彼氏と別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩む女性の声です。彼氏の嫉妬心や支配欲に悩んでいるとのこと。忠実に彼氏の指示に従っているが、束縛が続いているため心が疲れてきているようです。将来幸せになれるのか不安を抱えています。
  • 彼氏と別れるべきか悩む女性の声。彼氏の嫉妬心や支配欲が強く、友達との時間や趣味に制限を受けているとのこと。束縛に疲れ、将来に不安を感じています。
  • 彼氏との関係に悩む女性の声。彼氏の嫉妬心や支配欲が原因で束縛されているようで、自分の時間や趣味に制限を感じています。不安を抱えつつも彼氏の気持ちも理解したいという思いを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れるべきか悩んでいます。

みなさん、初めまして。 今、私(25歳)には付き合って3年目になる彼氏(35歳)が居まして、最近真剣に別れを考えています。 彼は嫉妬心、支配欲が強く、私が友達と遊んでいることに対しても色々とヤキモチを焼いてしまうタイプです。 彼氏には、次のようなことをお願いされています。 忘れたりすると、やってなかったねなど言われたり、ひどいと喧嘩になったりします。 ・毎日出かける時、帰る時、家に帰ってきた時にメールをすること。 ・友達とゲームをやる回数より自分と一緒にゲームをやる回数が多いこと。(私の友達とは一緒にゲームはしません) ・他の友人と予定が重なってしまった場合は優先すること。 ・mixiはまず自分に足あとを付けること。 なるべくこの言いつけは守っていますし、予定に関しても彼氏を優先しているつもりです。 また、今はゲームにしろmixiにしろ、相手のログイン時間を容易にチェック出来てしまいますよね。 私はゲームもやりますし、mixiやツイッター等もやっております。 これらのログイン時間は毎日チェックされていて、昨日は誰とゲームをやっていたのか、何をしていたのかなどを聞かれます。 フレンドリストなども追って、友達の所もよく覗いているようです。。 彼は比較的定時に会社から帰れることが多く、逆に私は終電ぎりぎりなんていう事がよく有ります。 寝るまでの少しの時間を彼氏ばかりに使えず、趣味や友達との時間に当てていることもあり。 例えば、何日か連続で友達と話やゲームをしていたりすると、自分が優先されていないじゃないか、なんで自分の相手をしてくれないのかなど言われてしまいます。 勿論、この間もメールでのやりとりは有ります。 週末も2週に1回は泊りで一緒に居り、その他の日でもでかけたりする機会もあり、スケジュールは基本的にあちらに合わせます。 悪いところばかりでなく、私のことをとても想ってくれています。 それは良く分かるのですが、あまり豊富な趣味や友人を持たないので、どうしても私に依存してしまいがちです。 どちらかというと束縛が苦手な私には重く感じてしまう場合が多々あり、話し合いでやめてほしいこと、緩和してほしいことなどは訴えてきました。 それでもなくならないことが多く、最近ではもう我慢するのも段々と疲れてしまって、このまま付き合って行って将来幸せになれるんだろうかという不安な気持ちが強くなってきました。 これらの束縛は当たり前のことなのでしょうか、みなさんのご意見やご指摘などお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

読んでるだけでも、息がつまりそうです。 束縛ってある意味嬉しい部分もあるけど、 度がすぎますよね・・・ >悪いところばかりでなく、私のことをとても想ってくれています。 質問者様の事を思っていたら、こんな束縛はしないと思います。 これは、想っているのではなく自分の欲求を満たしているだけだと 思います。 本当に相手の事を思っていたら、立場や迷惑を考え 要求ではなく、相手の為に何かをしてあげたいと思います。

yuiyui_55
質問者

お礼

早速ご意見いただきまして、ありがとうございます。 >>本当に相手の事を思っていたら、立場や迷惑を考え要求ではなく、相手の為に何かをしてあげたいと思います。 そうですよね。。 上には書いておりませんでしたが、携帯の中身も随時チェックされております。 メールと、電話の履歴を追って、これ誰?これ誰?と。。。 ほんわか気持ちが楽になった気がしました! ありがとうございます^^

