• ベストアンサー

CD/DVDドライブについて教えてもらいたい事があります。

CD/DVDドライブについて教えてもらいたい事があります。 私の使っているドライブはLG:GH22N50というものなんですが これでCD-RやDVD-Rで焼くことって出来ますか? ドライブの左にSuper multiと書いてあり、右にはSecurDiscとあります。 本来ならサポートに連絡すべきでしょうが、日本語のHPが見つかりません。 また、焼ける場合、20や30枚をひとつずつ焼くのですが 出来たらすぐに次、という作業を30回も繰り返すとドライブに 良くない、故障の原因となる事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

Supermultiと書かれているのであれば、CD-RやDVD-Rに対応しています。 ドライブは消耗品なので、使えばそれだけ消耗していきます。 でも、30枚程度であれば、たいしたことはないですよ。

ryosan991
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

故障や不調でなければ焼けます。 続けて数十枚焼くのは厳しいでしょう、焼きついて壊れます。それでなくても最近の光学ドライブはコストダウンし過ぎて耐用年数が短いんですから。 まあ安いんだから、使い捨てって感覚で使うというのもアリでしょうが…

ryosan991
質問者

お礼

ありがとうございました!