• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイクLEDウインカーについて

RMX250初期型です ICリレーがついていてリアウインカーはDRCのLEDウインカーです。 フロントが社外のDRCじゃないウインカー(配線途中にフラッシャーレジスターが繋がってる)LEDウインカーを付けたんですが前後共に点灯するのですが点滅しません。 原因はなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数584
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>元付いてたウインカーを再度付けても点灯しっぱなしです 何が違うのか?。 結論は一つ、作業ミス、例 ショート、低電圧回路に電源電圧印加・・その他。 おそらくICリレーがいから手います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>フラッシャーレジスターが ??、ただの抵抗じゃないですか?。 何のための抵抗か、その抵抗はどんな効果、影響があるのか考える必要があります。 ふつう。ICリレー(多分電子化された点滅回路のことだと思います)の場合負荷(バルブ)の消費電力とは無関係に作動します、したがって負荷になにを接続しても、点滅の間隔は変わりません。 >LEDウインカー といってもいろいろ、12Vの点滅電源を供給するだけのものから、抵抗の電圧降下を利用するもの、ダミー抵抗を並列に挿入するもの・・・。 それにしても、負荷の電力消費量に影響されないはずだが?。 配線間違いは指南のほかになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 配線は元々付いてたLEDウインカーを外して付けたので間違いはないはずです。 元付いてたウインカーを再度付けても点灯しっぱなしです。