その他の回答 (9)

noname#122633
noname#122633
回答No.10

おはようございます。 正直「うざったい」ですね。 私なら速攻別れます。

  • mocanico
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

こんばんは。 質問者様と年齢も近く、親近感が沸きました(^-^) mixiの足跡の件など、私からすると束縛がひどく感じます。 そういう事に耐える事ができるくらい、 彼に魅力もあるのでしょう。 彼は貴女が大好きだから、求めてしまうし 自分を1番にしてほしい。 優しい貴女が受け入れてくれるから、甘えてわがままを言う。 1度しっかり話し合ってみてはどうでしょうか? 自分の気持ちや現状を話し、変わって欲しい部分を伝えてみて 彼が変わらなければ、別れてもいいのでは。 お互いが歩みよれば、上手くいくのではo(^-^)o

回答No.8

こんばんは。正直35歳の男の行動ではないですね…; 質問者さんの方がずっと大人な気がします。 自分が読んだ印象では「束縛」というより既に「監視」されてる感じに見えますね。 彼はあなたを想ってくれているというより彼自身が一人になるのが嫌だから 自分のために優しくしてるようにも見えます。 束縛は嫌と一度でも思ったら幸せになるのは難しいと思うので別れた方がいいと思います。 それにここまでの人に合わせられる方なら もっと幸せにしてくれる人に出会えると思いますよ。もったいないです。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.7

こんにちは。お疲れ様です。 ・・・。正直な彼の感想は「ウザッ!!!」 本当に彼は35歳なのでしょうか!?どうしたのでしょう・・・。 彼とずっと付き合っていっても、将来はもっと束縛されるでしょう。容易に予想できます。 しかし、今って、本当に便利になったのでしょうか!? mixiにツイッターにオンラインゲーム・・・。 誰でも簡単に履歴が見ることができて。誰とでもつながろうと思えば、つながれる。 いや、単に「つながれてる」だけかも。 失ったものも実はすごく多いんじゃなかな・・・と思います。今、現在。 思い出せなくなって来てますね。なかった頃。 不便が当たり前で。 そこがよかったんですけどね。今、思えば。 彼もあなたも、これだけ情報があふれている世界の被害者なのかもしれませんね・・・。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん^^;正直辛いですね。 同じ男として男性の器が小さすぎます。 私が一番心配なのは「もし結婚したら」ですかね^^; 終電ぎりぎりとの事ですが、家に帰ったら彼氏に一日の出来事を洗いざらい聞かれ、携帯のチェックもされ・・・という今以上の束縛は容易に予測できます。 そしてお二人の交際って質問者さんばかり歩み寄って男性の姿勢の改善は見られないって事ですよね? ならば今後今以上に男性が我侭になる可能性は十分に考えられるんじゃないでしょうか><。 私の意見としては別れるに限ると思います。 特に束縛が苦手ならば無理をすると「監視されてる」という感覚で精神的な病気になってしまう可能性も考えられると思いますので><。 質問者さんは大分ネットワーク的な要素に強いように感じますが、携帯とかスマフォ関連を使っているならば後々男性にGPSによる監視が始まってもおかしくないと予測します・・・。

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

お疲れさまです・・・とついつい言ってしまいたくなるような^^; せっかく10歳も年上の男性とお付き合いしているメリットを感じられない関係ですよね。 35歳の男性であれば、もっと包容力というか余裕が欲しい所です。 ご自分でも直感的に「この関係はなんか違うな~」と気付いていらっしゃるようですから、それに従った方がいいですよ☆ むしろ相手の方は結婚を真剣に考えた方が良い年齢ですよ。自分よりも10歳若い彼女の個人的な遊びの部分までチクチク言ってる暇はないように思います。

yuiyui_55
質問者

お礼

早速ご意見いただきまして、ありがとうございます。 >>35歳の男性であれば、もっと包容力というか余裕が欲しい所です。 私も、そう思う時があります^^; もっと余裕のあるところを見せて欲しいなぁと。。 きちんと自分の納得の行く方向で考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

束縛=嫉妬野郎ですね。仮にこんな男と結婚したら大変ですね。とっとと別れて新しい恋を探しましょう。貴女には貴女の人生が有ります。全てが彼のためのものでは無いと言うことを彼にはっきりと告げて別れましょう。

yuiyui_55
質問者

お礼

早速ご意見いただきまして、ありがとうございます。 結婚したら…、きっと自分の好きな時間が持てないんじゃないかって思います(苦笑) しっかりけじめをつけたいと思います。 ありがとうございました!

