私なら 帰る、っていって帰って彼を放置。

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気づかせないとダメですね!

noname#88820
noname#88820
回答No.4

私の元彼と同じです! もしかしたら、彼氏さんは質問者様が「つまらない」と思ってるなんて、考えてもないかも知れませんね。 一緒に楽しんでくれてる、なんて思ってるかも。 質問者様を空気のように思ってて、「絶対離れていかない、俺は愛されてる」って安心しきってるかも。 まずは、彼氏さんに「もっと2人の時間を大事にしよう、一緒に楽しい時間を過ごしたい。今のままじゃ寂しい」って 本音を訴えましょう。 もうとっくに言ってたらゴメンなさい! ちなみに私は愛されてる実感が無い、と別れました。 私がそんな風に思ってたなんて、全く想像してなかった、とかなり驚いてましたねー。 言って欲しかった、と言われましたが、言わないと分からないならこれからも似たような事があるかも知れない、と 別れたい意志は変わらず、バイバイしました。 でも話さないと分からない事もあるし、「話し合い」は大切かと思います。 質問者様が幸せになりますように!

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと話し合いしてみますm(_ _)m

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

はい、そこから学びましょう。 要は彼は、自分が満足できれば、彼女が退屈していようが寂しがっていようが、 関係ないという人種なのです。 その独りよがりの性格は、ゲームだけにとどまらず、人生のあらゆる面に 通じることだと思いますし、精神的に大変子供。 ゲームをするのが子供と言うわけじゃなく、自分の大事な人であるはずの人まで ないがしろに出きるその無神経さが子供なので、付き合うには値しないと判断し、 とっとと切ります。 自分を大切にしてくれる男性はこの世の中に五万といて、自分も、 そういう粗末な扱いを受けて良い存在だとは思いませんから(^^;

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には合わない性格みたいです。 それでも別れることに踏み切れない・・・私の心が弱いのですね(;_;)

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

ちなみにそれは何のゲーム(笑)??

99noma
質問者

補足

DOC2008です。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

確かにゲームは中毒性ありますが、そんな彼氏と遊んでばかりじゃつまらないんじゃないですか? 私だったら怒って、一人で勝手に他のところに遊びにいきます。 だってゲームがメインで自分はおまけでしょ? そんなのデートじゃないじゃないですか。 二人が楽しんでこそデートだもの。

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直つまらないです。1日中は特に・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏がゲームに夢中でこまっています!

    初めて質問します。 彼氏がゲームに夢中です。 彼氏がテレビゲームのバトルフィールド3というゲームに夢中で毎晩12時ごろから次の朝の5時ごろまでオンラインでずっとゲームをしています。 私はその間テレビが使えないので家事をしたりケータイを触って遊んだりしているのですが、正直かまってもらえなくて寂しいです。 さらにSkypeで友達と話しながらゲームをするので話しかけてもあまりきちんと話してもらえません。 私は彼氏と付き合い始めてから9ヶ月間同棲していて、私の家は彼氏の家とは違い、ゲーム環境が整っているのでゲームをしたいのはわかるのですが、その間ほったらかしにされているのが悲しいです。 そして彼氏は夜遅くまでゲームをしているので、私の方は途中で寝てしまい次の日学校に行ってバイトをして帰ってきてやっと彼氏に会えるという状況なのですが、その時は彼氏寝ているかゲームをしているかなので全然二人の時間がありません。 彼氏に寂しいことやかまってほしいということを伝えると「一緒にいる時間は長いし、一緒にいられるだけで幸せだし」と言って聞いてくれません。 確かに一緒にいられる時間が他のカップルに比べて長いし、それが幸せなことだとは思うのですが、私からしたら好きなテレビも見れず彼氏もかまってくれない状況はとてもキツイです。 私は子供の頃、「ゲームは一人でしかできないから誰かといるときにしてはいけない。一人でいるときにしなさい。」と親に言われて育ったので、彼氏に対して不満を抱くのでしょうか? みなさんのどんなご意見でもいいのでぜひお聞かせください。 支離滅裂な文章失礼しました。

  • 彼氏がゲームでキレる

    はじめまして。年齢私19 彼氏17 私には2つ下の彼氏がいます「遠距離」 彼氏とは付き合って1年半になりました。彼は明るくて面白くて話してて楽しい人なんです。でもゲームをするとキャラが変わります…。具体的にモンストって言うゲームなんですが彼は上手いんですが私は下手くそで結構難しいクエストに一緒に行く時があるんですが、打ち方 角度 ギミックなど色々あるんですが私が失敗するとすぐキレられます。 「下手くそが。お前がいいキャラ持ってたって宝の持ち腐れだ。使えねぇ。」など言われることが多いです。そう言われても仕方ないと思います。上手くいった時はお互い喜びます。キレられるのは仕方ないって毎度思うんですが、毎回思う事がありなぜ下手くそな私とやるのか? って。私は上手くなりたいと思いクエストに行って練習してるんですが中々上手くなる事が出来なくて… 全部自分が悪いのは分かっているんです。ひどい時だと「お前何のために生きてるんだ?とか ゲームに関係してないのに女は楽でいいよな。直ぐに金が稼げるんだから。痴漢とかされてこいよ」など結構イライラしてる時は言われます。まだ色々ありますがでも私は今の彼氏がいいって思ってるし大好きなんです。酷いこと言われてもそれは自分のせいなので仕方ないって思います。ですがここまでキレる必要ってありますか? 長文になりすいません。 でも男性はゲームで負けると暴言?とか言っちゃうんですか?私は負けても仕方ないってしか思わないのでわかりません。質問内容が変になりすいません。

