• 締切済み

行き場の無い気持ちどうすればいいでしょうか?(長文です)

pleaseanswerの回答

回答No.2

新しい彼女を憎む気持ちはすごくわかります。 しかし、彼女だけが悪いわけじゃない。 彼が彼女を選ばなければ、こんなことにはならないのですから 彼が一番悪いんです。 それに。すべて失った、といいますが、心配しなくても、大丈夫。 今はその女性のほうが幸せかもしれませんが、 そんなの一生続きませんよ。 私の知人は、他人の旦那さんを横取りして、略奪結婚しましたが、 結局その旦那さんはまたまた別の女に走り、離婚されてしまいました。 そのときの知人の、「私が悪かった。奪ったものはまた奪われるんだね。」 と言ったことばを忘れられません。 あなたが何もしなくても時が解決しますよ。 のしをつけてくれてやる、くらいの気持ちで、彼を贈呈してあげてください。 くやしさをバネにもっといい女になって見返しましょう!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない・・・(長文です)

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は32歳です。 私たちは一度別れた復縁カップルです。 別れてた期間は3ヵ月弱、でも殆ど一緒にいました。 その期間も入れて1年です。 付き合ったキッカケは彼からの猛アプローチで、復縁のキッカケは私からです。 復縁して2ヵ月くらい経ったある日、彼が突然私に怒りました。 内容は端折りますが、私にとっては「どうしたの?」ということだったので 「どうした?私気に障るようなこと言った?」 と、聞くと 「いや、ごめん、やっぱ俺おかしいわ。最近情緒不安定で、急にイラついたり、人を突き放したくなる。病気かな・・・病院行った方がいいかもしれない」 と言いました。 何故そうなったかはわかりません。 付き合って数ヵ月は彼の方が私に夢中だったのか友達にも私と結婚したい、幸せだと言ってたらしいのですが、彼はとても女好きで浮気まではしなくとも色々ちょっかい出してるのを知り、別れたのですが、それは単なる遊びだとわかり、私が一番ショックなことがあったときに傍にいてくれた彼をまた好きになってしまいました。 そして復縁しましたが、復縁してからは愛情を感じることが少なくなりました。 休みの日を嘘ついたり・・・とにかくバレバレな嘘をつくことが多くなりました。 私と無理やり付き合ってるんじゃないか・・・ そう思うようになって、別れなきゃと思い始め 「私と付き合ってるのが負担なんじゃないかな」 と言うと 「それはない、一緒にいて楽しい」 「色々あるけど大事に思ってる」 と即答で答えてくれました。 そこからクリスマスはイヴも当日も一緒に過ごして、興味ないと言っていたくせにプレゼントまでくれたり、正月もずっと一緒に過ごし、友達にも彼女と紹介してくれて安心していました。 しかし先月の下旬、彼とくだらない喧嘩をしたのが原因で彼が別れると言い出しました。 止めても止めても彼の意思は固まるばかり。 「復縁して、一緒にいれば好きになれると思ったけど、やっぱり前のように好きにはなれなかった。好きは好きだったけど違う好き。もう好きになれないし、気持ちは変わらない」 とまで言われ、私の中で諦めがつきました。 「わかった。もう引き止めない。今日会って別れ話しよう、でも本当にもう終わりだよ。私は別れたら会うつもりもない。私がいなくなってあなたがその不安定が治って幸せになるのならそれでいい。」 と言うと少し考えたいと言われました。 それから二週間が経ちます。 一週間前に一度 「このまま自然消滅にしたりしないよね?」 というと大丈夫、はっきりさせるから、と言われました。 それからは連絡は一切取っていません。 彼の友達から連絡がきて 「(私)がいい奴過ぎて自分勝手な俺に付き合わせてるのは悪い、年をとってしまう」 と言っていたと言われました。 私にはもう好きな気持ちはないと言っていたのにまだ考えてるのは、自分が悪者になって私を解放して幸せになって、という意味なんでしょうか? でもまだ気持ちがあるという意味なんでしょうか? 彼には今結婚願望がない様子なんですが、私の年齢を気にしているのは結婚を考えているのでしょうか? 結婚したくない、でも年をとらせてしまう、それなら俺なんかより他の人と一緒になった方がいいんじゃないか・・・そんな気持ちなんでしょうか? 彼の本心が見えなくて苦しいです。 私は彼が大好きなので別れたくありません。 彼が決断するまでこのまま待とうと思っています。 ちなみに私は結婚を焦っているわけではないし、彼といられるのが幸せと感じています。 でも私は当事者なので客観的に見たらこれはもうダメなんでしょうか? とても意味不明な文章になってしまいましたが、体験談やアドバイスなど聞かせてください。

