• 締切済み

みなさん!

みなさん! 楡周平さんの「ラストワンマイル」という本をご存じですか? この本とても面白かったんです! ぜひみなさんの感想や意見、聞かせてください><

みんなの回答

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.1

私も読みました。 殺人やアクションのシーンがないのではらはらしながらも 爽やかな読後感がありました。 企業間のどろどろした実体を詳細に調べた著者に敬意を表 します。 今までの著者と全く違った作風でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの本

    楡 周平や垣根 涼介の本は大変面白く読み出すととまりません。同じようにハードボイルド小説でみなさんお勧めの本、著者があれば教えてください。

  • 好きな小説はなんですか?

    好きな小説、面白かった小説は何ですか? 教えてください。 ちなみに僕は、伊坂幸太郎のアヒルと鴨のコインロッカー。 楡周平のフェイク。 最近読んだのだとこんな感じです。

  • 朝倉恭介のような主人公

    ご存知楡周平さんのCの福音シリーズの主人公です。 ずばり彼のように魅力あふれる悪の主人公が大活躍 する小説を探しています。 僕も勿論ですが、奥さんが朝倉恭介大ファンです。 現在子育て中で大変なので是非面白い小説を読ませ てあげたいと思います。 ちなみに馳星周さんや大藪春彦さんはほとんど読んで いますのでそれ以外で教えていただけると幸いです。 最後になりますが、「実は恭介は生きていた」と言 うシリーズを期待しているのは僕だけでしょうか? うーん読みたいです(笑)

  • ♪「ぼくらはみんな、いきている」

    こんばんは。いつもお世話になっております。 ♪「ぼくらはみんな、いきている」 この度、これは「昭和の名曲」では飽き足らず、 もっと普遍的に評価されてもいいのではないか、 と思うようになりました。 ご意見・ご感想をお待ちいたします。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    下記に貼り付けたURLのサイトなんですが・・・・ http://www12.atwiki.jp/matango/ 皆さん、このサイトをご覧になった感想を教えてください。どんな感想・意見でも構いません。因みに私はこのサイトで「物凄く」叩かれています。しかしネットは言わば「好きな事が書ける場所」。私が置かれている状況に反感を感じる方もいらっしゃる様で、このサイトはその最たるものです。皆さんのご感想を教えてください。

  • 愛とお金、皆様はどちらをとりますか?

    人間が生きていくためには愛とお金は必要なものだと思うのですが 究極の選択で愛とお金、とるなら皆様はどちらをとりますか? 皆様の意見や感想をお聞かせ下さい よろしくお願いします 以前、僕が人間関係に疲れましたと投稿したことにたくさんの意見や感想をお聞かせいただいてありがとうございました

  • みなさんの読書の楽しみ方を教えてください。

    質問というか、みなさんの意見が聞きたいのです。 本にもジャンルはたくさんあると思いますが、 私は小説などを読むときは 文を読む→頭で理解→その場面をイメージみたいにしながら楽しんでいます。 新書や、自己啓発といったものは拾い読みで、ためになる部分をさっと読み理解するといった感じです。 ですが、最近いまいち読書するということ自体マンネリ化してきて、なにか腑に落ちないところがあるんです。 みなさんはどんな感じで本を読んでいますか? 気持ちの面でもかまいません。 たとえば、未知なる分野を読むことによって自分が一回り成長できるんだという意識で読むと読書が楽しくなるとか。 他にも読書をするための本などで、おすすめなものを教えてくれても構いません。 要は読書をもっと楽しみたいなーっと思って質問しました。 本を読むことは基本的に好きだし、ためになることだと私は思っています。 みなさんの意見を聞いて読書の新たな楽しみ方が発見できたら嬉しいです。意見をお聞かせください。

  • 皆さんはどうですか?

    私は22で、結婚し今、28なのですが、 今の旦那さんと、16の頃に知り合い、そのまま、22で、結婚しました 正直いうと、旦那しか、知りません、勿論、男性経験も1人です 周りの人にいうと、かわいそうという人と、それがいいのよという人と さまざまです。 自分では、後悔や、これから・・・とも、思っていませんが 皆さんの意見も聞きたいので よかったら、自分の経験や、感想を、聞かせてください。

  • Yahooのニュースコメントについて皆さんはどう思いますか?

     最近ヤフーでニュースを見ると、下側にそのニュースに対しての意見や感想が匿名で書かれているのを見ます。これがまたとても手厳しく内容が濃いものもあります。しかし、どうも私とは合わない部分があります。書いている内容に馴染めないというか。例えばある事件に対してのコメントでは、え~、なんでこんなコメントがこんなに支持されているの、何かみんな言い方きついな~、など思ったりします。(自分だけかもしれませんけど)。言いたい放題という印象も受けます。皆さんはヤフーのニュースのコメントを見てどう思いますか?。私はどうも馴染めないというのが正直な感想です。匿名だから、というのもあるかもしれませんけど。  以上ですが皆様の意見どんどんお聞かせください。

  • ルーンの子供たち1巻のみなさんの感想

    先日ルーンの子供たち第一巻を読んだのですが、とても面白かったです!主人公の成長する様がよく出ていて良い本だと思いました。そこで、みなさんの感想も聞きたいと思います。できるだけ長文でお願いします