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

今の彼氏にとっては普通のことなんだろうが、 世の中の男性からすると逸脱している部分があるので、 「疲れた」と思っているならば、この先もっと疲れることになるでしょう。 別なパートーナーを探した方が良いかと思います。 「トコトン疲れました。将来性も感じないので別れます。ウザいことはしないこと。」と メールを打ち、mixiを脱会し、携帯も着信拒否にして 次のパートナーを探してはどうでしょう。

yuiyui_55
質問者

お礼

早速ご意見いただきまして、ありがとうございます。 >>世の中の男性からすると逸脱している部分がある やはりそうですよね。 私も、どちらかというと自由人寄りなので、私の基準がずれているのかと悩んだこともありました。 ありがとうございます、とても参考になりました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

35歳にもなって、25歳の彼女を自由に行動させてあげられるだけの心の広さを持ち合わせていないのですから、お別れで良いと思います。 >あまり豊富な趣味や友人を持たないので、どうしても私に依存してしまいがちです。 35歳で上記の状況なら、今後はますます心の狭い男になって行きますよ。 このまま行けば、貴女は飼い殺し状態になります。 こんな面倒くさいチンケな男とは一日も早く手を切って、まだお若いのですから、もっと自由な人生を掴んで下さい。

yuiyui_55
質問者

お礼

早速ご意見いただきまして、ありがとうございます。 やはり、将来を考えるのは難しいということですね。。 ありがとうございます、とっても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。どう接すれば良いですか?

    私と彼氏はmixiに登録しています。それに加え、彼氏はブログもしています。 彼氏と私は仕事の時間が合わなくて、会う日以上に電話ができる日も限られてしまうのですが、 今日は電話できる!っていう日にうっかり私が眠ってしまい、起きたとき時は明け方でした。 4時間前にメールと着信履歴が残っていたのでmixiをのぞいてみると、 彼氏のログイン時間が5分以内だったので起きてるなと思い、ウィルコムに電話をすると留守電になりました。 普通の携帯の方にも1回電話をしたのですが、1コールほどでプチっと電話を切られました。 私は、寝てしまったから怒ってるのかな?と思い、 とりあえずメールもきていたので普通に返信をすると、 そっけなくメールで「おやすみ」と返ってきたので、私もそっけなくメールしました。 その直後彼氏から、「朝電話かけてくるなんて不謹慎。イライラしてるからメールしてくんな!」と返信がきました・・・ は?と思いましたが、まあイライラしてるんだろうと思い、返事もやめ、落ち着こうと自分に言いきかせました。 イライラして寝付けなかったため彼氏のブログを見てみると、 そのメールのやり取りの直後に更新した日記に、 「彼女は束縛してくる、mixiのログイン時間をいつもチェックしててストーカーみたいだ、 ガキすぎる、優しくするとつけ上がる、干渉してほしくない、誰とも付き合いたくないのかもしれない」 こんなことがつらつらと書かれていてギョっとしました。 ショックなのに加え、彼氏と私の共通の友だちも見ているだろうブログにそのようなことを書く彼氏のデリカシーのなさにもがっかりです。 彼氏の考えていることがよくわかりません。 その後、まだメールも電話もしていません。彼氏から連絡があるまでは連絡するつもりはありませんが、 彼氏は怒っているのでしょうか?? このあと、彼氏とはどのように接すれば良いでしょうか??

  • オンラインゲームか彼氏か?