  • 夫の気持ちについて(長文です)

    初めて相談させて頂きます。 私は結婚一年の夫婦ですが、二週間ほど前に夫から離婚を告げられました。原因は全て私にあります(浮気等ではなく性格の問題です)。私は夫が大好きなので、自分の非を認め何とか修復したかったのですが、夫の意思は固くどうしようもなく離婚を承諾する事にしました。 しかし今後の事について夫の考えている事が分からなくなってしまいました。 夫はうつ病で丸三年無職でしたが、夏頃から急激に回復し、現在は資格を取るために講習会の日々です。来月いっぱいはその予定が詰まっているため、それが終わり次第アパートと仕事を探すと言っています。それまでは一緒に暮らすつもりのようです。やり直せないほど私の事が嫌いなのに、同じ家で暮らし同じ布団で寝る毎日。夫に気持ちが残っている私には辛いです。ただ、今のアパート、家具家電類は全て私のお金で揃えたものであり、私が出て行くのも少し違う気がしています。夫に対してずるいと思ってしまうのは間違いでしょうか?

  • 元彼に彼女がいました。 行き場のない気持ち。

    長文です。 5年前に稽留流産を経験しました。 それがきっかけで彼の顔を見るのが辛く、私から別れを告げました。 命日に水子供養をしたお寺で彼を見かけたこともありましたが、 特に話しかけるとかはありませんでした。 別れてからの2年間、全て忘れたい、忘れたいと思って 仕事だけに打ち込んできた日々でした。 そんな中、彼から連絡がきました。 最初は過去を思い出したくなく、無視していたのですが、 何度か連絡をもらううちに、全てを忘れたいと思うことは、 私たちの間にきてくれたあの子のことを否定することなのかな? 逃げてばかりいないで、ちゃんと前に進みたいと思ったのです。 いざ会うとなると、別れ方がお互いを傷つけたままだったので心配でしたが、 会ってみたら、2年間の近況報告やあの頃の話、そして生んであげられなかった子の話をしているうちに、私もちゃんと思い出にできているんだな、と実感することができました。 それから3年、食事やドライブに出かけたりなどの時間を重ねてきました。(男女の関係は一切ありません) この3年間、私の母がガンに侵され手術をした時、仕事で落ち込んだ時など、 気がつけばいつも側に寄り添ってくれており、随分と支えられました。 これからも側に居て欲しいな。と感じるようになり、 もう一度彼とやり直したいと思いました。 色々と気持ちの整理に3年かかりましたが、 この想いを次に会うときに伝えようと決意しました。 決意したタイミングで1ヵ月間まったく連絡が取れなくなり、 あれ?と思っていたら、仕事で新しいプロジェクトを立ち上げていると連絡があり、 仕事が一段落したら会いましょうということになりました。 それからまた1カ月後に、そのプロジェクトで賞を取ったと連絡があり、 〇日に会おうと連絡がありました。 賞を取ったということで、ささやかながらプレゼントを用意し、その約束の日を迎えました。 ですが、前日・当日ともに連絡が取れなくなり、ドタキャンされました。 こんなことは彼と出会って初めての経験でしたので、すごく心配していました。 1週間経っても、やはり彼から何も連絡がなく、 急病もしくは事故にでもあったのではないかと、ますます心配になり、 彼がフェイスブックをやっていることを知っていたので、何か分かるかもしれないと見てみました。 その結果、 彼女がいました。しかも半年前から。 フェイスブックで仕事で賞を取ったことなども色々報告しており、その彼女への感謝の気持ちも記されていました。 支えてくれてありがとう、これからもよろしくね、と。 文章から察すると、一緒に暮らしているようです。 彼にとって私はなんだったのでしょうか? 私は正直、彼も同じ気持ちなのでは?と思っていました。 とんだ勘違いだったのです。 なんか、よく分かりません。 「支えられるくらいの男になる」 「俺、頑張るから見てて」 彼女いるならそんなこと言わないで欲しかった。 ドタキャンした謝罪もなく、彼女と楽しく過ごしていたのだと思うと どす黒い感情が生まれています。 3年前、彼はどんな気持ちで私に連絡を取ってきたのでしょうか? この3年間、彼はどんな気持ちで、何の為に私と会っていたのでしょうか? 気持ちが取り乱しており、長文・乱文で申し訳ありません。 どなたか、この行き場のない気持ちの整理の仕方を教えてください。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからないんです。

