• ベストアンサー

リアだけLEDウインカー

リアだけLEDウインカー FZ-1をリアだけLEDウインカーにしようと考えています。 ウインカー購入時の同梱していたレジスターを付けてもハイフラが発生しました。 LED用のリレーに交換しようと考えてていますが、 フロントのノーマルウインカーは正常に点灯するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DaiABC
回答No.2

一般的にLED用のリレーは電球にも使用できます。 ただし、電流容量が不足する場合がありえますので、両用と表示しているものを選んだほうが良いと思います。 両用と表示したものでも、電球4個分ぎりぎりしか容量がないものもあるようですので、ブザー等を消し忘れに鳴らしている場合は注意が必要です。 構造上、容量オーバーするとかんたんに壊れますから。 レジスターを使用してもハイフラがおきたのは、配線違いかな。

その他の回答 (1)

• fxq11011
回答No.1

ハイフラはLEDが?それとも他の球が?。 LED用のリレーなるものの構造が分かりませんが、リレーそのものは本来LED用なんてないはずですが、回路図で球の部分にLEDと抵抗を直列に繋いで電流を制御するだけでよいのでは。