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 彼氏のゲームの女友達について

    彼氏と私はゲーム好きでよく一緒にゲームをして2人の時間を作っています。 遠距離恋愛であり、ログイン状態など分かるため誰とゲームするか、またゲームなど遊ぶ報告をしようと彼氏から言われました。 そこから、〜と遊んでくるなど言っていましたが、今日は「友達と少し誘われたからゲームしてくる」と連絡がきて、誰と?と思ってしまいました。 彼氏は、主にTwitterでフレンド募集していますが今は鍵垢にしておりフレンドも10人程度で私に教えてくれたりもしてくれました。 本人も「俺は、ここのフレンドだけでいいし他のフレンドとは遊ばない」と言っていましが、たまに見かけると女のゲームアカウントばかりフォローしては消してと、たまに友達のPC見てくると言い、こっそりフォローした女の子と嘘ついてゲームしていました。 前に女のフォロワーから「〜さん大好き」や「〜さん強くてかっこいい♡」などコメントがあり、そういうフレンドが好きなのかなと気持ち悪くなりました 自分に自信がないのもあり、もしかするとそのフレンドとと考えてしまい心臓がきゅっとなりました。 友達とゲームしてくるという度に、誰と?など束縛したくないです。 ・どうしたら、彼氏が誰とゲームしてるか気にならなくても良くなりますか。 ・誰と遊ぶのかたまに言わない時がありますが、聞かない方がいいですか ※誰とゲームしてくるか言って貰えたら嬉しいと前に伝えましたが、結局最初だけで言わなくなりました。

  • 付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。

    付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。 私はシングルマザー26の女です。娘は3歳になったばかりです。彼は32のバツイチ、子なしです。 娘とは何度も会っており誕生日プレゼントも買ってくれたりすごく可愛がってくれています。 そんな2人を見てるのも幸せでしたし、ずっと一緒にいれたらいいなーとか大好きだなーと本当につい先日まで思っていたのですが、一気に気持ちが冷めてしまいました。 彼に悪いところは全くありません。 いつも笑わせてくれたり、優しいところもたくさんありますし、「大好きだよ」といつも伝えてくれます。 同じゲームが趣味で一緒にやってたり、本当に仲良くしてたのですが… まだ2人で会ったりしたりなどはないのですが、私に気になる人ができてしまいました。 今付き合っている彼とお別れする事で娘を振り回してしまうのではないかという気持ちが1番強く、かなり悩んでいます。 ですがそのまま付き合い続けるのも彼に申し訳ないと思ったり。 本当に最低な悩みですし、批判されてもしょうがない事だと分かっているのですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? こんな私に是非助言を頂ければと思います…よろしくお願いします( ; ; )

  • ゲームでキレる彼氏

    私も彼も24歳で、彼が実家に就職してから遠距離恋愛を1年続けています。 付き合い自体は3年半ほどになります。 メールは毎日しているのですが、二人ともゲームが好きなこともあり オンラインゲームで一緒に遊ぶこともあります。 彼はゲームが得意で時間的な余裕もあり、私よりレベルも高く、強い装備を持ち、操作も上手いです。 私は早朝から夕方までの仕事で休みも少なく、元々上手くない為、彼よりはるかに弱いです。 またすぐに体調を崩してしまうので仕事のことを考えてゲームは毎日していませんでした。 ある日、一人じゃできないイベントがあるからやろうと誘われたのですが 私が下手で失敗の連続になってしまいました。 「ごめん、もう一回頑張ってみる」「動画とか見てうまい立ち回り調べる」と言ってみたのですが 「そういうのもういいから」「どうせやる気ないんだろう?嫌なんだったらやるとか言うなよ」「見え見えでうざいんだよ」など 急にキレられてしまいました。実際私は下手ですがゲームは一緒にやれて楽しいと思っています。 そう主張しても「お前がやるとか言わなきゃ今頃俺は他の人とクリアできてるのにな」と聞く耳を全く持ってくれません。 ゲームになるといつもこんな感じでキレてしまい、私も言われっぱなしでカッとなり「もうやりたくない!」と放り出すことが多々ありました。 普段は優しい彼で体調を気遣ってくれたりするのですが、どうしてもゲームが原因で喧嘩してしまいます。 私がゲームをやらなくなると気に入らないらしく、自分のことを想うならもっと強くなれるように努力しろと思っているようです。 私も彼を好きであるのは確かなのですが、楽しむはずのゲームが全く楽しくありません。 共通の趣味なので一緒にやりたいとは思うのですが、彼を納得させるには私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏を好きじゃなくなりたい