    こんにちは。 わたしは半年前に別れた人に恋をしています。 別れた原因は彼が浮気みたいなことをしたくないから。ということでした。 三年前に付き合ってた元カノから連絡がきて、気持ちが揺らいだみたいです。 彼はその元カノに理由も分からず振られて、その理由が知りたくて会いに行ったといいます。 元カノとはなにもなかったのですが、会いに行ってしまったことで自分の気持ちが分からなくなったので別れて欲しい。ということで別れました。 それからもちょくちょく会っていました。 やはりわたしは彼と一緒にいると落ち着くし好きだなと思います。 なので何度か復縁の話はしているのですが、彼はうなずいてくれません。 彼曰く、「好きだし、付き合ってもいいかなと思うけど、まだお前のことを信じられない。」らしいです。 うーん、よく分かりません。 そして先月、わたしはもう待ちきれなくなって彼に返事を求めました。 すると「もう期待しないで」とのことでした。 だけどそれから何日か後に彼と一緒に鍋をしました。 わたしはまだ彼を好きなままだけど、友達として普通に接してもう帰ろうと思って 「じゃあ、もう帰るね。」と言って立ち上がろうとした瞬間、彼に引き寄せられ抱きしめられました。 キスもしてくれました。 わたしはもしかしたら戻れるのかなと期待しましたが、そんなことはありませんでした。 彼の気持ちがわからないです。 わたしは彼が大好きです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼女の気持ちと復縁の可能性(長文です)

    元彼女の気持ちと復縁の可能性 先日、元彼女と別れました。 原因は彼女の浮気が発覚したからです。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html その後、職場では余り会うこともなく、会っても挨拶する程度ぐらいでした。 素っ気ない挨拶です。 私は彼女のした行為が許せなかったし、とてもショックでした。 彼女を、忘れようとしました。 しかし気持ちは日が経つのにつれ彼女と寄りを戻したいという気持ちが強くなっていく一方です。しかし、理性でその気持ちを抑え前向きに新しい恋をしようと言い聞かせてました。 とても辛いです。 それに別れ話もお互いが感情的になり、意地をはって素直に話し合えてません。 正直情けない話しですが別れてから二週間後に、貧血で倒れてしまいました。(彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 彼女が仕事前だったので、少ししか喋れませんでした。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他に彼女のプライベートな話しもしました。 またその際に彼女から、「浮気相手(新しい男)を断ったと聞きました。」 理由は聞いてません(聞きたくても聞く勇気がありませんでした)、ですが本心だと思ってます。 仕事前だったので、それで話しが終わりました。 何故彼女が浮気相手を断ったのか理由が気になりました。 何故だと思いますか? その後、職場では彼女と普通に喋れるようにはなりました。 また、彼女とやり直したいですし、彼女に謝りたいと思ってます。 私が携帯を見てしまったことや自分に至らなかった所です。 それにお互いが向き合って話してないので…。 寄りが戻らなかったら、潔く身を引こうと思ってます。 ここまで長くなってごめんなさい。 また乱文で失礼しました。 1彼女が浮気相手を断った彼女の気持ち 2復縁出来る可能性はあのるか 回答よろしくお願い致します。