    以前は回答いただきありがとうございました。 あれから、彼とはやっていくことに決めました。 さて、今回は、趣味と彼氏とどっちを優先するか? まぁ結論は両立なんですけどね(笑) 今私は、携帯オンラインゲームのイルーナ戦記てのをしてます。 ハマッている方にはお分かりいただけるかと思いますが。 ・仕事は9時~17時頃(帰ったら基本彼氏に呼び出しされ、寝るのも一緒) ・ゲームをやる時間は彼氏がいない時。 ・彼氏は、ゲームについては認めてくれているが、基本自分を優先してほしい模様。  (断ると不機嫌になる) 以上の3点なんですが、私がゲームをしていても、呼び出しがあると、「呼び出しきたから落ちるわ^^」等言って、どんな時でも、落ちていかなければいけません。 まぁ、ゲームを優先してもいいんですけど、彼氏と喧嘩したくないので(笑) なので、ゲーム内のイベントや、仲間達の約束も全て彼次第です。 一応オンラインゲームの仲間には、この状況を話しており、理解してくれています。 ならいいじゃないかともいいますが、両立をしたいのです。 私があまり主張しないからいけないのかもしれませんが・・・。 彼氏を怒らせずに、仲間との約束は守るようにしたいのです。 難しいですが、すぐに落ちる(止める)ことはできないとわかって欲しい。 ゲームであれど、相手は人間ですから、それなりの付き合いもあり、そこが醍醐味です。 彼氏を怒らせずに、又、仲間との時間も楽しめる方法・・・ないでしょうか? 呼び出しを受けたとき、「あと何分したら行くね」と言っても、「すぐ来ないなら来なくていい」 と言われてしまうんですね・・・。でも、怒らせたくないので彼氏を優先してしまいます。 ナヨナヨとしてイラ立つかとは思いますが、どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の趣味に付き合うべき?

    彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 彼氏を信じたい

    私たちは遠距離です。彼氏は31、私は24歳です。 彼氏は今、適応障害で復職に向けて頑張っています。 付き合って1年ほど経つくらいに、彼氏から「結婚できないと思う」と言われ振られました。彼氏はバツイチで子なしです。 私も、悲しいと思いましたが受け入れました。その1時間後に彼氏から「あなたの大切さがわかった。1からやり直したい。」と泣きながら言われ復縁をしました。 そこから数日後、彼氏の女友達の結婚祝いで2人でご飯に行ったそうです。私は、彼氏が結婚できないと思っていましたが、彼氏は「友達と久しぶりに話して、結婚しないの?」って言われたと言い、できないというのになぜそれを言ってくるのかと疑問に思いました。。その先は何も言いませんでした。 半年ぶりに会った時に、ペアリングを買ってもらい、最初は結婚してた時思い出すから嫌だと言っていましたが、会った時に彼の相談など色々話したら、ペアリングに関して前向きな感情を持ち、冗談なのか分かりませんが、一緒住もうなど言われました。帰る時もすごく寂しいとも言われ、愛されてるか不安でしたが、彼がしてくれたことなどを想うと自分は愛されていたんだなと。 もしかすると、結婚について少し前向きになってくれたのかなと期待してしまいました。 ですが、彼氏は怪しい行動などありませんがゲームが趣味で女の人と遅くまで2人でゲームをしています(お互いゲームが趣味で、私は男の人とのゲームは控えています)。相手は既婚者だから大丈夫と言われますが、自分に自信がなく、不安になります。 所詮はゲーム。そこは干渉すべきではないし気にしなくなりたいです。吐き出してしまいすみません。。 私は、なぜ彼氏が結婚できないというのに結婚関係の話をするのか、また、彼氏を信じれるようになるにはどうしたらいいのかなと。 彼氏が、他の異性とゲームしても気にならないくらいの精神を持ちたいです。 期待してもいいんですかね。