    私の彼氏は大人しく悩み事なども真剣にきいてくれ 付き合っているうえでの女関係の要望などもちゃんと聞き受け入れてくれるのですが 日頃からひとりぼっちの気分になったり 愛されてない、自分のことをもっとちゃんと見てほしいなど 下向きな気持ちに毎日なっています その理由を話させてもらいます。 まず彼氏も私も実家暮らしなのですが 彼氏が仕事終わりにスロットへいき 私は彼より少し遅めに仕事が終わるので終わって「今日どうする?」などと連絡すると「打ってます」「~時にいえ来てくれません?」などと言われるのですが 私からするとお互い仕事で疲れてるかもしれないけど 私も仕事で疲れてるのになにやってその時間まで時間を潰せっていうの? なんでそこまでスロット優先なの? と思ってしまいます また他にも いつも彼氏が遊んでいる男友達が私の親友の彼氏で その親友は私の彼氏の元カノです みんなで集まったりすることもあったのですが 私が親友と彼氏が一緒にいると当時の二人が付き合っていた頃のプリクラや写真、愛し合っていた過去などが頭によぎってしまい耐えられなくなり 先日からもう会ってほしくないし連絡もとってほしくないと素直に言ったら彼氏は受け止めてくれたのですが 今日彼氏が友達とゲームをしていて そのゲームがゲーム内で会話ができるものだったのですが そのゲーム内に友達の他その親友「元カノ」も一緒にゲームをしていたみたいで 彼氏はなにもないように普通にゲームをして会話をしていました また、 前に親友とその親友の彼氏の家にお泊まりをするのも嫌だと言っていて わかってくれたはずだったのですが 先日寝ちゃったといい お泊まりをしていました 家にいてもほとんどゲームをしていますし 私の考えでは親友は元カノであり私の彼氏にとって特別な存在となっているんではと思ってしまいますし 我が儘だというのは本当にわかっているのですが 嫉妬してしまい自分に自信がもてず 仕事をしている際でも「いつかまた親友のことを好きになってしまうんじゃないか」「どこかであってるんじゃないかと心配になってしまって」 最近はもうご飯がなかなか喉を通らなかったり胃の調子がずっとおかしく脱力感が凄いです。 いっそ好きじゃなくなれたら楽になれるのにと思ってしまいます。 好きじゃなくなれる方法があるのならしたいです どなたか教えてください。

  • ゲームばっかする彼氏。馬鹿な事を言う彼

    皆さんの彼氏の馬鹿発言を教えて下さい。 ・私があるおかしを100円均一で売ってた、といったら「それ、100円用に量減らされるだけやで」と。違うと言っても「そんなわけない」って。でも、実際量を確認したら同じでした。 ・ゲーセンのキャッチャー系のゲームで駄菓子が景品のものありますよね。それを彼は「あれはゲーセンのために特別につくられてるんだ」って。違うっていっても、私が間違っていると・・・。 ・中古車を買ったのですが、ハンドルがまっすぐはしっていると若干左にぶれていきます。事故車でシャーシを修理したものを購入したからです。でも、彼はそれを、事故は関係ない。ハンドルだけがまがっている、と。 特にこれはどうにかする方法がないか教えていただきたいのですが、 彼は、会社から帰るとゲームばかりしています。 私と電話してるときもずーーっとゲームです。夜の8時半~2時くらいまでずっとです。何か嫌になるし、あほやわ、、と思います。また新しいゲームを買うとかいうし、結婚を控えていますが、この調子だとなんかげんなりします。

  • 私の彼氏はパソコンのオンラインゲームに夢中で、時間を決めても守ってくれ

    私の彼氏はパソコンのオンラインゲームに夢中で、時間を決めても守ってくれず、私と一緒にいる時間よりもゲーム、ゲームって感じです。 そんな時、私はひとりぼっちで…。 ものすごく寂しくなります。 ゲームはストレス発散にもなるし、楽しいのはよくわかってるのですが、私にとって2人で過ごす時間はとても大切な物なので、どぅしたらいいのか悩んでいます。 そんな事で寂しくなったりする私はわがままですか? どぅしたらいいのか教えてください。 ちなみに趣味を見つけてその事に集中しようと思ったのですが、無理でした…。

  • 彼氏が冷めたみたいです

    初めまして私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。この前から少し様子がおかしかったので聞いてみたら私が何かしたり言ったりとかではないけど気持ちが冷めたみたいと言われました。私は別れたくないしずっと一緒にいたいとは伝えました。ただその時は別れたいとかは結論がでてないということだったので私のほうからメールや電話は控えるとは言いました。それから少しして会った時は少しぎこちなくいつもより口数も少なかったんですが一緒に遊びました。帰り際に冷めたのどうなった?と聞いてみたところ返事がなはなく次も会う約束はしました。 彼氏とは付き合い初めの頃から3ヶ月くらいまでは毎日のように会っていたしお互いに盛り上がりすぎたのかなとは思うのですが彼氏の気持ちはまた戻ってくるでしょうか?