  • 彼への気持ちがわからない

    とても優しくて私のことを愛してくれる彼とこのまま付き合っていいのか分かりません。 私は6月に浮気をしました。それまで彼のことが大好きで仕方なかったのに,,,。浮気直後に自分から彼に浮気のことを話ました。彼はとても悲しんでいたけど、私と別れたくないと言いました。 私は彼に対して罪悪感もあったし、なにより彼 がとても大好きっという気持ちが薄れていましたが別れませんでした。彼が泣いて別れたくないと言ったので(普通逆ですよね) もちろん浮気した相 手とはまったく連絡をとっていません! それから今まで交際を続けているのですが、私のがままを聞いてくれたり優しくしてくれる彼のことが 好きです。価値観も合うし、何よりずっと一緒にいても苦にならない存在なので結婚するなら彼だと思っています。でも、優しすぎる彼に物足りなさを感じてる自分もいます。また、すぐに人に甘えてしまう私はこのまま優しい彼と付き合ってて人として成長出来ないかもと感じます。私は本当に取り柄のない人間なのにこんなに愛してくれてる彼に別れを告げるのは辛いです。一緒にいて楽な彼と別れたくない自分もいます。しかし、彼に物足りなさを感じてまた浮気をしてしまうかもしれない自分や自立したいと思い別れたいと思う気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせて下さいm(__)m

  • 1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、

    1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、束縛気味です。。 コミュニティーサイト(m○x○)の彼の日記などを私からは見れなくされて、なんで?と聞いたら、そーゆうので絶対喧嘩になるから。と言われました。。 1度もそんな喧嘩した事ないのに、やましい事があるからでしょうか? 逆に隠されて他の人とやり取りされてるほうがよっぽど怪しくないですか? 別れの原因になった浮気相手とも、元々友達だしもう男女関係とかないからと言って連絡取り続けてるみたいだし。 来月から一緒に同棲を始める事となっているのでお互いオープンな状態で付き合いたいと言うのが私の気持ちなのですが、怪しむ気持ちでいっぱいのまま同棲なんてしていいのかどうか。。。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか?黙って彼が私の所にいるうちは何も無いと思って信じるしかないのでしょうか?

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 復縁したいけど・・・どうすればいいのかも、彼の気持ちもわからない。(長文)

    8ヶ月つきあった人と分かれて1ヶ月たちました。大学生と社会人の恋愛でした。別れた原因は、彼の仕事が激務で仕事に追われたことです、、私のことを考える余裕もなくなり、何をしてもおもしろいとかおいしいとか感じず、感情というものがなくなった。と、いっていました。そのため、私のことは嫌いではないけれどスキという気持ちがわからない、意味もなく粗を探して怒ったりしてしまうし こんな俺のそばにいたらダメになる。といわれ、お互いに嫌いなわけでもなく、気持ちが残ったままなのに別れました。記念日に別れ、彼は別れるときに最後だからとキスをしてくれました。この1ヶ月、毎晩泣いて辛くて長かったです。気をまぎらわそうと友達と楽しくしていてもやっぱり考えてます。自然に考えなくなる日がくるまでこのままの自分でいようと受け入れる反面、はやり元にもどれないか、と期待しまっています。別れてからはお互い一切連絡をとりあっていません。とりたくても我慢してます。向こうからも一切きません。復縁するには「自分を成長させることだ」と、自分を磨かなければということは理解しています。ようやく新しくバイトや習い事を始めました。大学に彼の会社による関連施設があり、短期で大学内のイベントのバイトをしたところ、人事の方に、本社で一ヶ月土日だけ短期バイトに誘われました。彼は本社に勤めており、土日なだけに会うことはないとは思いますが、別れて1ヶ月の身ではいかないほうがいいでしょうか。。彼と遭遇して復縁のきっかけを期待する自分と、迷惑になるかもという絶望とで悩んでいます。復縁をしたいけれど、プライドの高い彼が男の意地で連絡をとらないと考えるのが正しいのか、いずれ・・という可能性がないのか本当によくわかりません。元にはもどれないのでしょうか・・・