  • 彼氏に「好きかどうかわからない」と言われてしまいました。

    私 (20歳・学生) 彼氏(20歳・学生) 付き合って5年になります。 私は独占欲が強く、今まで彼氏の事を束縛してきてしまいました。 彼氏に依存していて、自分ひとりの時間は何をすればいいかわからない程でした。 逆に彼氏は、趣味や部活やバイトに打ち込み、自分の時間をしっかり持っています。 しかし、私の束縛や嫉妬に我慢してくれていました。 私も最近は少しずつ束縛をやめたり、自分の趣味の時間を持ったり、 彼氏の自由な時間を邪魔しないようにしたり努力はしてきました。 彼氏も「成長してくれるのは嬉しいよ。」と言ってくれていました。 最近になって、彼氏が新しいバイトを始め、週6で働いています。 さらに、部活や学校の課題や宿題、テストも重なり、とても忙しい時期のようです。 私もそれを自分なりに理解して、会えないのを我慢し、 連絡も必要以上に取らないようにしていました。 そんな中で、久しぶりに会えた時に些細な事から喧嘩になってしまい、 私は「本当に私の事好きなの?最近自分勝手だよ」と言ってしまいました。 そしたら彼氏に「実は好きかどうかよくわからないんだ。 ただ現状を壊すのが怖くて、現状維持してるだけかもしれない。」 と言われてしまいました。長く付き合ってきたのでマンネリ化してしまったのかもしれません。今まで好きになる努力はしていたそうです。 私は自分の言った事を反省し、今は彼が忙しい時期なので、 「今すごく忙しい時期だと思うから、今は私の事何も考えなくていいから やらなきゃいけないことと、やりたいこと優先して、 すこし落ち着いて余裕出てきたら考えてみてね。」 と言いました。そしたら、すこしぎくしゃくしていたのに彼が優しくなりました。 それ以降、彼からはメールがあまり来なくなり、 私からメールしてもメールの内容はすごく素っ気ないし、 返信も遅いのですが、週1で会ってくれます。(今までは週3,4で会っていました) 会っているときはすごく優しいし、手もつないでくれるし、抱きしめてもくれます。 「私と一緒に居て楽しい?」と聞くと「楽しいよ」と言ってくれました。 ただ、喧嘩以前は言ってくれていたのですが「好きだよ」とは絶対に言ってくれなくなりました。 私が「好きだよ」と言っても「うん」としか言いません。 私は彼氏の忙しい時期が過ぎるまで(年末まで)は自分からはしつこく連絡せずに、待っているつもりです。 しかし彼氏の気持ちが全然わからなくて、 このまま気持ちがどんどん離れていくのでは、と不安です。 会っているときの彼氏の優しさは私への同情なのでしょうか。 。 彼の忙しい時期が過ぎたら私はこのままふられてしまうのでしょうか。 今の私に何かできることはあるのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

    . mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼氏を好きじゃなくなりたい

    私の彼氏は大人しく悩み事なども真剣にきいてくれ 付き合っているうえでの女関係の要望などもちゃんと聞き受け入れてくれるのですが 日頃からひとりぼっちの気分になったり 愛されてない、自分のことをもっとちゃんと見てほしいなど 下向きな気持ちに毎日なっています その理由を話させてもらいます。 まず彼氏も私も実家暮らしなのですが 彼氏が仕事終わりにスロットへいき 私は彼より少し遅めに仕事が終わるので終わって「今日どうする?」などと連絡すると「打ってます」「~時にいえ来てくれません?」などと言われるのですが 私からするとお互い仕事で疲れてるかもしれないけど 私も仕事で疲れてるのになにやってその時間まで時間を潰せっていうの? なんでそこまでスロット優先なの? と思ってしまいます また他にも いつも彼氏が遊んでいる男友達が私の親友の彼氏で その親友は私の彼氏の元カノです みんなで集まったりすることもあったのですが 私が親友と彼氏が一緒にいると当時の二人が付き合っていた頃のプリクラや写真、愛し合っていた過去などが頭によぎってしまい耐えられなくなり 先日からもう会ってほしくないし連絡もとってほしくないと素直に言ったら彼氏は受け止めてくれたのですが 今日彼氏が友達とゲームをしていて そのゲームがゲーム内で会話ができるものだったのですが そのゲーム内に友達の他その親友「元カノ」も一緒にゲームをしていたみたいで 彼氏はなにもないように普通にゲームをして会話をしていました また、 前に親友とその親友の彼氏の家にお泊まりをするのも嫌だと言っていて わかってくれたはずだったのですが 先日寝ちゃったといい お泊まりをしていました 家にいてもほとんどゲームをしていますし 私の考えでは親友は元カノであり私の彼氏にとって特別な存在となっているんではと思ってしまいますし 我が儘だというのは本当にわかっているのですが 嫉妬してしまい自分に自信がもてず 仕事をしている際でも「いつかまた親友のことを好きになってしまうんじゃないか」「どこかであってるんじゃないかと心配になってしまって」 最近はもうご飯がなかなか喉を通らなかったり胃の調子がずっとおかしく脱力感が凄いです。 いっそ好きじゃなくなれたら楽になれるのにと思ってしまいます。 好きじゃなくなれる方法があるのならしたいです どなたか教えてください。